水族館にて

ネタ切れ気味ゆえ蔵出しです。
d0116616_23464812.jpg
d0116616_2347823.jpg


なかなかみなさんのところに訪問できず、申し訳ありません。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-09-30 23:49 | かわいいもの | Comments(17)
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-01 00:27
こんばんは^^
1枚目はシャッターチャンスを見事に捉えられていますね^^
2枚目はとても美しいです^^
青い背景がまたいいですね!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-01 00:30
こんばんは!^^
カッコ良い飛沫が印象的で、イルカさんの動きを捉えていて素敵ですね ♪ ^^
クラゲの写真は最初煙草の煙かと思っちゃいましたー!(笑)
スクロールして。。。部屋で一人赤面中です(爆)
ポチ☆
Commented by みかりん at 2008-10-01 08:18 x
クラゲ大好きなあたしには・・・めちゃ嬉しい写真です☆
ふわ~~~って、自分もクラゲになった気分です。
Commented by shakasha19 at 2008-10-01 09:20
クラゲの写真がすごいです!
滝のように流れ落ちているかのように見えますね。
クラゲの写真って好きです。

イルカショーの写真は望遠じゃなくても撮れるものなんですね~。
シャッターチャンスを見事におさえていますね!
Commented by icchan_0725 at 2008-10-01 12:54
クラゲの写真がとても素敵ですね~
ふわっとした透明のような白さがなんとも云えません^^
ポチッ
Commented by Sippo☆ at 2008-10-01 17:17 x
こんにちは!
水の中の世界、良いですね~♪
クラゲの幻想的な姿、美しい~♪
イルカさんも迫力満点ですね\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by vangino at 2008-10-01 21:18
こんばんは~
クラゲの映像はとても神秘的ですね・・
このまま深く沈みこんで水に溶けてしまいそうです。
ポチッ
Commented by houston at 2008-10-01 22:30 x
こんばんは。
イルカのくねっと体を捻った瞬間の写真がピタッと
決まっていますね、それに飛沫も綺麗に止まって
いい瞬間ですね。
青い水の中のクラゲも美しいですよね、白いクラゲは
ピント合せが難しかったのではないですか。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-01 23:53
hirokazu0528さん、こんばんは。
イルカはどこからジャンプするかわからなくて、狙うの大変でした。
クラゲはきれいな背景で泳いでいたのでちょっと狙ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-01 23:55
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
客席まで水しぶきが飛んでくるような勢いでしたので。
高速シャッターで止めてみました。
タバコの煙ですか・・・(笑、そんな被写体もたまにはいいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-01 23:55
みかりんさん、こんばんは。
クラゲ、お好きなんですか?
ここの水族館はいろいろな種類のクラゲがいましたよ。
みかりんさんにはたまらないかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-01 23:57
shakasha19さん、こんばんは。
クラゲの写真は私も実は初挑戦でした。
なかなか思い通りに撮るのは難しいですね。
イルカショーは結構近くでやってくれていたので、105mm(フル換算だと
1.6倍)で十分でしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-01 23:58
icchan_0725さん、こんばんは。
こうして見るとクラゲって美しいですよね。
半透明の白が何ともいえないですよね。
バックにも助けられました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-01 23:59
Sippo☆さん、こんばんは。
水族館では水の中の世界が撮れますが、写真に写すには
かなりの技術が要りますね。条件はとっても悪いです。
私なんぞではまだまだです。次はもっといいのを撮りたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-02 00:00
vanginoさん、こんばんは。
クラゲを撮ったのは初めてです。
でもよく見ると本当にきれいなんですよね。
透ける白がとってもいい感じでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-02 00:02
houstonさん、こんばんは。
イルカはどこから飛び上がるのか、予測がつかず、結構難しかったです。
クラゲのピントは苦労しました。
ガラス越しになるのでAFはダメダメです。マニュアルでやるしか
ありません。しかも結構暗いし・・・。
まあなんとか撮れたのでアップしてみました。
Commented at 2009-07-29 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< コックピット 秋の光 >>