もみじの樹の下

滝があります。
d0116616_20584082.jpg
d0116616_20585286.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-17 21:00 | 風景 | Comments(26)
Commented by Sippo☆ at 2008-10-17 21:45 x
こんばんは!
真っ赤なもみじの葉っぱが一枚・・・
滝に流されずここに留まったのですね・・・♪
まだ流されたくない、ここに居たい・・・
そんな声が聞こえてきそうです(*^-^*)
小さな、でも素敵な光景を見つけてくれて・・・♪
ありがとうございます・・・♪
ポチッ!
Commented by houston at 2008-10-17 22:00 x
こんばんは。
なかなか繊細な感じの美しい滝ですね。滝はいつみても
心が洗われていく感じがして大好きなんですよ。
2枚目の一枚のモミジが凄く絵になっていますね、
これを撮ろうと思ってもそう簡単にはこんなシーンに
出会えないですよね。岩と流れとモミジが素敵な
空間を作っていますね。
ぽち。
Commented by haichaolu at 2008-10-17 22:18 x
今日は。
滝は風景の中でも音が聞こえてきそうで、ドラマチックな題材ですね。
今日キャノンにカメラの修理に行ったのですが、「キャノンギャラリー」ではアマチュアも個展が開催できるそうです。
勿論、事前に30枚以上の作品を提出し審査を受けます。
ブログだけではもったいない写真ばかりなので、チャレンジしては如何でしょう。
応募規定も貰って来ました。
Commented by 325dad at 2008-10-17 22:56
こんばんは
もみじが染まってますね!
こちらはまだ、全然だめです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-17 23:47
こんばんは!^^
うっきょ~~~~!!!(≧▽≦)真赤な紅葉がカッコ良い~!
秋のポイントとして選ぶには最高の主役ですね ♪ ^^
滝流れだけでも画にするには十分なのに・・・センスの高さを感じましたぁ(^o^)

ポチ☆

Commented by hirokazu0528 at 2008-10-18 00:06
こんばんは^^
1枚目、光と影のバランスが絶妙ですね^^
2枚目は赤いモミジが効いてますね~^^
もう少しシャッタースピードを遅くして、PLで岩のテカリを取ったら
よかったのでは!?
もしかして、三脚ナシの手持ちだったのですか!?
ポチッ!
Commented by seaserEOS at 2008-10-18 06:38
おはようございます!
おおおお!2枚目の川と紅葉一枚、こういうシチュエーション撮りたい^^;
きれいですねー!ポチッ
Commented by icchan_0725 at 2008-10-18 08:03
もみじの葉が良いシチュエーションを出してはりますね
とても秋らしさを感じさせる良い写真です♪
ポチ☆
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-18 09:10
絶妙なシャッタースピード・・・
今度私も一度水流に挑戦してみたいっd(>_< )

2枚目のモミジ、すごくいいアクセントになってますが
偶然そこにあったのですか?
eightさんが置いたんでしょうか??

ポチ
Commented by jiaojiao at 2008-10-18 10:23
写真の事は全く解らないのですが、なぜ二枚目のような写真が写せるんですか?
幻想的過ぎます。
Commented by こころ at 2008-10-18 11:10 x
はじめまして、もみじの葉っぱ綺麗ですね、見せて頂きありがとうございました。
Commented by shakasha19 at 2008-10-18 16:39
いやぁ~!これはすごい!!
皆さんもおっしゃられてますが、二枚目の赤いもみじがポイントですね!
滝は一度しか撮ったことがないので、また撮ってみたいです。
もみじと滝って合いますね~!
緑のもみじもいいし、赤のもみじもいい。
こんな場所に撮りに行けたらなぁ・・・。
Commented by min at 2008-10-18 19:36 x
2枚目すばらしい! 空を飛んでいるようにも見えますね!
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:37
Sippo☆さん、こんばんは。
もみじの葉っぱの声が聞こえそうですか。
こういう小さな光景でも大きな説得力を持つ場合がありますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:39
houstonさん、こんばんは。
このときはNDが手元になくて、ちょっと心残りです。
いいシーンに出会えるかどうかというのもポイントですよね。
数撃てば当たるって感じでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:40
haichaoluさん、こんばんは。
各カメラメーカーのギャラリーは機会があれば見に行きます。
そのたびにみなさんお上手だなあって嘆息します。
私なぞそんなレベルには遥か及びませんが、いつかできたら最高ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:41
325dadさん、こんばんは。
そちらはまだまだですか。
こちらでも場所を選ばないと紅葉にはまだまだ出会えません。
でも、いつかはやってきてくれるもの、気長に待ちましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:42
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
いい色のもみじがここにありましたので・・・。
滝のほうをもっとじっくり撮りたかったですね。
なかなか時間がなくて慌ただしい撮影でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:44
hirokazu0528さん、こんばんは。
実はこれでもPL最大利かせているんです。
絞りは16で、これ以上はちょっと回折もこわくて絞れませんでした。
ただ、この日持っていたPLは中国で買った安物ですので、うまく
利いていないかもしれません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:45
seaserEOSさん、こんばんは。
私もこういうシーンに出会えてラッキーでした。
紅葉している渓谷を足元見ながら歩けばきっとありますよ。
seaserさんも撮れるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:46
icchan_0725さん、こんばんは。
たった一枚の葉でも秋を表現してくれます。
下にアップした写真と対照的ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:48
yumiko-shibaさん、こんばんは。
よく言われるのは2分の1秒以上のシャッター速度ですね。
でもこのときはそんなには稼げなかったかと。
鋭い質問を・・・(笑
多少の演出はあったかもしれませんね!
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:49
jiaojiaoさん、こんばんは。
幻想的ですか。ありがとうございます。
「こういうふうに撮りたい」ってイメージと、道具と、ちょっとの経験さえあれば撮れますよ。
jiaojiaoさんもいかがですか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:50
こころさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
今は週一回、紅葉を追いかけています。
また遊びにいらしてくださいね。
私もあとで伺わせてもらいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:51
shakasha19さん、こんばんは。
そちらには渓谷はなかなかありませんか?
これからの季節、渓谷撮りは楽しいですね。
ぜひぜひバンバン撮影してブログにアップしてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-18 20:52
minさん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
飛んでいるよう・・・なるほどです。
白い水流がそう見せるのでしょうか。
<< 鏡池 衣替え >>