今年ラストのアサガオかな?

秋の花が楽しめる時期ですが、アサガオもまだまだがんばっています。本来は秋の花ですよね。
2枚とも開放1.4です。単焦点は楽しいですね~。
d0116616_20563312.jpg
d0116616_20564560.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票をお願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-22 20:59 | | Comments(16)
Commented by みかりん at 2008-09-22 21:23 x
うちも咲いてますよ♪
ゴーヤと一緒に!!まだまだ、咲くよって☆
Commented by sachi-camera at 2008-09-22 21:28
ええっ!朝顔って秋のお花だったのですね!知らなかったです・・・。
どうにも、「小学校のころ、夏休み前に種植えして休み中はその鉢を
持ち帰ってアサガオ観察」っていうイメージが強いです。
単焦点楽しいですね!って持ってるのにあんまり使ってないですけど。
上高地紅葉撮影会いいですね!やりましょうか~^^
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-22 21:49
こんばんは^^
単焦点の開放でこういう風に撮るのは好きです^^
どちらもとてもいい雰囲気に仕上がりましたね^^
僕はほとんど朝顔を見かけなくなりました。
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-09-22 22:19 x
こんばんは!
アサガオって秋のお花だったんですか(◎ー◎;)
まだ元気な姿を見せてくれるのですね♪
そういえば庭のアサガオ、最近ちょっと元気ないかも^^;
ポチッ!
Commented by houston at 2008-09-22 23:14 x
こんばんは。
私も知りませんでした、アサガオが秋の花だった事を。
我家のアサガオ君は最近余り元気がなくなってしまい
ました。短焦点の50mmでの撮影ですか、あまり撮った事が
ないのですが良い感じですね。1.4開放のボケ味を感じ
させていただきました。
ぽち。
Commented by 325dad at 2008-09-22 23:16
こんばんは
そろそろアサガオも終わりと思ってたのに
我が家のアサガオにちょっと肥料をやったら、
毎朝60ほどの花が咲くようになっちゃいました(笑)
最後にパット一花咲かせてるんでしょうかねぇ?
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-23 00:07
こんばんは!^^
アサガオと言えば。。。夏休みの観察課題の定番!=夏の花!
と思っていましたが。。。秋の花だったんですかぁ~!無知でしたぁ(^^;;;
50㍉単焦点。。。興味津々です(@v@)
ポチ☆
Commented by icchan_0725 at 2008-09-23 11:46
もう秋が近づいているのですね^^
小さな足跡が僕等に教えてくれます♪
綺麗なお花が心に響きます
ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:34
みかりんさん、こんばんは。
ゴーヤと一緒に咲いているのですか。
それも絵になりそうですね。
アサガオ、あとどれくらい楽しめるのでしょう?
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:35
sachi-cameraさん、こんばんは。
確かにアサガオは夏休みの宿題の定番ですね。
上高地シリーズ、お休みしてしまってすみません。もうちょっとあるのです。
紅葉撮影会、やりたいですね。人、集まるかな~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:36
hirokazu0528さん、こんばんは。
1.4の開放は、まずピンが難しいですし、ピンが来てもふわっと収差が
出たりしてなかなか使えないことが多いです。フリンジも出ますしね。
これは許容範囲かなっていうことでアップしました。
でもせっかくの1.4、使いたくなっちゃいますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:37
Sippo☆さん、こんばんは。
俳句でも朝顔は秋の季語なんですよ。
うちのアサガオはまだまだ元気です。今朝も元気に咲いていました。
っていうか9月になってからかな、咲きだしたのは・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:38
houstonさん、こんばんは。
アサガオはみなさん、夏休みの宿題のイメージが強すぎるみたいですね。
開放1.4はやっぱり楽しいですよ。
1.2だとどうなるんだろう・・・って考えないほうが財布のためですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:39
325dadさん、こんばんは。
60も!? それはすごいですねえ。
ぜひぜひ撮ってあげてください。
次に会えるのは1年後になっちゃうのだから。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:40
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
みなさんそういうイメージがあるようですね。(笑
50mm、興味ありますかあ? 楽しいですよ。
ニコンのもいいみたいですね。ニコンならツァイスって手もありますよ?
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-23 19:41
icchan_0725さん、こんばんは。
そうですね。もう秋の足跡もずいぶんはっきりとしてきました。
秋は長く楽しめますね。
私にとっては久しぶりの日本の秋、撮影もとても楽しみです。
<< 富士山と夕焼け ヒガンバナ2 >>