夏の山寺

夏に撮った在庫からです。
d0116616_237697.jpg
d0116616_2371420.jpg
d0116616_2372461.jpg
d0116616_2372967.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-04 23:08 | 街角スナップ | Comments(20)
Commented by sachi-camera at 2008-09-04 23:37
いい風景ですね~。ちょっと肌寒くなると、夏の季節が恋しくなります・・・。
そして暑くなればなったで、冬の風景が恋しくなるわけで。なんて勝手なのでしょうね^^;
eight__zhongguoさんのお写真は本当に「我が国のすばらしさ」が感じられると思います♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-04 23:53
こんばんは^^
夏の山寺ですか^^
どのお写真にもとてもいい雰囲気がありますね^^
最後のお写真は背景にある提灯がいい雰囲気を醸し出していますね^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-04 23:59
こんばんは!^^
広角で撮る風景に映る青々した空が印象的です。まさに “ 夏! ” って感じですね^^
背景に提灯を・・・暈し具合が良いですねぇ。。。^^
暑い夏だった今年!涼しい場所の雰囲気が素敵です♪
ポチ☆
Commented by yingjingjing at 2008-09-05 01:14
こんばんは。
山寺,なつかしいっす。
小学生だった頃,紅葉の季節に行った覚えがあります。
その時食べた玉こんにゃくが,絶品でした。
北京にも提灯はありますが,やはり日本の提灯はいいですね。
夏をイメージさせてくれます。
写真にうまく取り入れていますね。すばらしいっす!!ポチ!!
Commented by みかりん at 2008-09-05 08:24 x
♪山寺の和尚さんは・・・って歌いだしそうなあたしです。
ちょびっと怖いかな~と思ったり。
でも、山寺の雰囲気大好きです!
Commented by jiaojiao at 2008-09-05 08:59
今我が家の前でせみがミンミン鳴いていてちょうどこの写真のバックミュージックのようです。
写真を見ることで気持ちが癒される事がありますね。
今ちょっと気持ちが落ちているのですが、ここに来て少し気分が上に行きそうです。
Commented by the-fuji at 2008-09-05 09:17
2番目が良いですね。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-09-05 16:43 x
こんにちは!
とても涼しげな雰囲気ですね!
3枚目のお寺の屋根・・・とても貫禄ありますね♪
ラストのぼやけた赤い提灯・・・なんだか癒されました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by sakura at 2008-09-05 19:42 x
お堂も仏塔も歴史を感じさせます。
夏の古寺・・・、夏休みって感じがしていいですね^^
とくに2枚目が個人的には好きです。
ポチッ^^
Commented by houston at 2008-09-05 23:01 x
こんばんは。
夏の山寺がなんだかとっても心地よさを
感じさせてくれますね。
でも最後の手水と背景をほかした一枚が
雰囲気があってすごく気に入りました。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:21
sachi-cameraさん、こんばんは。
おっしゃるとおりですね。
もう暑いときの写真がすっかり懐かしくなっています。
でも今日はかなり蒸し暑くて、大量に汗をかきました。
日本のよさを感じていただけていますか? ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:22
hirokazu0528さん、こんばんは。
こういう被写体は雰囲気重視で撮ることが多いです。
お盆のころの写真なので、ちょうちんがあるのでしょうね。
実は2枚目、3枚目にも写っていますよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:23
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
夏のお寺の雰囲気を感じていただけたでしょうか。
1枚目は広角でないと、上まで入りませんでした。
4枚目は位置関係がおもしろかったので、暈してみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:25
yingjingjingさん、こんばんは。
書き方が悪かったですね。「山寺」は有名な立石寺ではなく、
別のお寺なんです。まあ同じ山形県ですけど。
玉こんにゃくは私も大好物です。おみやげにたくさん買いました。
カロリーなしのおやつなんて最高です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:25
みかりんさん、こんばんは。
ありますね~、そんな歌が。
久しぶりに思い出しました。
ここはこわい雰囲気なんかなかったですよ。とても落ち着きました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:26
jiaojiaoさん、こんばんは。
セミの声が聞こえるのですか。それももう少しですね。
お元気、なくされているのですか。私の写真で少しでも元気になって
くださったとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:27
the-fujiさん、こんばんは。
2枚目は、緑がとっても印象的だったので、それと建物を
組み合わせて撮ってみました。
ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:28
Sippo☆さん、こんばんは。
ほかに人がいなかったですし、特に有名なお寺ではないと思いますが、
雰囲気はとてもよかったです。
日本にはそんな風景がたくさんあるんだろうな、って思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:30
sakuraさん、こんばんは。
どれくらい古いお寺なのでしょうね。
ここで時間を過ごすと、とても落ち着いた気分になりました。
2枚目、ありがとうございます。緑がとても印象的でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 22:31
houstonさん、こんばんは。
こういう風景に落ち着くのは、私たち日本人に流れるDNAのなせる業でしょうか。
最後の写真、ありがとうございます。
手水、山門、提灯がおもしろい位置関係で並んでいたので、撮ってみました。
<< 公園の花 夕景映す >>