富士山と夕焼け

すぐ近所にいい撮影ポイントを見つけました!
d0116616_1942662.jpg
d0116616_19461171.jpg


その10分前には・・・
d0116616_19423941.jpg


せっかく見つけたポイント、これからも通うでしょう。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-23 19:46 | 富士山 | Comments(24)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-23 21:48 x
こんばんは!
これは素晴らしい光景ですねっ!!
素敵な撮影ポイントを見つけられましたね\(^ ^)/
富士山がとても幻想的で、美しい~♪
そして、この空・・・本当、秋の空ですね!!
私も今日はあまりに素敵な空と雲の広がりだったので
しばらく空を見上げていました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by houston at 2008-09-23 22:05 x
こんばんは。
ご近所にこんな素晴らしい撮影ポイントがあるなんて、
特に富士山は大好きなので羨ましいですねー。
夕陽の中に浮かび上がる富士山がとても綺麗
ですよね。
最後の写真は雲の様子がちょっと不思議な様相を
呈していますね。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-09-23 22:36
おぉー、いいポイントを見つけましたね^^
右手前の山が黒く落ちて画面に奥行が出ています。
ハーフトーンの山のグラデーションが美しいですね!
ポチッ
Commented by cheyco at 2008-09-23 22:48
whao 良い色。。しかも水墨画のようなグラデーションの山間から・・
日本のドンですね~~。
そらも 山も 手を合わせたくなるような広がりが・・大きいeight__zhongguoさんの写真って言う感じを受けるのは 私だけでしょうか^^b
Commented by kiccyomu at 2008-09-23 22:52
富士山は、やっぱり絵になりますね。
それもスッキリとした夕景が良いですね。
オレンジのグラデーションが、、、一日の終わりを癒してくれそうで。
良いスポットを見つけられたとのことで、、良かったです。
たぶん、毎日、同じ場所で写真を撮られても、毎日違い表情をしてくれるんでしょうね。
Commented by 325dad at 2008-09-23 23:17
わぁ~
赤富士っていうんですかねぇ?
雲が赤いだけだったらそうは言わないのかな?
富士山ってなんだかあこがれます。
Commented by yumiko-shiba at 2008-09-23 23:24
きゃー!! 1枚目、北斎もビックリ なんて素晴しい富士なのっ

重なる山々、太陽に照らされた雲
脇役もしっかりすぎるほど・・・!!
全ての存在感がちゃんと共存してますねぇ  

相変わらず素晴しい (^-^)//""ぱちぱち ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-24 00:20
こんばんは^^
これは素晴らしいですね!
近所にこんなポイントがあるなんて羨まし過ぎます。
これからもこのポイントのお写真、楽しみにしてます^^
ポチッ!
Commented by みかりん at 2008-09-24 08:03 x
素晴らしい場所をみつけたんですね!
こんな景色が見れたら最高ですものね。
これから、今まで以上に楽しみにしてますね。
Commented by the-fuji  at 2008-09-24 10:09 x
良い朝焼けに恵まれましたね。タテイチ構図が素敵です。ポチ
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-24 10:33
おはようございます ♪ ^^
え!近所に・・・い~場所ですねぇ~ ♪ (*^v^*)羨ますぃ~!
それにしても綺麗な赤焼け!今後もいろんな色の富士山を期待してまぁ~す ♪ ^^
ポチ☆
Commented by shakasha19 at 2008-09-24 15:25
まるで絵画のようですね~!!
こんなにきれいに見える場所が近くにあるなんて羨ましいです。
ここから、様々な表情を見ることが出来そうですね。
定点観測してみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:04
Sippo☆さん、こんばんは。
ここは前から気になっていたのですが、ようやく条件がいいときに
写真を撮ることができました。
これから何度も通うことになると思います。
これからは空気も澄み、富士も冠雪しますから。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:05
houstonさん、こんばんは。
家から車で10分ほどなんですよ。ホント近いです。
条件がよければ朝にでも通うかもしれません。
最後の写真、何雲っていうんでしたっけ? いずれにしても秋の雲ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:06
vanginoさん、こんばんは。
前の山の雰囲気もいいんですよね。
本当にいいポイントをゲットしました。
これからいろいろな表情のを撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:08
cheycoさん、こんばんは。
日本のドン・・・なるほど。
昨日の夕景なんですよ。ホントいい感じにほどよく焼けていました。
富士山は特にスケール大きく撮りたいものですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:10
kiccyomuさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、富士山は絵になります。
ただ、被写体としては逆にてごわいっていう面もあります。
特に有名ポイントからはそうですね。
今回は特に有名ポイントではありません。
「撮らせてもらう」っていう気持ちが大事なんでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:12
325dadさん、こんばんは。
赤富士は朝日を富士が受けて赤く見えるのをいいますね。
でも赤い夕焼けと富士山はやっぱりいいですね。
また撮りにいきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:14
yumiko-shibaさん、こんばんは。
そんな、北斎もビックリだなんて。
それでも今回、有名ポイントではなくても、いい富士山があるんだな
って思いました。
昨日は脇役の条件がよかったですね。
次のときはどんな条件かはわかりませんが・・・また撮るのが楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:15
hirokazu0528さん、こんばんは。
本当に近所なんですよ。
車で10分も行けば着きます。
これから冠雪した富士も撮れるかと思うと楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:16
みかりんさん、こんばんは。
これまでもちょっと気にしてはいたポイントなんです。
富士山が見えるときに行ったのは初めてでした。
これからチャンスがあったら度々撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:17
the-fujiさん、こんばんは。
朝焼けでなくて、夕焼けなんです。
縦位置だと上の雲を入れることができたので、撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:18
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ええ、近所です。車で10分。
まあこんな山の近くに住んでいるということで・・・・。
でもせっかくなのでたくさん撮りたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-24 20:19
shakasha19さん、こんばんは。
定点観測したらおもしろいでしょうね。
ここも人里ですから、毎日この富士を眺めている人たちもいらっしゃいます。
次に別の表情の富士山を撮ってみたいです。
<< 実りの秋 今年ラストのアサガオかな? >>