アサガオ

よくよく見ればこのフォルムとグラデーションがかった色・・・とってもいい感じです。
d0116616_10294956.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-07 10:30 | | Comments(16)
Commented by min at 2008-09-07 13:33 x
あさがおきれい!! まだまだ夏! というかんじですね! 
温暖化であさがおもびっくり?かな?
Commented by Sippo☆ at 2008-09-07 18:18 x
こんばんは!
アサガオってありふれているようで、実はとても美しいですよね!
爽やかな色合い、そしてこの形も・・・
ピンク色がとても綺麗ですね~♪
最近、隣の庭からフェンス越しに紫色のアサガオが侵食してきて
とっても嬉しい私です\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by ralph-renewal at 2008-09-07 20:34
こんばんは^^
おぉ~優しい描写でとても綺麗ですね!
青色の朝顔もも好きですが、ピンク系も綺麗ですね~。
ポチ♪
Commented by the-fuji  at 2008-09-07 20:52 x
↓花弁は良く似ていますが、花芯の部分が違うようですね。いずれにしても難しいです。ポチ
Commented at 2008-09-07 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by houston at 2008-09-07 22:16 x
こんばんは。
う~ん、アサガオが良い構図で撮られていますね。
今年何回かアサガオを撮りましたが、マクロでここまで
一輪のアサガオをこの構図で撮る事は思いつきません
でした、確かに色合いも素敵ですね。
勉強になりました。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-07 22:30
こんばんは^^
たしかに朝顔のフォルムとグラデーションがとても綺麗ですね^^
そういえば朝顔を撮った事がないな~^^;
ポチッ!
Commented by yingjingjing at 2008-09-07 23:15
こんばんは! 
ピンクと緑はやっぱりいいっすね。
シンプルですが,撮る人が撮ると違って見えますね。
ポチ!!
ところで蓮の花もピンクと緑ですが,
現像するとき,『エメラルド』の発色が結構きれいで,
これは使えるなと思いました。
『風景』がきつすぎるとき,結構試しています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:10
minさん、こんばんは。
この週末に撮ったものです。
植物園にて撮りましたが、まだまだ元気に咲いていましたよ。
いろんな種類がありましたが、最もシンプルなのを選びました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:10
Sippo☆さん、こんばんは。
どこでも見ますからね。>アサガオ
でも、よくよく見るととてもいい被写体です。
こういう後姿が一番絵になるように思います。
今年はもうすぐお別れですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:11
ralph-renewalさん、こんばんは。
マクロで開放で撮りました。
ふんわりと優しく写ってくれますね。
青にしてもピンクにしても白からのグラデーションがきれいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:11
the-fujiさん、こんばんは。
そうなんですよ。ブルーデージーは花芯がもっと黄色いんですよね。
いろいろなサイトで調べたのですが、結局わかりませんでした。(泣
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:11
鍵コメ22:01さん、こんばんは。
よかったです。大事にしてくださいね。(笑
そんなにいろいろと行っているわけではないですよ~。
仕事辞めて好きなだけ撮影に行ってみたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:11
houstonさん、こんばんは。
アサガオってあまり写真ブログでも見かけませんよね。
みなさんあまり撮らない?
マクロでほどよく寄るのも時にはいいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:11
hirokazu0528さん、こんばんは。
hirokazuさんもアサガオ、撮ったことないんですか?
これはこれでおもしろい被写体だと思いますよ。
私もどう撮っていいのやら、まだよくわかっていません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-08 20:12
yingjingjingさん、こんばんは。
違って見えますか? ありがとうございます。
考えたのは、バックと花の配置くらいでしょうか。
エメラルドは使えるようですね。その話聞いたことあります。
私も今度試してみます。
<< 熱帯スイレン 公園の花 >>