公園の花

撮り方に工夫も何もありませんが、きれいな花だったので・・・。
d0116616_746064.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-06 07:58 | | Comments(22)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-06 17:56 x
こんにちは!
キク科のお花さんでしょうか・・・?
こういう咲き方のお花さん、大好きです♪(^^)ノ
色合いも、大好きな紫色、私も見かけたら撮っちゃいます~♪
秋を感じさせるお花さんですね☆
ポチッ!
Commented by みかりん at 2008-09-06 21:41 x
紫の花って惹かれます。
この花も撮ったことあります。存在感がすご~くあって。
素敵に咲いてますね!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-06 22:00
こんばんは^^
この花、見たことがあるのですが名前が分かりません^^;
とても綺麗な花ですよね^^
ストレートに表現した方がより綺麗さがより強調されると思います。
この撮り方は正解だと思います^^
ポチッ!
Commented by the-fuji  at 2008-09-06 22:14 x
良く見かける花ですが名前?ポチ
Commented by houston at 2008-09-06 22:23 x
こんばんは。
薄紫色の花をとても美しく撮られていますね、
美しいものはありのまま撮影してもやっぱり
美しいんでしょう。
私なんか余計な事をして美しいものをだいなしに
してしまう時が多々ありますよ (笑
ぽち。
Commented by ralph-renewal at 2008-09-06 22:25
こんばんは^^
感じるままにシャッターを押す!
素晴らしい事だと思います。
薄いマゼンダ色がとても綺麗ですね~。
ポチ♪
Commented by vangino at 2008-09-06 23:32
こんばんは
紫色は秋の色を感じますね・・
これからは秋の花が咲き出して被写体が
増えてくれそうですね。 ポチッ!
Commented by ななし at 2008-09-06 23:55 x
どういった切っ掛けか覚えてはいませんが、
前々からこのサイトの写真楽しませて貰ってます

今回の更新とは関係の無い話になってしまいますが
EF-Sを使っているところを見ると本体は40Dでしょうか?
それと使用している現像ソフトを教えて頂けないでしょうか

ポチッとさせて頂きます
Commented by shakasha19 at 2008-09-07 00:04
きれいな色の花ですね!
薄い紫と、背景の濃い緑の相性がいいと思います!
シンプルだからこそ、その色の対比が効果的なのかなと思いました。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-07 00:49
こんばんは!^^
>何も・・・
い~え!そんな事はございません!^^
だってシッカリ中心にピンがあって
被写界深度でボケを綺麗に撮ってるぢゃないですかぁ~ ♪
そのボケが優しさを引き出していますね!綺麗です ♪
ポニョ。。。ポチ☆^^
Commented at 2008-09-07 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 19:42
Sippo☆さん、こんばんは。
花の名前はなんでしょう・・・ブルーデージーかなとも
思うのですが、ちょっと違う感じもします。
よく見る花のような気はしますけどね。
青や紫色系の花は撮りやすいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 19:44
みかりんさん、こんばんは。
みかりんさんも撮ったことがあるのですか。
紫色は赤とか白よりも撮りやすいですね。
マクロで寄ると存在感が感じられますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 19:45
hirokazu0528さん、こんばんは。
よく見ますよね。公園なんかにある園芸種でしょう。
私も調べても結局名前がわからないのですよ。
撮り方、これでよかったんでしょうか。ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 19:45
the-fujiさん、こんばんは。
いやあ、名前はわからないんですよ。すみません。
調べてみるとブルーデージーっぽいんですが、ちょっと違う感じもします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 19:47
houstonさん、こんばんは。
美しいものそのものの美しさを表現するのって簡単ではありませんよね。
私もよくそういう失敗をしますよ。(笑
もっともっと修行をしなければいけませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 19:48
ralph-renewalさん、こんばんは。
感じたままシャッターを押しました。(笑
いろいろ考えて撮るのもまた楽しいですけどね。
マゼンタ色は比較的表現しやすいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 20:08
vanginoさん、こんばんは。
涼しげな色が確かに秋を感じさせますね。
秋にもいろいろと撮るのが楽しい花がありますね。
みなさんのブログも楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 20:12
ななしさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
好き勝手に撮っております。ひまつぶしになれば今後もいらしてくださいね。
ボディは30Dです。5D後継をずーっと待っていますが、出ないので30Dを使い倒す勢いです。
RAW現像はほぼすべでDPPです。
トーンカーブ調整、色温度調整を主に施しています。
Lightroomの新バージョンを導入しようかと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 20:13
shakasha19さん、こんばんは。
早速いらしていただき、ありがとうございます。
花写真ではバックはとても重要ですね。
バックと光の状態にはいつも気を使っているつもりです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 20:14
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
そう言っていただけてありがとうございます。
工夫がない分、きちんと撮らなきゃいけないですよね。
絞り開封でやわらかいボケを狙っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-07 20:15
鍵コメ08:50さん、こんばんは。
承知しました。
後でやっておきますね! 毎度あり!
<< アサガオ 夏の山寺 >>