上高地の清流

上高地シリーズ再開です。
梓川に流れていきます。
d0116616_20224450.jpg
d0116616_20225566.jpg
d0116616_2023153.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-25 20:24 | 風景 | Comments(18)
Commented by shakasha19 at 2008-09-25 21:39
水が澄んでいることがよくわかりますね~!!
本当に美しいです。
水の流れも、ちょうどよいSSで撮られていますね~。
私も水流を撮りたくなりました。
昔に滝を一回撮ったきり(しかも大失敗)水流を撮っていないので、また挑戦しようかな。

上の彼岸花の写真、とっても好きです。
彼岸花の後ろの赤いボケがすごくきれいですね!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-25 21:57
こんばんは^^
すご~く癒されるお写真ばかりですね^^
シャッタースピードも絶妙ですし、なによりその場所の空気を
感じられるようです。
素晴らしいです!
↑の彼岸花も見事ですね!
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-09-25 22:21 x
こんばんは!
水の流れ、本当に癒されますね(*^-^*)
川岸に生える草たちも、とても活き活きとして見えました♪
水も澄んでて美しいです
↑彼岸花、柔らかに浮き出るような紅、とても美しいですね!
ポチッ!
Commented by houston at 2008-09-25 22:24 x
こんばんは。
わぁー、またまた上高地ですね、何回見せていただいても
癒される風景ですよね。人が荒らさないようにちゃんと規制
していないとこんな景色が見れないのは寂しいですけど
ここだけでも守り続けて欲しい場所ですね。
ぽち。
Commented by 325dad at 2008-09-25 22:36
こんばんは
eight__zhongguoさんのまわりって
まだ綺麗な自然がいっぱい残ってるんですねぇ。
お寺と彼岸花って絵になりますよねぇ。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-25 22:38
こんばんは!^^
透明感バッチリ!水流も綺麗に撮られていて素敵ですぅ~ ♪ ^^
これぞ!って感じがします!^^
いーなぁ~!上高地に行きたいです!(^^)

↑ 彼岸花の上。。。やっぱりシベのボケでしょうかぁ???
ちょっと気になるのが面白い!構図にポチ☆
Commented by icchan_0725 at 2008-09-26 14:18
マイナスイオンが充満していますね^^
とても気持ちよさそうですね♪
水の流れがサイコーですね
ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-09-26 19:30
彼岸花、視点が良かったですね。
取り入れたい視点でした。
Commented by vangino at 2008-09-26 20:36
こんばんは~
飲めそうなほどの清流ですね
PLを使用しているんでしょうか?水の透明度が
すごいですね! ポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:17
shakasha19さん、こんばんは。
本当に飲めそうなくらい水は澄んでいますよ。
SSは2分の1秒以上で撮ると、きれいに流れますね。
PLを使用して絞り込めばこういう暗い場所ではそれくらいのSSが得られます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:18
hirokazu0528さん、こんばんは。
上高地はこういう素晴らしい場所が無数にあります。
ここはみんな素通りで、写真を撮っているのは私だけでした。
ヒガンバナもありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:19
Sippo☆さん、こんばんは。
ここの草木もまた幸せでしょうね。
ヒガンバナはいろいろな表現ができるので撮っていて楽しいですね。
今日はまた違った表現で撮ったのをアップしてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:21
houstonさん、こんばんは。
確かに上高地はたくさん人が入りますが、今のような状態であれば
この先も長く守られていくのではないかと思います。
私たちもマナーには気をつけたいですね。
さて、次はいつに撮りにいきましょうか・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:21
325dadさん、こんばんは。
先日の富士山は確かに近所ですが、上高地はさすがに近所じゃないですよ。(笑
でも、無理すれば日帰りも可能です。
寺に合う花はたくさんありますが、ヒガンバナはその最たるものですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:22
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ぜひ上高地に行ってみてくださいね。
関東の人ならなんとか日帰りが可能ですよ。
ヒガンバナのボケはお寺の建物です。
ラインは屋根の部分です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:23
icchan_0725さん、こんばんは。
ここはマイナスイオンたっぷりですよ~。
歩いていても撮影していてもとっても気持ちがいいです。
でもそろそろ寒い時期になるのでしょうか・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:24
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
そういっていただいて、ありがとうございます。
開放2.8で撮ったのですが、少しボケすぎましたね。
まあ後ろのヒガンバナもぼかすためにはそれくらいなんでしょうが・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-27 20:25
vanginoさん、こんばんは。
たぶん飲んでも大丈夫だと思います。
さすがですね。PL使っていますよ。
葉のテカリ方がPL使うと独特になりますね。
<< ヒガンバナ3 実りの秋 >>