コスモス系みっつ

うかうかしているとアップ時期を逃しそうで・・・
どれも違うシチュエーションですが、「5D+24-70mm F2.8 L」は共通です。
d0116616_20182853.jpg
d0116616_20183636.jpg
d0116616_20203934.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-27 20:21 | | Comments(32)
Commented by n9ne at 2008-10-27 20:57
斜陽を感じるお写真、ステキですね〜♪
コスモスを秋の空気で包んでいるようです(^_-)b
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by the-fuji  at 2008-10-27 21:12 x
最後の写真が面白いですね。ポチ
Commented by izu530 at 2008-10-27 21:23
3枚目は、水面が揺れているのでしょうか?
水鳥でもいたのかな?
Commented by 325dad at 2008-10-27 21:29
こんばんは
コスモス今度の週末にリベンジしてきます!
こちらは紅葉はまだまだのようです。
Commented by Sippo☆ at 2008-10-27 21:54 x
こんばんは!
それぞれ異なる趣で素敵ですね・・・♪
キバナコスモスもだいぶ終わりに近くなってきましたが
まだまだ元気なお花さんも見られますね!
ラストの浮かび上がる一輪も美しいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-10-27 21:56
こんばんは。
それぞれのコスモスを楽しませていただきました^^
特に2枚目のキバナコスモス、黒のバックに鮮やかなオレンジ色が
浮き上がっていて、美しいです。
私もeight__zhongguoさんのように紅葉を撮影しにでかけたいものです^^
Commented by seaserEOS at 2008-10-27 22:03
こんばんは!
どれもきれいですね^^
特に最後の、光が一部にあたった感じがいいですね^^ポチッ
Commented by haichaolu at 2008-10-27 22:23 x
今晩は。
いつもお写真を見て思うのは「背景処理がお上手」だと言うことです。
光を読むのに長けておられて、それを写し取れるだけの技術をお持ちです。
どれも作品と読むのにふさわしく、益々写真に磨きがかかっている気がします。
Commented by houston at 2008-10-27 22:30 x
こんばんは。
まだまだ元気なコスモスさんですね。
いつも花の写真が多い私がここ2週間以上
花を撮り忘れていました。でもやっぱり花は
美しいですね、3枚目のアングルと色合いが
いいですね~。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-10-27 23:40
こんばんは
こちらのコスモスも、もう最後を迎えています。
最後のカットは陰影が写真に不思議な立体感を
演出していますね・・好きな作品です^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-28 00:49
こんばんは!^^
今朝サスケさんの散歩中にコスモスが咲いている場所を見つけましたぁ~!^^
ラッキー!と思って近付くと。。。。残念ながら萎れている状態でした(;へ;)
微妙な忙しさで撮影が出来なくて。。。ストレス堪ってます!(笑)
拝見しているだけで “ ガス抜き ” させて頂きましたぁ~ ♪
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-28 00:52
こんばんは^^
それぞれ違う撮り方をされていて、いい感じですね^^
陽光をいっぱいに浴びたコスモスが輝いて見えます^^
僕は今年はコスモスをほとんど撮らずに終わっちゃいました^^;
ポチッ!
Commented by yingjingjing at 2008-10-28 02:25
こんばんは。
2枚目。漆黒に浮かび上がる橙色の鮮やかさに目をひかれました。
この黒い背景はどうやったら出るのでしょう?
できるか分かりませんが挑戦してみます。ポチ!!
Commented by jiaojiao at 2008-10-28 07:54
家に花を買ってくると家の中が華やぐのですが、ある事が達成するまで花を買わない、と決めているので、こちらで花を楽しませてもらってます。
ありがとうございます。
早く部屋にも花を飾りたいわ。
Commented by shakasha19 at 2008-10-28 09:50
そういえば、キバナコスモスって撮っていないかもしれません。
鮮やかなオレンジがきれいですね。
このレンズはズームレンズだけど明るいんですね~。
私が持っているズームレンズはF4ばかりですが、
もう少し明るいレンズが欲しくなってきた今日この頃です。
単焦点だと、どれぐらいの焦点距離のものを買えばいいか悩むんですよね~。
50mmと90mm(マクロ)はあるんですけど・・・。
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-28 22:36
ん? 3枚とも素敵なんですが
二枚目、なんとなくeightさんのいつもの写真と少し違う気がしたのは・・・私だけ?

なんて言ったらいいのか分からないけれど・・・
うーん 女性っぽい撮り方というか(笑)

やさしさの中に 凛とした雰囲気があって
とても素敵です♪

ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:58
n9neさん、こんばんは。
コスモスは秋を代表する写真ですからね。
まだあと少しは楽しめそうですね。
富士山とコスモスをまだ撮っていないんですよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
the-fujiさん、こんばんは。
最後のは、光がおもしろい具合に当たっていましたので
思わず歩みをとめて撮ってしまいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
izu530さん、こんばんは。
3枚目のバックは、意外なものなんですよ。
今度アップしますので、お楽しみに。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
325dadさん、こんばんは。
おお、その意気ですよ。
まだコスモス撮影も楽しめますよね。
紅葉はまだまだ先でしょう。焦らず待つといいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
Sippo☆さん、こんばんは。
キバナは普通のコスモスよりもちょっと早いですからね。
それでも場所によってはまだまだ楽しめそうです。
あと何回かはコスモスも撮れるでしょうか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
saeko2007さん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
ちょっとバックを考えて撮ってみました。
紅葉の撮影はいいですね。
saekoさんのところからでもちょっと足を延ばせば
もう紅葉しているところ、ありますよ。ぜひ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
seaserEOSさん、こんばんは。
最後のはおもしろい具合に光が当たっていましたので・・・。
コスモスはやっぱりいい被写体だなって思います。
撮影もしやすい花ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 19:59
haichaoluさん、こんばんは。
そんなにほめていただいていは恐縮です。
花は写真の技術向上に最適な被写体だと思います。
背景処理や構図、光の使い方等、いろいろと表現できるからです。
まだまだ修行が足りませんので、これからもがんばります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
houstonさん、こんばんは。
そういえばそうですね。
でもそのかわりに上高地ですばらしい風景写真を撮られたじゃないですか。
3枚目、ありがとうございます。光の当たり方が印象的でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
vanginoさん、こんばんは。
そちらではもう終わりですか~。
こっちではもう少しだけ楽しめそうな感じです。
最後のカットは、光がちょっとおもしろい具合に当たっていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
都内だともう終わってしまったのでしょうか。
こんなのでガス抜きになればどんどんご利用ください。(笑
お忙しいようですね。お身体お気をつけて。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
hirokazu0528さん、こんばんは。
コスモスはいろいろな撮り方ができるのでおもしろいですね。
コスモス、ほとんど撮らなかったのですか。
その割にはすばらしいコスモス写真がアップされていたような・・。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
yingjingjingさん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
ただ、暗い背景を選択しているだけですよ。きっと簡単にできます。
そういえば北京にはコスモスはあんまりいい感じで咲いていなかったような・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
jiaojiaoさん、こんばんは。
そうなんですかあ。あることって何なんでしょう。興味津津。
ふだんは花写真、もっと撮るんですが、今は紅葉ばかりなのですみません。
花を買うときが楽しみですね!
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
shakasha19さん、こんばんは。
F4シリーズより1段だけ明るいですね。
ただ、その1段のために値段は張るし、重さもかなりプラスしますよ。
5DならF4でもかなりボケるので雰囲気は出ると思います。
単焦点は楽しいですね。
50mmと90mmマクロをお持ちなら、評判の135Lか35Lがいいのでは?
Commented by eight__zhongguo at 2008-10-29 20:00
yumiko-shibaさん、こんばんは。
うん? そうでしょうか?
縦位置で花を撮るとき、ピンの部分を上にはふだんは持ってこないから
そのあたりでそうお感じになるのかもしれませんね。
それだけ私の撮り方を理解してくださってうれしいです。
上にのびるキバナコスモスは確かに凛としていますね。
<< 峠付近の渓谷 峠道の紅葉 >>