実りの秋

d0116616_202073.jpg
d0116616_20202031.jpg
d0116616_20202861.jpg
d0116616_20272532.jpg


最後の一枚だけタムロンマクロです。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-24 20:29 | 風景 | Comments(14)
Commented by 325dad at 2008-09-24 20:59
こんばんは
そろそろ稲刈りが本格的に始まりますね
地方によってはもう終わってるところもあるようですが
大阪はもう少し先のところが多いかなぁ?
Commented by vangino at 2008-09-24 21:15
こんばんは~
棚田のかけ干し風景は日本の原風景を
感じさせてくれますね・・
素敵な山里です、一日を過ごしたい場所ですね。
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-09-24 21:39 x
こんばんは!
素敵な光景ですね・・・!
棚田が緑から黄金色に染まって・・・♪
日頃このような光景とは縁遠い生活ですので
このように見せて頂けることは、本当にありがたいです<(_ _)>
私も来月中旬に福島に行くので、今から楽しみにしています^^
ポチッ!
Commented by houston at 2008-09-24 22:07 x
こんばんは。
もう稲穂が頭を垂れる季節なんですね。田園風景が
とても良いですね。昨年黄金色に輝いた稲穂を見た時から
一度は撮ってみたい風景です。なかなか撮る機会に
恵まれませんが、機会があったらeightさんの写真を
思い出してトライしてみますね。
ぽち。
Commented by sakura at 2008-09-24 22:07 x
こんばんは。
題名通り、実りの秋到来ですね。
自分の住んでいるところでも稲刈りが始まってます。
3枚目の写真、ボケ味が綺麗に出ていていいですね^^
Commented by bu-de-san at 2008-09-24 22:31
師匠、こんばんは。
コメントありがとうございます。
実りの秋を感じる写真ですね~。
次は、どこに撮影しに行きますか?
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-24 23:46
こんばんは!^^
棚田の風景も黄色が増えてきて
もうそろそろ収穫の時期なんですねぇ ♪

シッカリ実っていて刈り取る頃には、
はちきれんばかりに成長してそうですね(^^)

ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:17
325dadさん、こんばんは。
私の家の周りでは今、ちょうど稲刈りをしている感じですよ。
大阪はまだ先なんですね。
ぜひ大阪の稲刈りの頃の風景も撮ってほしいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:17
vanginoさん、こんばんは。
そうですね。原風景ですね。
ここは別の目的地に行く途中に通る場所なのですよ。
田植えの季節もいいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:18
Sippo☆さん、こんばんは。
都会に住んでいらっしゃる人にとっては確かに珍しい光景でしょうね。
でも、ここの人にとっては日常の風景で、なんで写真なんか撮るの?って
思われるかもしれません。
福島の風景、楽しみですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:18
houstonさん、こんばんは。
そろそろ稲刈りが本格化するみたいです。
これもとても絵になる、日本ならではの風景ですよ。
ぜひぜひトライしてみてください。
houstonさんなら上手に撮られると思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:18
sakuraさん、こんばんは。
広い地域で稲刈りの季節のようですね。
このレンズは評価が分かれているようですが、
私が見るからに、絞ってよし、開けてよしのいいレンズだと思います。
2.8の誇るボケもきれいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:18
bu-de-sanさん、こんばんは。
bu-de-sanさんのレンズで撮った写真ですよ。
このレンズ、ほしくなります。
次はどこに行きましょう? また相談しましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-25 20:18
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
田んぼもずいぶんと黄色くなりましたね。
ちょっと涼しいところではもう稲刈りも終わっていますよ。
おいしい新米、食べたいですね
<< 上高地の清流 富士山と夕焼け >>