衣替え

少しずつ赤へと着替えているようです。
d0116616_2045387.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただければ幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-16 20:45 | 紅葉 | Comments(18)
Commented by Sippo☆ at 2008-10-16 21:30 x
こんばんは!
素敵ですね・・・♪
緑から赤へと変わっていく途中ですね
まさに衣替えですね~♪
赤と緑の混じり合うこの感じ、なんとも美しいです♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by 325dad at 2008-10-16 21:32
こんばんは
始まってますねぇ~
関西の平野ではまだまだ真っ青です!
今年は遅いのかなぁ?
Commented by haichaolu at 2008-10-16 21:47 x
今日は。
諧調度が要求される写真ですね。
当地南国では紅葉は限られた場所でしか見れませんし、
スケールも小さいです。
「海」の撮影が終わったら「山」の撮影、挑戦します。
Commented by shakasha19 at 2008-10-16 22:05
もみじを下から見上げるのが好きです。
空に星をちりばめたみたいに見えるからです。
このお写真もいろいろな色の星が空いっぱいに広がってきれいですね~!
光に当たって、キラキラ輝いていますね!
Commented by houston at 2008-10-16 22:07 x
こんばんは。
「衣替え」いいタイトルですね。
本当に木々の葉の色が変わっていく感じを
うまく描写されていますねー。
私も東京で紅葉を待っているのがだんだん
じれったくなってきました。できれば上高地に
行きたいです。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-10-16 22:16
こんばんは
赤く染まった葉を中心とし重なり合った
葉の濃淡が複雑な表情を見せていますね!
奥深い作品に仕上がっています。
ポチッ
Commented by yingjingjing at 2008-10-16 23:23
こんばんは。
もみじの葉が1枚1枚細かく写っていますね。
しかも色が多種!! 葉っぱの影まで含めると,いったい何種の色になるのでしょうか。
たったひとつの形のもみじの葉も,これだけいろんな色で集まると,
壮観で,かつ繊細でありますね。すばらしいっす!!ポチ!!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-17 00:37
こんばんは!^^
ビンゴ!って感じでしたねぇ~ ♪ ^^
その時間は御殿場から向かってました~!。。。ニアピンでしたぁ~!(^^)
でも向ってたのはキャンプ場でしたけどね ♪ (^m^)
清里の橋を通過したのは火曜日で、あまりの雨に撮影を断念しましたぁ!(ToT)
今年一番の冷え込みだったそうで、朱色のノリもGoodですね ♪ ^^
ポチ☆
Commented by icchan_0725 at 2008-10-17 02:51
少しずつ少しずつ秋は僕等に近寄ってきているのですね^^
それを感じさせる良い一枚です♪
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:35
Sippo☆さん、こんばんは。
まだ赤の部分が少なかったですが、逆にそれが目を引きました。
1日ごとに赤の部分が増えていくのでしょうね。
緑の色もきれいで、とても印象的でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:35
325dadさん、こんばんは。
温暖化で年々紅葉が遅くなっているみたいですね。
関東でも低地ではまだまだですよ。
ここは清里、標高1500メートルを超えるところですので
すでに色づき始めています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:36
haichaoluさん、こんばんは。
輝度差が結構ありますね。
緑のハイライト部は同じようになってしまいます。
南国では紅葉は少ないでしょうね。
でも逆にその貴重な紅葉を収める楽しみもあるのではないでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:36
shakasha19さん、こんばんは。
もみじはその葉の色ばかりに話題が集中しますが、葉の形もまた
造形的に美しいですよね。
ここはたくさんの種類のカエデがありました。
もう少し後になるとそれこそ真っ赤になるんだろうなと思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:36
houstonさん、こんばんは。
都心ではあと1ヶ月以上先でしょうね。
東京でも奥多摩あたりはそろそろ始まるのではないでしょうか。
上高地ですか。行きたいですね~。
11月半ばには閉山してしまうので、行くなら今のうちでしょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:36
vanginoさん、こんばんは。
この色の濃淡の表現、葉の細やかな感じ・・・
フルサイズのカメラならではだと思います。
そろそろカメラを返却しなければならないのですが、
一台ほしいですね。MarkⅡ発売まで我慢できるか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:36
yingjingjingさん、こんばんは。
こういう繊細なもみじは北京にはないんですよね。
それでも北京の紅葉が懐かしいです。
王府井の横の公園(難しい名前の)とか、日壇公園の
紅葉を思い出します。そろそろ見ごろではないですか?
胡同もリクエストしましたが、紅葉もぜひ撮ってアップしてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:37
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
清里に行かれていたんですか。
先日アップしてあった山は八ヶ岳かなあと思ったのですが・・・。
それも御殿場から・・・結構長丁場ですね。
清里ももうずいぶんと冷え込んでいるようで、ソフトクリームは食べませんでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-17 20:37
icchan_0725さん、こんばんは。
待ち遠しく思っても、必ず秋は来てくれますからね。
icchan_0725さんのところにもそろそろでしょうか。
秋は写真やるものにとっては楽しい季節ですよね。
<< もみじの樹の下 川俣川渓谷東沢大橋 >>