秋燃える

またまたヒガンバナで恐縮です。
d0116616_2014237.jpg
d0116616_20143146.jpg
d0116616_2014386.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-27 20:28 | | Comments(22)
Commented by the-fuji  at 2008-09-27 21:01 x
2枚目炎のようですね。ポチ
Commented by houston at 2008-09-27 21:32 x
こんばんは。
ほんとうに燃えるような赤ですね。
私は一枚目の写真が気に入っています、バックの
ぼかした曼珠沙華が光の中で輝いているような
美しさを醸し出していますね。特に濃色の背景が
赤を引き立てているんでしょうね。
ぽち。
Commented by 325dad at 2008-09-27 21:58
おぉ~燃えてますねぇ~
私も近所の彼岸花今日も見てきましたが
近くで見るとだいぶ痛んでいたので遠めで撮ってきました。
Commented by ralph-renewal at 2008-09-27 22:41
こんばんは^^
コメント頂いたのになかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
燃え上がるように咲いてますね!
私は・・・彼岸花撮る時間なさそうです(ToT)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-27 22:46 x
こんばんは!
燃えるような赤が美しいですね!!
この時季彼岸花はまさに主役ですよね\(^ ^)/
綺麗な時にたくさん撮ってあげたいですね♪
ポチッ!
Commented by vangino at 2008-09-27 23:33
逆光線に妖しく燃え上がっていますね・・
彼岸花って呼ぶより「曼珠沙華」と呼びたくなります。
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-09-27 23:36
こんばんは。
今は彼岸花が旬のお花ですね。
真っ赤な花としべが、光を受けて輝いていますね。
3枚目のしべのアップが特にお気に入りです^^
光にとても秋を感じました♪
今年は彼岸花を撮れそうになく、寂しい限りです。マクロレンズの出番も減るばかり・・・。
Commented by 100-400IS at 2008-09-28 00:13
こんにちは。
こちらこそプチご無沙汰です。 (^_^;)
いや~、彼岸花綺麗ですね。
太陽の光もすっかり秋の日差しですね。
ポチっと。
Commented by icchan_0725 at 2008-09-28 01:16
一枚目の写真は、遠近感が凄く出ていてとても素敵だと想いますよ
ふわっとしたその瞬間を撮ったような気もします
その花の個性が良く出ているGOODな写真だと想います♪
ポチっと!
Commented by yumiko-shiba at 2008-09-28 13:59
3枚目・・・花粉の一粒まで写ってる・・・
すごいです マクロといえどここまで寄れるもんなんですねぇ

↓カモのうずくまり方がめっちゃかわいくてツボにはまりました!
抱きしめたい~~~ ぎゅ~~~~っ(笑)  ポチ!!

余談ですが。。。
SIGMA50ミリ・・・昨日入院させました
とりあえず見積もりをいただきます
こわいよー( ̄▽ ̄;)  
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:25
the-fujiさん、こんばんは。
午後の光で、一応すべて炎をイメージして撮りました。
2枚目は確かに後ボケが炎が立っているように見えますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:26
houstonさん、こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
タムロンのマクロは特に後ボケが秀逸ですね。
黒系の背景は赤を妖しく映えさせると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:27
325dadさん、こんばんは。
花は長く咲いていると傷んできますからね。
ここのヒガンバナはまだほとんど傷んでいなかったです。
それでも遠目でも絵になりますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:28
ralph-renewalさん、こんばんは。
ヒガンバナを撮る時間もありませんか。
かなり忙しいようですね。
私の場合、田舎住まいですので、家の周りにたくさん彼岸花があって撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:29
Sippo☆さん、こんばんは。
ちゃんとお彼岸のころに咲くんですよね。
もう少し楽しめるでしょうか。
でもきれいに撮るなら今のうちだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:34
vanginoさん、こんばんは。
私の撮る花写真の多くは逆光ですね。
確かに「彼岸花」よりも「曼珠沙華」のほうが情感があります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:35
saeko2007さん、こんばんは。
午後の傾いた日なので、秋の雰囲気が出るのでしょうね。
ヒガンバナ、撮るチャンスがないのですか。
近くには咲いていませんか? 私の家のまわりはさすがに田舎、たくさん咲いています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:36
100-400ISさん、こんばんは。
暑さも彼岸までって言いますが、ヒガンバナが出てくるといよいよ秋ですね。
太陽の光はこの時間が風情があります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:37
icchan_0725さん、こんばんは。
花もいろいろとありますが、ヒガンバナはわりといろいろな表現ができるのでおもしろいですね。
バックの組み合わせもいろいろと試すことができます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-29 20:38
yumiko-shibaさん、こんばんは。
等倍まではもう少し寄れたと思いますよ。
マクロレンズは楽しいですね。
シグマ、入院しましたか。
私はボディが再入院です。もうガタガタなのかもしれません。(泣
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-30 11:57
こんにちは!^^
夕陽の角度で照らされてる感じが、真赤に燃える雰囲気で新鮮です!(^^)
忙しい時には晴れていて、時間が有ると天気が悪く。。。モチベーションも下がってます(笑)^^;;;
今年は撮れるのか???不安です(^^;;;
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-02 00:03
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
燃えるイメージで撮ってみました。
最近は天気があまりよくないですよね。
私もなかなか撮影に行けません。ちょっとした合間にぴゅって撮るって感じです。
<< コスモス 梓川2 >>