おしんの橋

山形県大江町の旧最上橋の風景です。
d0116616_22154856.jpg
d0116616_22155777.jpg
d0116616_2216610.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-08-22 22:17 | 風景 | Comments(20)
Commented by Sippo☆ at 2008-08-22 22:22 x
こんばんは!
トップのお写真、素敵ですね~!
おしんの橋??
あのドラマのですか?
ごめんなさい、私、ドラマ見てなくて^^;
ゆったりした川の流れがとても素敵・・・♪
ポチ♪
Commented by saeko2007 at 2008-08-22 23:52
こんばんは。
おしんは子供の頃に観ていました^^
小林綾子さん演じる子役時代のおしんが船に乗っているシーンがありましたが、あれはこのあたりで撮ったものなのかな。
日本の原風景という雰囲気で、いい場所ですね。
お写真から川を吹き渡る風を感じました♪
Commented by the-fuji at 2008-08-23 08:44
最上川まで撮影に行かれたのですか。最初が素敵ですね。ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-08-23 09:38
アクセスアップの秘密、すごいとこに紹介されましたね^0^
東北にも回って来たのでしょうか。
ぽち。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-08-23 09:52
おはようございます!^^
小林綾子さん演じるおしんちゃんの『おっか~!』の声が脳裏を・・・(笑)
昨年σ(^^)もこの近くへ行きましたが、
空気が美味しくて・・・食べ物も!(笑)癒される空間ですよね!^^
お写真を見ていて、また!癒されましたぁ(^^)
ポチ☆
Commented by tear_drop_0617 at 2008-08-23 12:03
こんにちは♪
( ̄m ̄〃) 見せていただきましたよ~しっかり☆
嬉しくなっちゃいました。
最上川は、撮る場所によってかなり雰囲気が変わりますからね・・・
大江でしたか~~(〃∇〃)
紅葉の頃も綺麗ですよ♪
Commented by vangino at 2008-08-23 21:18
こんばんは
日本を代表するような川景色ですね~
素敵なところです。
このあたりの流れは緩やかですね。 ポチッ!
Commented by houston at 2008-08-23 22:31 x
こんばんは。
yahooの今週のオススメを見てきましたが、ずいぶんと
国際的な感じでしたね、この中に入るのはさすがですね。
今日の写真はとても日本的な情景の感じられる素敵な
写真です。日本だって探せばいくらでも素晴らしいところは
ありますよね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-23 22:56
こんばんは^^
おしんの橋!?
あの「おしん」のですか!?
1枚目のお写真、いい風景ですね!
ポチッ!
Commented by flowers_flowers at 2008-08-23 22:59
うわ~すごいいいですね^^日本の故郷を感じます。
二枚目の郷土を感じる唄と風景。
行ったこともない場所なのに、何故か懐かしい気持ちになりました。
↓おめでとうございます。とってもステキなブログですから
たくさんの人に見てもらえて私も嬉しくなりました^^
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-23 23:43
Sippo☆さん、こんばんは。
そうです。あのドラマのおしんです。
この近くに生家があるんですよ。ロケ地もあります。
1枚目、川がぐーっと湾曲している場所です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-23 23:56
saeko2007さん、こんばんは。
私も詳しくはないのですが、舟に乗るシーンは
ここではないのですが、ここから歩いていけるくらいの近いところらしいです。
最上川は山形県各所で見られますが、それぞれ顔を持っているようです。
ここはここで、ほっとする風景を見せてくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-23 23:57
the-fujiさん、こんばんは。
いや、撮影というよりも、ほかに用があって、そのついでに撮ったって感じです。
1枚目、ありがとうございます。大きく湾曲した川を広角で収めてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-23 23:58
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
そうですね。びっくりしました。1日に3000人近くにも見られたのかと思うと
ちょっと恐ろしくなります。
東北は回ったってほどではなく、この辺にちょっと行ってきたって感じです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-23 23:59
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
おしんって偉大なドラマでしたものね。
akamaruさんも行かれましたか。いや、ほんといいところです。
温泉あるし、食べ物おいしいし、景色はきれいだし・・・。
ゆっくりと行きたいものですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-24 00:03
tear_drop_0617さん、こんばんは。
最上川ってすごい川だと思います。
山形県を縦横無尽にかけめぐる・・・。
それぞれの場所でそれぞれの顔を持っていて・・・。
山形は蔵王や大江、寒河江など回ってきました。
この前のハスの写真も大江町のですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-24 00:04
vanginoさん、こんばんは。
日本にはこういう川の風景、たくさんありますよね。
最上川は全体では急流のようですが、このあたりはとてもゆったりとしていました。
ここからずーっと下って日本海に注ぎます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-24 00:06
houstonさん、こんばんは。
そうですね。国際的な感じでしたね。
逆にだからこそ、日本のものを撮っているここが紹介されたのかもしれませんね。
日本はそこらじゅうが被写体だと思います。
撮影ポイントに行くのもいいですが、周りでちょっと心動かされるものを探したいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-24 00:07
hirokazu0528さん、こんばんは。
そうです。あのおしんです。
おしんの舞台はこのあたりなのですよ。
1枚目、ありがとうございます。広角プラスPLで夏らしさを表してみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-24 00:09
flowers_flowersさん、こんばんは。
こういう風景は日本のあちこちで見られる・・・はずですね。
特に地方なら。
だから懐かしい感じがするのだと思います。
↓ありがとうございます。
みなさんに支えられてここまで続けることができています。感謝です。
<< 雨夜のホーム 驚き >>