峠道の紅葉

有無を言わさぬ美しさ。山梨県甲州市にて。
d0116616_17141593.jpg
d0116616_17143080.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-26 17:16 | 紅葉 | Comments(28)
Commented by the-fuji  at 2008-10-26 17:29 x
黄葉が進んでますね。ポチ
Commented by shakasha19 at 2008-10-26 18:05
いろいろなところに出かけてらっしゃいますね~!!
私もあちこち出かけてますが、山地にはあまり行ってないです。
日の光できらめく葉っぱが美しいですね。
そして、前の記事の写真もとっても素敵ですね!!
ため息が漏れるような素晴らしい写真です。
Commented by Sippo☆ at 2008-10-26 19:09 x
こんばんは!
本当、紅葉三昧ですね♪(^^)ノ
2枚目など赤い葉っぱと黄色い葉っぱが見事に溶け合って・・・
素晴らしい光景ですね!
東京も早く紅葉始まらないかな^^
ポチッ!
Commented by seaserEOS at 2008-10-26 21:33
こんばんは!
見事な紅葉ですね~~!
ブルーモーメント+富士山の写真楽しみにしてます!
Commented by houston at 2008-10-26 21:35 x
こんばんは。
紅葉あり富士山ありと素晴らしい風景撮影のオンパレード
ですね、羨ましいですよ~。
今回は山梨を回られたようですが、山梨って意外と
素晴らしい場所が多いようですね。写真を撮る前は
車で素通りが多かったのですが、最近いろいろな場所を
見直すようになりました。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-10-26 21:54
こんばんは
こちらもやっと少し気温が下がりはじめましたので
高い山では来週あたり紅葉が見られそうです。
羨ましいほどの紅葉です! ポチッ
Commented by icchan_0725 at 2008-10-26 22:13
つい先日までは秋がやって来るなんて云っていたのに、もう秋は住んでいるのですね^^
こんなところで読書やコーヒーを飲んでみたいです♪
ポチ☆
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-26 22:19
美しいです
都内では、どうしてもここまで赤くならないんですよね・・・・
華やかな宴が始まりそうな そんな色

あとどれくらい 人の目を楽しませてくれるのかな・・・♪

ぽち
Commented by flowers_flowers at 2008-10-26 22:31
綺麗な真紅が心に染み入ります^^
山梨の紅葉、すごくきれいですネ。
空に向かって伸びている木が
eightさんの喜びと重なっているような気がしました。
Commented by yingjingjing at 2008-10-26 22:43
北京の紅葉は赤がないのです。
もちろん全くないわけではないのですが,
この鮮やかな赤色は,なかなか見つけられません。
今回は1枚目がスキです。
ポチ!!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-27 00:04
こんばんは!^^
もうすっかり秋の色合いになってますねぇ(^^)
昨日の “ 一葉 ” とっても素敵な一枚ですね ♪
はて???どこかで見たような???^m^
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-27 01:09
こんばんは^^
まさに有無を言わさぬ美しさですね!
特に1枚目なんかは僕のツボです^^
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by haichaolu at 2008-10-27 08:01 x
今日は。
日本の自然は繊細で変化に富んでいますね。
日本人の美意識もこの風景に育まれているのでしょう。
高原の秋が最後に燃え尽きて、寒い冬が来るのでしょうね。
こんな素晴らしい自然がいつまでも残るように願います。
Commented by tonta03 at 2008-10-27 16:04
こんにちわ ~
そちらでも始まりましたか いい色していますね
此方では平地でも雪の便りが届きました(笑)
陽に照らされて 輝いている葉
なんと言う木か存じませんが 見事な紅葉
光の使い方に何時も感動しております 凄いです
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:15
the-fujiさん、こんばんは。
進んでいますよ~。
この前の週末行ったところではすっかり晩秋でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:15
shakasha19さん、こんばんは。
そんなにいろいろ行ってはないんですよ。
行けても週1回、そのチャンスにいろいろと回って
小出しにしています。
この日は午後だけの撮影行でした。
それがかえって午後の低い光を印象的に撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:15
Sippo☆さん、こんばんは。
今は紅葉を中心に追いかけています。
本当に圧倒的な美しさでしたよ。
ドウダンツツジもよし、もみじもよしです。
東京はあと一ヶ月くらいかかるでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:15
seaserEOSさん、こんばんは。
山の紅葉はキーンと一気に冷えるため、きれいな色が出ます。
近いうちに撮りますよ。富士プラスブルーモーメント。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:15
houstonさん、こんばんは。
山梨はこじんまりとしている県ですが、いい被写体が
たくさんありますよ。四季を通じて楽しめます。
houstonさんも次は素通りせずに途中下車、撮影を楽しんでくださいませ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
vanginoさん、こんばんは。
九州ではまだまだこれからでしょうね。
先にこちらで少しでもお楽しみください。
私も12月までは紅葉がかなり多くなると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
icchan_0725さん、こんばんは。
ここは標高1000メートルを超えますので、
読書にはちょっと寒いかもしれません。
逆にコーヒーを沸かして飲むのは最高だと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
yumiko-shibaさん、こんばんは。
都内の紅葉は駄目でしょうか。
1枚目のドウダンツツジなんかは確かになかなか赤く
ならないかもしれません。
もみじはそれなりにきれいに染まるのではないでしょうか。
12月には、都内の庭園でも撮影したいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
flowers_flowersさん、こんばんは。
山の紅葉はやっぱりきれいですよ。
一気にはっきりと秋になるからでしょうね。
私の喜びまで写っていましたか・・・。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
yingjingjingさん、こんばんは。
北京は確かに黄色が中心ですね。それもイチョウ。
でもいくつかの公園にはもみじもありますよ。赤いやつ。
探してみてください。探すのも楽しいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ここは標高1000メートルを軽く超える峠道ですので
すっかり秋の様相ですよ。
昨日の、見たことありますか?
気のせい気のせい。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:16
hirokazu0528さん、こんばんは。
後ろをボカした写真は人気が出ますね。
フルサイズに装着するとF4のこのレンズでもかなりボケます。
とにかく美しい光景でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:17
haichaoluさん、こんばんは。
おっしゃるとおりです。
この風土が日本人独特の感性を磨いているのでしょうね。
高地はもう晩秋です。
この後は色彩のない、厳しい季節がやってきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-27 20:17
tonta03さん、こんばんは。
こちら本州でも、高地ではすっかり秋、晩秋です。
そちらはすでに雪ですか。さすがですね。
一枚目はドウダンツツジでしょうか。
いずれにしてもツツジの仲間でしょうね。
光の使い方、ありがとうございます。
<< コスモス系みっつ 一葉 >>