ヒガンバナ2

d0116616_2025731.jpg
d0116616_20251913.jpg
d0116616_20252726.jpg
d0116616_20253651.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリックで一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-21 20:27 | | Comments(22)
Commented by 325dad at 2008-09-21 20:38
こんばんは
満開ですねぇ~
うちの近所はまだポツリポツリしか咲いてません。
来週くらい満開になるかなぁ。
Commented by min at 2008-09-21 21:17 x
わー!鮮やか! 彼岸花って、どうしてこんな名前になったのか考えます。クリスマスでもいいような!そんな彩です。
Commented by houston at 2008-09-21 21:45 x
こんばんは。
曼珠沙華が満開で綺麗ですね、このちょっと変わった形が
なんとも魅力的ですよね、雫に濡れた曼珠沙華は一段と
美しさをましていますね、バックの玉ボケも素敵です。
今日小雨でしたがようやく私も曼珠沙華を撮影できました。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-09-21 21:56 x
こんばんは!
雫を受けた彼岸花、潤って輝いていますね!
引いても綺麗、3枚目のようにアップで見るとさらに綺麗~♪
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2008-09-21 23:25
彼岸花があちこちで咲き始めていますね。
こちらは、あぜ道があまりないので、お寺さんに行くしかありません。
私的に、2枚目のショットが好きですね。雨上がりなんでしょうか。
ピント難しいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-21 23:53
こんばんは^^
彼岸花がだいぶ咲いていますね~^^
どのお写真も上手く切り取られていますね^^
引いたり、寄ったり・・・ホント上手く表現されていますね^^
ポチッ!
Commented by jiaojiao at 2008-09-22 08:57
うわあ、どんどん彼岸花が迫ってくる!
お彼岸なんだなあ、とこの花を見ると気がつきますね。
Commented by the-fuji  at 2008-09-22 09:17 x
3番目が素敵ですね。ポチ
Commented by shakasha19 at 2008-09-22 09:45
きれいですね~!!
燃えるような赤ですね!
私も明日、彼岸花を撮影しに行く予定です。
きれいに咲いてるといいのですが。
ピント合わせが難しそうですね。
Commented by スカルプD at 2008-09-22 14:34 x
彼岸花、大好きなんです~。
とっても綺麗に撮影されていますね。
私もデジカメを買ったところなので、
いろんなところに出掛けて写真を撮ろうと
思います。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-22 15:41
こんにちは!^^
二枚目の前後に暈した彼岸花を配置して、
更に置くには光の円形ボケ!と素敵です!^^
花の中でも面白い形の彼岸花。。。今年はσ(^^)も撮りたいです ♪

ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:34
325dadさん、こんにちは。
そうなんですか? 
今日あたりはもうずいぶん咲いているのでは?
わが近所にも結構咲いているところを発見してしまいました。
夕方でも撮りにいこうかな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:36
minさん、こんにちは。
まあお彼岸に咲くからなんでしょうが、確かにクリスマスカラーですね。
曼珠沙華ともいいますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:37
houstonさん、こんにちは。
houstonさんも撮影できましたか。よかったですね。
このレンズは結構きれいにボケてくれます。
さすがはEF-Sのフラッグシップです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:38
Sippo☆さん、こんにちは。
今回はだんだんと寄る構成でやってみました。
マクロまでいってもよかったんですが・・・まあ同一レンズということで
この組写真になりました。
おもしろい花ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:39
kiccyomuさん、こんにちは。
そうです。雨上がりというか台風が去った後。
お寺と彼岸花は合いますね。
寺にあう花っていろいろありますが、ヒガンバナもその一種だと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:40
hirokazu0528さん、こんにちは。
ヒガンバナは寄っても引いてもおもしろいですね。
今回はだんだん寄る構成でアップしてみました。
上手く表現できているかどうかはわかりませんが、撮るのは楽しい花ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:41
jiaojiaoさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、もうお彼岸ですね。
これからどんどん涼しくなっていくのでしょうね。
そしてすばらしい秋の風景が見られるかと思うと、楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:42
the-fujiさん、こんにちは。
3番目ですか。ありがとうございます。
前後にボケた花を入れてみました。画面をどう構成するか考えるのも楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 14:43
shakasha19さん、こんにちは。
ヒガンバナ、思いっきり撮影できるといいですね。
ピントは確かに悩みますが、この花の場合、正解はないのかなとも。
どこに合わせてもそれなりにポイントになります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:32
スカルプDさん、こんばんは。
スカルプDさんもヒガンバナ、お好きですか。
これは撮影するのが楽しい花ですよ。
今日の夕方も家のすぐ近くのをちょこっと撮ってきました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:33
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
2枚目はバックをちょっと意識して撮っています。
借りものですが、いいレンズで撮るといいですね。
表現の幅が広がります。このレンズ、またほしくなりました。
<< 今年ラストのアサガオかな? 秋到来 >>