秋の足音

上高地はまだ秋にはなりきっていませんが、すぐそこに近付いているようでした。
d0116616_2157588.jpg
d0116616_21581177.jpg
d0116616_21582413.jpg

d0116616_2235153.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ぽちっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-16 22:01 | 風景 | Comments(20)
Commented by houston at 2008-09-16 22:21 x
こんばんは。
わぁー上高地に行かれたんですか、いいですね。
今秋にはまた上高地に行きたかったのですが、
行けるかどうか微妙な状態です。ほんとうに
綺麗ですものね、この景色の中をハイキングでも
しながら撮影三昧してみたいです。
ぽち。
Commented by 325dad at 2008-09-16 22:28
上高地ですか
関西人にはあまり馴染みがないけど良く聞きますね
関西だと大台ケ原とかになるんでしょうかねぇ。
Commented by Sippo☆ at 2008-09-16 22:33 x
こんばんは!
上高地ですか!すてきなところのようですね~♪
私も一度は行ってみたい場所です・・・
やはり秋の訪れは葉っぱさんの先々に・・・見えますね♪
私も先日、いつの間にか足元を埋め尽くす色とりどりの落ち葉に
秋が駆け足でやって来るのを感じました♪
ポチッ!
Commented by sachi-camera at 2008-09-16 22:53
この秋は山に入るのはやめておこうかなぁなんて思いましたが、
この「秋の足音」を見たら、また錦秋の涸沢まででも歩きたくなりました。
今年の涸沢はどんな紅葉をみせてくれるのでしょうかねぇ♪
秋の頃、上高地付近梓川左岸の黄金色に染まったカラマツはとても綺麗ですよ^^
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-16 23:32
こんばんは^^
どのお写真もいい雰囲気を感じますね~^^
秋の足音が聞こえてきそうです^^
ポチッ!
Commented by yingjingjing at 2008-09-16 23:37
こんばんは。ご無沙汰をしておりました。
仕事でテンパッておりました。
さて,秋の訪れを感じさせる,素敵な写真ッすね。
特に2枚目,はやくも色づいた赤色の葉っぱが
いいアクセントになってますね。
北京も明日でパラリンピックが終わります。
お祭り騒ぎの長い1ヶ月がようやく終わりそうです。
それと共に,季節も寒い冬へと,くだっていくようです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-17 00:24
こんばんは!^^
穂高の山々から冷えた空気が降りてくると
一気に紅葉するんですよねぇ~ ♪
カメラをする者にとっても興味ある季節に近付きましたねぇ(^^)
今年も涸沢から綺麗に色付くんでしょうねぇ。。。今年は撮りに行きたいなぁ(^^)
ポチ☆
Commented by sakura at 2008-09-17 08:29 x
上高地、一度は行ってみたい所です。
↓の大正池も綺麗ですね。
立ち枯れた木々がいい雰囲気を醸しだしてます。

まだ紅葉は余りすすんでないみたいですが、
晩秋は綺麗なんでしょね^^
Commented by yumiko-shiba at 2008-09-17 20:48
すごい 季節が、葉の一枚一枚が息づいてるのがわかるよう・・・!
なんて素敵に撮られるのでしょう
やっぱ機材が違うだけじゃないっ 素晴しいd(>_< )
すっごく癒されるんですよね ここにくると いつも・・・・

↓ご、ごまんごせんえん・・・¥55000・・・
てか、私のレンズじゃありえませんが(元値より高い)
にしても、んげげ・・・ 修理に出すのが怖くなってきました・・・


あ、ポチ!!
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:48
houstonさん、こんばんは。
私にとっても子供のころ以来、20年ぶりくらいの上高地でした。
思ったよりアクセスがよく、日帰りでも十分に行けることがわかりました。
これから通ってしまいそうです。
ここをカメラ持って散歩すれば日常のもやもやは全部解消されますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:49
325dadさん、こんばんは。
確かに関西からだとちょっと来るのが大変ですね。
名古屋から松本まで2時間くらいでしょうか。
松本からは1時間足らずで入口まで行けてしまうのですが・・・。
泊まりでないととても無理ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:51
Sippo☆さん、こんばんは。
今はアクセスがずいぶんいいので、思ったより簡単に行けてしまいますよ。
ただ、Sippo☆さんはすぐ目の前ですばらしい被写体を見つけますから
遠くまで行く必要がないかもしれませんね。(笑
でも、たまには風景もいいものですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:52
sachi-cameraさん、こんばんは。
あらら・・・sachi-cameraさんが山に行かないなんてどうして?
sachi-cameraさんだったら上高地~涸沢くらいなら散歩気分で行けちゃうのではないですか?
私も紅葉が本格化したらまた行きます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:54
hirokazu0528さん、こんばんは。
ここは北アルプスのふもと~中腹ですから、里よりは早く秋が到来します。
あと2週間もすれば紅葉もピークになるんじゃないかと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:55
yingjingjingさん、こんばんは。
今は忙しい時期ですよね。それもあと少しですね。がんばってください。
パラリンピックも閉幕ですか。
「その後の」北京にとっても興味があります。
年末にはそれを撮りにいきたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:57
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
上高地ではこれから一気に秋を迎えそうです。
それを撮るのはとっても贅沢ですよね。
akamaruさんも行ける機会があるといいですね。
私もこの秋、もう一度行きたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 22:58
sakuraさん、こんばんは。
ぜひ行ってみてください。
松本まで行っちゃえばすぐですよ。
これから一気に紅葉が進むと思われます。
あと一か月の勝負ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-17 23:00
yumiko-shibaさん、こんばんは。
おほめの言葉、恐縮です。
私としては目にうつったものを適当に撮っているだけなんです。(笑
それにしてもレンズの修理にはやられました。
そりゃ大事なレンズですから、いくらと言われても直します・・・が、
足元見られてるなーって思いましたよ。
Commented by the-fuji  at 2008-09-18 07:04 x
最初が良い作品になりましたね。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-18 20:49
the-fujiさん、こんばんは。
最初、ありがとうございます。
かなり何気なく撮った一枚なのですが、仕上がりを見ると結構よかったので
アップしてみました。
<< 梓川の流れ 大正池 >>