ハス撮り収め

ハス撮影の今年の締めです。今までのとあまり変わり映えしませんが・・・。
d0116616_2325574.jpg
d0116616_233646.jpg
d0116616_2332465.jpg
d0116616_2333418.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-08-20 23:05 | | Comments(12)
Commented by kiccyomu at 2008-08-20 23:21
まだ、蓮が咲いているんですね。そろそろ、終盤のようですね。
柔らかな花、ピンクの縁取りが、艶やか、というか。
朝一番なのでしょうか。白い花が浮き立ってますね。
最後のアップが、いいですね。朝露?も付いていて。
Commented by 325dad at 2008-08-20 23:25
こんばんは
結局今年も蓮を撮ることは出来ませんでした。
どころか、蓮さえ見ることなかったです(笑)
来年は撮りたいなぁ。

今年は向日葵も撮りたいんですけど早くしないと台風とかで倒れちゃいますね。
Commented by yingjingjing at 2008-08-20 23:47
こんばんは。
私も,ようやく今年になって蓮の花を撮りました。
撮って始めて気がつきましたが,ピンクと緑がとても合うんですね。
どこを撮っても,キレイでした。
昨年eight__zhongguo さんが撮られた写真を参考にして,自己満足していましたが,今年のは,またレベルが上がってますね。
やられました…。
季節遅れではありますが,私も近いうちに,蓮の花をアップしてみます。
ポチッ!!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-08-21 00:02
こんばんは!^^
寄って行く感じが面白くて良いですね!^^
しかも最後は雫付き!が素敵です。
σ(^^)も今年は一度も見ぬままなんですが。。。終ってしまうんでしょうかねぇ。。。(笑)
チャンスがあったら・・・と思います!^^

ポチ☆
Commented by みかりん at 2008-08-21 08:55 x
今年はまだ、一眼で撮ってないんですよ・・・
蓮が沢山咲いてる場所の横を毎日のように通過・・・。
最後の写真には、ドキドキです~
Commented by Sippo☆ at 2008-08-21 16:44 x
こんにちは!
蓮、そろそろ終わりでしょうか
トップの透明感、とても良い感じで出ていますね!
2,3枚目のぼんぼりのような雰囲気も素敵です~♪
ラストは雫を受けて・・・新鮮な桃のような感じですね(*^-^*)
ポチ♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-21 21:14
kiccyomuさん、こんばんは。
これは結構北のほうでの撮影になりますので、ハスも
まだ意外と元気でしたよ。
朝一番ですね。7時前だったと思います。
小雨が降っていました。だから最後のは雨か朝露かよくわかりません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-21 21:15
325dadさん、こんばんは。
そうなんですか。それは残念でしたね。
来年は撮影できるといいですね。
私は数回撮ることができました。
花はいい時が一瞬ですからね、ひまわりも早く撮りにいけるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-21 21:18
yingjingjingさん、こんばんは。
お、北京でのハスの撮影というと、蓮花池公園か、日壇公園か・・・。
あ、頤和園や円明園もありますね。
どこで撮ったんだろう・・・アップを楽しみにしています。
私は花撮影を結構しますが、ハスはそのなかでも好きな花です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-21 21:19
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
そうですね。たまたま寄って行くような構成になっていました。
ハスはそろそろ終わりでしょうね。
でも、まだ少しは会えるかもしれませんよ。
ハスはとにかく朝早く行くのがポイントです。がんばってください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-21 21:20
みかりんさん、こんばんは。
ハスの近くを毎日通られるんですか? うらやましすぎます。
ハスってどこにでも咲いている花じゃないから。
ぜひぜひ一眼で撮ってみてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-21 21:21
Sippo☆さん、こんばんは。
1枚目は白が際立っている一輪でした。
2、3枚目は開く直前ですね。これくらいのが好きです。
4枚目は思いっきり寄ってみました。
ハス撮影は楽しいです。
<< 驚き 朝日を浴びる橋 >>