コスモスと夕陽

どちらも5Dで。
24-70F2.8L
d0116616_2055936.jpg


70-200F4L
d0116616_20552175.jpg


フルサイズでレンズがどう写るのか試したかったのですが、
どちらもレンズの描写を見るにはふさわしくない写真になってしまいました。(笑

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-04 20:58 | | Comments(14)
Commented by みかりん at 2008-10-04 21:15 x
あららららっら・・・
素敵☆
Commented by yingjingjing at 2008-10-04 21:36
1枚目。
最初コスモスの花びらの中に太陽があると思ったら,違うんですね。
ちゃんと太陽は左側にある…。
花びらの散った後の種の部分も,まるで太陽を連想させるので,
まるで3つの太陽があるようです。
すごいっす!!
2枚目は,街灯を連想してしまいました。かっこいいっす!!

撮る人間の腕で,写真はこうもインパクトのあるものになり得るんだなあということを,実感させていただきました。
ポチ!!

Commented by houston at 2008-10-04 21:59 x
こんばんは。
夕陽をうまくコスモスと絡めているアングルが
とっても素敵ですね。いつも昼間ばかり撮影して
いるので、こういう撮り方のイメージが全然うかび
ませんでした。もっと撮影の幅を広げなくては
だめですね。
ぽち。
Commented by kiccyomu at 2008-10-04 23:13
綺麗なコスモスですね。夕景にも映えるコスモス。
どちらかと言うと、1枚目の方が私的には好きですね。
気になるレンズが多くて、こちらも私的にうらやましく。
mk2 がお手元に届くと、もう向かうところ敵無し。。。ですね。
5D、モニターに当たったですか?
なかなか良いタイミングで当たりましたね。
でも、ちょっと空白期間があったりすると、落ち着きが無くなったりして。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-04 23:40
こんばんは!^^
わぁお~!!!(@o@)
どちらも太陽の光を存分に味わえるお写真ですね!^^
葉に反射した太陽が映るんもんなんですねぇ・・・(@v@)ハッケン♪

二枚とも甲乙つけがたいですね!^^

ポチ☆
Commented by jiaojiao at 2008-10-05 08:25
こんな小さな花が太陽に向かって堂々としていて。
はあ、私もしっかりせねば、と思うのでした。
Commented by Sippo☆ at 2008-10-05 17:55 x
こんにちは!
素敵な雰囲気ですね!
1枚目は真ん中の一輪がほんのり浮かび上がって・・・♪
2枚目はシルエット、この位置、素敵です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:18
みかりんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう陽が落ちるときで、どうやって撮ろうかと思案してこうなりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:19
yingjingjingさん、こんばんは。
1枚目の花びらの中の光は、実はゴーストです。
太陽と対象の位置に出ているでしょう?
ここは車で通りかかって降りて数分間撮影したのですが、もう光量が
なかったので、思案して撮ったのがこの方法でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:21
houstonさん、こんばんは。
そう言っていただけてありがとうございます。
本当はもうちょっと陽が高いうちに撮りたかったのですが、
たまたま通りかかりでの撮影ですので、そうはいきませんでした。
無理矢理こうやって撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:22
kiccyomuさん、こんばんは。
1枚目ですか。ありがとうございます。
kiccyomuさんのレンズラインナップもすごいじゃないですか。
L単は私はまだ手を出せないでいます。
おっしゃる通りなんですよ。返却してからしばらく空くんですよね。
今日も結構5Dで遊んだんですが、もうこっちでいいかなとか思っちゃいます。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:24
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
反射のように見えますが、実はゴーストです。
狙ってやったのかって? それは内緒です。(笑
ぜひ今度やってみてください。優秀すぎるレンズだとゴーストが出なくてダメかもです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:25
jiaojiaoさん、こんばんは。
そうですね。花はまっすぐ生きています。
そういう姿にはっとさせられることもありますね。
お互い、がんばっていきましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-05 20:26
Sippo☆さん、こんばんは。
今回も雰囲気重視で撮ってみました。
カメラというかレンズの試写にはまったくなっていません。(笑
<< 紅葉既に全開 旅情 >>