富士 夜明け

池の茶屋林道にて。すべて5D+24-105です。
d0116616_1931132.jpg
d0116616_19312147.jpg
d0116616_19312885.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-14 19:33 | 富士山 | Comments(31)
Commented by seaserEOS at 2008-10-14 20:41
こんばんは!
いや~、富士山は何枚見てもあきない気がしますね!
私も自分で撮って、大きく印刷して部屋に飾りたいな。。。ポチ
Commented by houston at 2008-10-14 22:08 x
こんばんは。
ひゃ~、なんと美しい作品なんでしょう。3枚目のが一番
気に入ってしまいました。こんな綺麗な富士山が撮れるなんて
ますます行きたくなってしまいました。
ps.林道の紹介ありがとうございました、一度昼間にでも
どんなところか行ってみたいです、夜中は道が怖いです(笑
それとmini note買った場所も値段も一緒でしたね。
ぽち。
Commented by haichaolu at 2008-10-14 22:16 x
今日は。
素晴らしいの一言に尽きます。雲南の棚田に匹敵します。
僭越ですが、写真に対して真面目に努力されている姿に敬服します。
ブログだけではもったいないような写真が満載ですね。
特に縦位置の構図がお得意のようにお見受けします。

Commented by みかりん at 2008-10-14 22:19 x
うわ~っ。
めっちゃくちゃ綺麗です☆
Commented by Sippo☆ at 2008-10-14 22:34 x
こんばんは!
これまた美しい・・・♪
ラストなんて水墨画の世界ですね!!
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2008-10-14 22:42
2,3枚目の写真がもう神がかり的です♪
雲の海に飛び込みたいです^^
ポチッ
Commented by 325dad at 2008-10-14 22:57
こんばんは
富士を向こうに見るってことはどこかの山から撮られてるんですよね。
雲の上の富士ってこの世じゃないみたいですね(笑)
Commented by vangino at 2008-10-14 23:00
雲海が出る季節になりましたね
頭を出した富士のシンメトリーな形が美しいです。
ラストのハーフトーンが織り成す描写にため息です!
ポチッ
Commented by kiccyomu at 2008-10-14 23:36
富士山は、やっぱり絵になりますね。
頭を雲の上に出し~~ という歌がそのまんまの情景で。。
2枚目なんか、太陽の明かりがまた良いですね。
強烈な朝日が御幸を指したようで、、素敵です。
Commented by izu530 at 2008-10-14 23:56
お久しぶりです。
私も最近ここに行きましたが、残念ながら、雲が多くて・・・。
ご来光と富士山の気に入りました。
ぽち
Commented by the-fuji  at 2008-10-15 06:23 x
池の茶屋林道って知りませんでした。最後の作品が素敵ですね。ポチ
Commented by jiaojiao at 2008-10-15 10:05
写真の前で思わず手をパンパン、と打ってしまいそうです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-15 13:51
雲海・富士山・ご来光!
どれひとつ撮っても画になるのに!(^^)
神秘の山!って感じで素敵ですぅ~ ♪
ポチ☆
Commented by oohay7901 at 2008-10-15 13:52
富士山撮るのに とてもいい場所ですね。
他の場所では撮れない様な写真です。
私の今日のアップは「ブルーサルビア」です。
高崎市鼻高花の丘からです。一面の花きれいですよ。
ポチッ 応援してます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:27
seaserEOSさん、こんばんは。
日本人はみな富士山が好きですからね。
私も大きくはないですが、小さく印刷して飾ってある写真があります。
ご自身で撮る機会があるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:27
houstonさん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
手前の樹から入れてフレーミングしてみました。
ぜひ行ってみてください。夜でも大丈夫ですよ。
日が高く上がってしまうと富士も雲に隠れてしまいます。
日の出前後1時間が勝負です。
この時期ですと5時には現地に到着していたいところです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:27
haichaoluさん、こんばんは。
ありがとうございます。
まあ好きで撮っているだけですので、「真面目に努力」っていうのとは
ちょっと違っていたりします。(笑
雲南の棚田も雲海との組み合わせでしたね。
ブログ以外に写真の活用方法があるといいですね。
縦位置はこの場合、近景から遠くの富士まで奥行きを表現できる構図です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:27
みかりんさん、こんばんは。
きれいですか。ありがとうございます。
やっぱり富士山は絵になります。このときは条件もまずまずでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:28
Sippo☆さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ラストは暖色系のモノトーンに近い感じですね。
ですので水墨画の雰囲気があるのかもしれません。
手前の樹をシルエットにしたくなかったので、露出はやや高め、
結果、コントラストが低めの写真になりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:28
icchan_0725さん、こんばんは。
富士とともに日の出が拝めるなんてラッキーなことです。
その瞬間、周りのカメラマンから歓声が上がっていました。
そして絶え間なくシャッター音が・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:28
325dadさん、こんばんは。
これは櫛形山の中腹です。
林道がずーっと続いているので、車でかなり標高のあるところまで行けます。
富士山撮影のポイントは数多くありますが、ここは屈指だと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:28
vanginoさん、こんばんは。
富士山はその高さも貴重ですが、その形もまた貴重ですね。
ラストは手前の樹をつぶしたくなく、露出は高めです。
それがハーフトーンの写真になりました。
これはこれで気に入りましたのでアップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:28
kiccyomuさん、こんばんは。
富士は絵になりますよ。
逆に絵になりすぎて、撮るのが難しいですね。
絵葉書的な当たり前の絵になってしまいます・・。
まだまだ修行が必要です・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:28
izu530さん、こんばんは。
お久しぶりですね。
izu530さんはとてもお近くですので、いつでも行けそうですね。
でも、お忙しく、ままならないって感じでしょうか。
私は今回4時前に家を出て、5時過ぎに到着しました。
機会があればご一緒したいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:29
the-fujiさん、こんばんは。
位置的には櫛形山林道のさらに奥になります。
ここはたくさんのカメラマンがいますよ。
the-fujiさんにもここから撮ってもらいたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:29
jiaojiaoさん、こんばんは。
どうぞどうぞ。お打ちください。きっといいことありますよ。
やっぱり富士山はただそれだけで神々しさがありますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:29
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
そうですね。それぞれが主役になれる力を持っていますね。
それをあわせたものが撮れるので、ここは人気ポイントになるのだと思います。
林道冬季閉鎖前にもう一度くらいは行きたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-15 21:29
oohay7901さん、こんばんは。
そうですね。確かに他の場所では・・・。
でもこの周辺の櫛形山にはたくさんポイントがあるのですよ。
その中でもここがベストかと個人的には思います。
Commented by yingjingjing at 2008-10-15 23:19
こんばんは。遅レス申し訳ありません。
すごい!!感動しました!! 
同じ雲海の写真を先日撮りましたが,次元が違います。
刺激になります!!
富士山の写真とは比較になりませんが,泰山の写真TBしてみます。
(…うまくできない可能性もあり)
Commented by yingjingjing at 2008-10-15 23:46
TB1回目失敗しました。お手数ですが削除をお願いいたします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-16 20:57
yingjingjingさん、こんばんは。
異国の地で見る富士山は格別でしょう?
世界的に見れば泰山は富士山と張るくらいの格の山ですよね。
TBありがとうございます。
1つめは削除させてもらいました。
<< 川俣川渓谷東沢大橋 富士 夜明け前 >>