熱帯スイレン

熱帯スイレン、前にもアップしたことありますが・・・。
d0116616_0281650.jpg
d0116616_0282299.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-08 00:29 | | Comments(20)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-08 01:52
こんばんは!^^
二枚目の超アップ写真!
前後のボケ具合に花弁の先端に合わせたピント!
カッコ良いですね!雰囲気も好きな一枚です(^^)
ポチ☆
Commented by tonta03 at 2008-09-08 16:01
こんにちわ ~
シャープでいて柔らかい
まるで矛盾しているようなのに 混在している
素晴らしい表現だと思います
いいですね ~
Commented by Sippo☆ at 2008-09-08 16:31 x
こんにちは!
熱帯スイレンのお花さん、とても美しいですね・・・♪
この上品な薄紫、本当に綺麗・・・♪
しべの先端が同じ色に染まっているのですね^^
2枚目のアップも幻想的な雰囲気がとても良いですね(*^-^*)
Commented by the-fuji  at 2008-09-08 20:26 x
スイレン温室内ですか。花弁が奇麗ですね。ポチ
Commented by vangino at 2008-09-08 22:16
やはり熱帯性だからでしょうかシベなども
鮮やかで豪華ですね。
淡い紫の花びらが綺麗ですネ。ポチッ!
Commented by houston at 2008-09-08 22:53 x
こんばんは。
スイレンとても綺麗ですよねー。
色も綺麗ですし、花の形も見事で見つけると
必ず撮影したくなる花ですよね。
淡いブルーと黄色の配色がとても素敵ですね。
ぽち。
Commented by 100-400IS at 2008-09-08 23:22
こんにちは。
最近はなかなかお邪魔できませんで・・・(^^ゞ
スイレンですか。
涼しげで良いですね。
ただ温室だと撮影は暑いですよね。 (^O^)
ポチっと。
Commented by yingjingjing at 2008-09-09 00:22
こんばんは。
このトキナーのレンズって,柔らかい描写をしますね。
(借り物レンズでしたっけか?)
2枚目の,切り取り方さすがです。私は好きです。
これだけでも,十分に花としての存在感がありますもの。
お見事です!! ポチッ!
Commented by haichaolu at 2008-09-09 12:45
今日は。
日本に戻りやっとADSLが開通したところです。
お写真、拝見して感心しています。
貴ブログに触発されて始めた弊ぶろぐですが、そろそろ丸一年を迎えます。
今後ともよろしくお付き合いください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:40
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ここはかなり寄れますので、マクロ撮影が可能でした。
マクロはやっぱり楽しいですね。
思った以上の表現をしてくれます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:41
tonta03さん、こんばんは。
このレンズはとってもいい描写をします。
ピンの来ているところはシャープ、アウトフォーカスはやわらかいです。
だからそんな矛盾したようなことができるんですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:42
Sippo☆さん、こんばんは。
日本のスイレンとはちょっと違いますよね。
どちらも素敵な花です。写真に撮りやすい。
この種類はほんのりとした紫色が素敵ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:43
the-fujiさん、こんばんは。
いや、これは屋外です。
温室を出たところに池があるんですよ。
いろいろなタイプの熱帯スイレンが咲いていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:44
vanginoさん、こんばんは。
日本のに比べるとずっと派手ですよね。
やっぱり気候の違いで、花の性格まで変わるんでしょうか。
これくらいの紫はいいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:45
houstonさん、こんばんは。
スイレンは写真に撮りやすい花だと思います。
これは神代植物園での撮影です。
ここは寄れるのでマクロ撮影も可能です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:46
100-400ISさん、こんばんは。
私のほうでもなかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
温室は暑いです。汗が流れ出てきます。
でも、ここは外なんですよ。
これから寒くなっていくとまた温室内のプールに戻されますが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:48
yingjingjingさん、こんばんは。
そうです。借り物。
友達が持っていなかったら私が買ったかもしれません。
友達が先にこちらを買ったので、私はタム90mmにいけました。
ときどき交換して楽しんでいます。
花はやっぱりマクロが楽しいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-09 19:49
haichaoluさん、こんばんは。
日本に戻られたのですね。本帰国ですか?
おつかれさまでした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
haichaoluさんの日本での撮影も楽しみです。
Commented by min at 2008-09-09 22:19 x
熱帯ということで、熱帯地方に咲いているんでしょうか。 きれいな水色。涼しくなる彩ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-10 21:54
minさん、こんばんは。
そうだと思います。
温帯の日本のスイレンとちょっと違いますね。
でも、たしかに涼しそうな色をしています。
<< 送電線 アサガオ >>