富士 夜明け前

増穂町池の茶屋林道にて。
d0116616_10244133.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-13 10:25 | 富士山 | Comments(24)
Commented by sakura at 2008-10-13 20:58 x
こんばんは~。
仕事の方が忙しくて^^;;久しぶりにコメントしていきます。
雲海が広がる空に富士山、いいですね。
夜明け前ですか、撮るの大変そうで~すぅ~w(゚o゚)w オオー!
eightさんの情熱と気力に脱帽です^^

Commented by cheyco at 2008-10-13 21:09
すっご~~~~い
幸せな一日が過ごせそうですね。
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-13 21:37
こういう富士は初めて見たかも・・・
オレンジのグラデーションが雲から始まるなんて

すごいなぁ こんな景色が見られるなんて・・・
一生懸命山に登る・・・わかる気がします ポチ♪

もう寒かったですか?
Commented by seaserEOS at 2008-10-13 21:50
こんばんは!
きれいな富士山ですねー!
富士山の形ってやっぱり絵になりますよね。。。
私もいつか撮ってみたいです。。。ポチッ
Commented by houston at 2008-10-13 21:58 x
こんばんは。
雲海の上に頭を出した富士山が撮影できるなんて
最高の気分でしょうね、私は富士山が大好きなので
こんな作品を拝見するともうたまりません。
よく林道とありますが車で簡単に行ける所なんですか、
一度早起きして行ってみたいものです。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-10-13 22:41 x
こんばんは!
ただいま戻りました<(_ _)>
夜明け前のおごそかな雰囲気、
この色合い・・・素晴らしいですね♪
雲の中からひょっこり顔を出して・・・
何だか来年の初日の出は富士山に行きたくなりました^^
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-14 00:45
こんばんは^^
雲海から富士山が・・・何とも言えない光景ですね。
文句なしに素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2008-10-14 07:47
凄いですね^^
こんな風景初めて見ました!!
此処で見られてとても幸せです♪
ポチ
Commented by haichaolu at 2008-10-14 09:46 x
今日は。
ベストポジションのベストチャンスで、貴重な写真が撮影できましたね。
時間ベストで撮影は大変だったでしょう。
富士山は日本人が一番知っている山ですから、
一番難しい被写体だそうです。
Commented by shakasha19 at 2008-10-14 10:50
雲海から少しずつオレンジ色に染まる空が美しいですね。
夜明け前や朝焼けは撮ったことがないです。
夕焼けでさえほとんど撮ったことがないのですが、
先日夕焼けを撮ったら全然きれいに撮れませんでした。
難しいですね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-14 13:33
すばらしい雲海に浮かぶ富士山
こんな風景が撮れるスポットもあるのですね。
富士山をこのように見るのは 初めてです。
ポチッ 応援します。
私も人気ブログランキングで奮闘中です。お互いにがんばりましょう。
私の今日のアップは「可憐な花 アメリカン・ブルーとメキシコハナヤナギ」です。
とても可憐な花々です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:14
sakuraさん、こんばんは。
私のほうこそ、なかなか訪問できず、すみません。
ここは有名なポイントです。カメラマンがたくさんいました。
今は日の出時刻がずいぶん遅くなったので、行くのも楽になりましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:15
cheycoさん、こんばんは。
富士山はやっぱり特別ですからね。
こういう光景が見られると、確かに幸せな気分になります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:15
yumiko-shibaさん、こんばんは。
ここには車で行けるので、たいして努力してないんです。
寒さはかなり警戒したのですが、それほどでもありませんでした。
とは言っても、セーター&手袋は必要ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:15
seaserEOSさん、こんばんは。
私は割りと富士の近くに住んでいますので、チャンスがあります。
ぜひぜひ機会があったらseaserさんも撮ってみてくださいね。
近くでも遠くでも絵になります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:15
houstonさん、こんばんは。
ここはよく雲海が出ます。
雲がまったくなかったとしたら、つまらない絵になりそうですね。
林道は車で走れる道ですから、簡単にいけますよ。
それなりに山奥ですので、前夜泊か未明発でないと撮れないですが。
ぜひ挑戦してみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:15
Sippo☆さん、こんばんは。
おごそかな雰囲気を感じていただけたでしょうか。
色合いは、忠実に出そうと努めましたが、どうでしょう・・。
初日の出、富士山とともに・・・いいですね。
たくさんポイントがありますので、ぜひ実現させてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:15
hirokazu0528さん、こんばんは。
ここはいつも雲海が出ます。
もうちょっとだけ雲が低ければ、もっとよかったかもしれません。
また撮りに行きたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:16
icchan_0725さん、こんばんは。
初めてご覧になりましたか。
この周りにはたくさんのポイントがあって、どこでもこんな感じに見えます。
また撮ったらアップしますので、見てください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:16
haichaoluさん、こんばんは。
ここには何度か通っていますが、きちんと撮れたのは初めてです。
4時前に家を出て、日の出にギリギリ間に合いました。
すでにカメラマンが数十人、三脚を立てていました。
難しい被写体・・痛感しています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:16
shakasha19さん、こんばんは。
夕焼けや朝焼けは色出しがちょっと難しいですね。
色温度の設定に悩みますね。
ぜひぜひ夕焼け、朝焼けを撮ってみてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-14 20:16
oohay7901さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
このスポットは、その道の人にとっては有名な場所です。
私も何度か通っていますが、うまくいかないときが多いです。
今回はまあまあの条件でした。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-15 13:45
こんにちは!^^
この場所・・・いーですねぇ~ ♪
有名な場所なんですねぇ。。。今度トライしたくなりました(^^)
だって!とっても綺麗な朝焼けなんだもの~ ♪
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:30
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
その道の人には有名な場所ですよ。
ぜひぜひ行ってみてください。
アクセスもそんなに悪くないですよ。
ただ、何度か通わないといいシーンに出会えないかもしれません。
<< 富士 夜明け 秋の朝焼け >>