山岳の紅葉

カラマツの黄葉が中心です。30Dと24-70の組み合わせです。
d0116616_20114119.jpg
d0116616_20115720.jpg
d0116616_201299.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-10-31 20:12 | 紅葉 | Comments(34)
Commented by shakasha19 at 2008-10-31 20:29
カラマツってこんなに黄色になるんですか~!!
全然知りませんでした~!
真っ赤なもみじもいいですが、黄色の葉っぱもいいですよね~。
一枚目は黄色と緑の対比がいいですね!
緑色のものはカラマツじゃないんですよね?
Commented by 325dad at 2008-10-31 21:43
こんばんは
綺麗に染まってますねぇ
しっかり紅葉してるところもあるんですね。
Commented by seaserEOS at 2008-10-31 21:43
こんばんは!
これまたきれいな紅葉ですね~~^^
3枚目の稜線がいいですね^^ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-10-31 21:52 x
こんばんは!
素敵です~♪
どこまでも続く黄葉の道・・・
本当に雄大な光景ですね!!
背後の山々とのコントラストも素晴らしいです\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by izu530 at 2008-10-31 22:21
カラマツの黄色がとてもいいですね。
1枚目はカラマツが帯状に植林してあるのでしょうか?
どれも、素敵な写真です。ポチ
Commented by houston at 2008-10-31 22:35 x
こんばんは。
すごい風景ですね、カラマツの黄色が一面に広がって
すばらしいですね。ここのところの撮影はずいぶん
いろいろな所に行かれて素晴らしいですね。
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-31 23:05
3枚目のあまりの素晴しさに圧倒されました
一つ一つの色がしっかりしていて
決して飛びぬけて派手な色があるわけではないんですが
お互いの色、似通っていてもまったく殺してないですね
なんというか・・・見事!の一言です

ポチ!!
Commented by vangino at 2008-10-31 23:37
針葉樹の緑の中にカラマツの黄色い道が綺麗ですね
全山紅葉の山も素晴らしいです。
こちらではなかなかお目にかかれません。
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-01 00:30
こんばんは!^^
カラマツがとても綺麗に色付いていて感動です ♪
2枚、3枚と見ると紅葉最前線!って感じの場所ですねぇ(^^)
木々の一本一本!葉の一枚一枚が
気持ち良く写っていて素敵な紅葉写真ですね!(^^)   ポチ☆
Commented by 翠夏 at 2008-11-01 00:31 x
こんばんは。カラマツの黄色、なんともいえないですね。
堪能させていただきました!!
ポチっ。
Commented by the-fuji   at 2008-11-01 06:48 x
撮影時期がいいですね、素晴らしいです。ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2008-11-01 21:21
コスモスのコメント♪

見納めとなると寂しいですね
もう来年の秋を見てるみたいな後姿・・・
少し物悲しそう? ・・・観てるとこちらも少し、切なくなってきます・・

もう冬はそこまで来てますね ぽち・・・・
Commented by kiccyomu at 2008-11-01 22:31
一足早い紅葉に、秋の楽しみが待ち遠しいです。
綺麗な黄色の列や真っ赤に染まった桜? モミジ?
2枚目は、色とりどりの紅葉が素敵ですね。
という私は、ようやくレンズの悩みから解放されました。
もうしばらく、レンズ病から解放されます。買って良かったです。
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-01 22:37
こんばんは^^
いい色に染まってますね~^^
なかなかこんなに見事だったら作品にするのが難しそうですが
しっかりと作品に仕上がっていますね。
素晴らしいです!
↑のコスモスは哀愁を感じさせる後姿ですね。
ポチッ!
Commented by yingjingjing at 2008-11-01 23:35
こんばんは。
ここまで鮮やかに染まるものですか~!!日本の木々達は!!
3枚目は息をのむ美しさです。素晴らしすぎる…。
Commented by yingjingjing at 2008-11-01 23:38
もういっちょうのラストコスモスへ。
コスモスの花びらの先ってこんな風に角があったんですね。
知りませんでした。それとも種類が違うのかな?
いずれにせよ,見事です。
構図と背景の処理の仕方が勉強になりました!! ポチ!!
Commented by min at 2008-11-02 17:53 x
すばらしい!!!!!特に3枚目!! It is breathtaking photos!!
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:23
shakasha19さん、こんばんは。
カラマツは落葉する針葉樹ですからね。
かなり黄色くなります。特に標高の高いところは。
緑のはなんでしょう? スギ? ヒノキ? うーん、わかりません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:24
325dadさん、こんばんは。
紅葉はまず高地から始まりますからね。
写真の場所はどこも2000メートル以上のところです。
今は紅葉前線もどんどん下りてきています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:25
seaserEOSさん、こんばんは。
ここのところ、紅葉ばかり追いかけています。
在庫もちょっとだぶつき気味です。
飽きるかもしれませんが、ご笑覧ください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:26
Sippo☆さん、こんばんは。
この日は曇っていたんですが、空気が澄んでいて
遠く南アルプスまではっきりくっきり見えました。
ISなしレンズでしたが、横着して手持ちで撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:27
izu530さん、こんばんは。
カラマツって基本は植林ですよね。
となると、やっぱりそうやって植えたんでしょうか?
うーん・・わかりませんが、とにかく目を引く光景でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:28
houstonさん、こんばんは。
houstonさんの行かれた上高地もカラマツの黄葉がきれいですよね。
そんなにいろいろと行ってないんですよ。
一回でいろいろと行って小出しにしているんです・・・。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:29
yumiko-shibaさん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
曇っていたこともあり、派手な色は出ていないですよね。
でもかえって落ち着いた紅葉が演出されたかな、と。
確かにお互いが調和しあっているかのようです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:30
vanginoさん、こんばんは。
ここは奥秩父でも一番標高が高い一帯なので、こんな風景になっています。
九州のほうではこんな感じのところはありませんか?
でもそれぞれの場所にそれぞれのよさがあるのでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:32
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
今ちょうどいろいろなところでさまざまな紅葉が見られますが、
こういった落ち着いたカラマツの紅葉もいいものですね。
絞りこんで細かく写し取ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:32
翠夏さん、こんばんは。
カラマツの黄色もいいですよね。
ぜひ翠夏さんも探してみてください。実景はもっともっと癒されますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:33
the-fujiさん、こんばんは。
この景色を見せるのは、一年の間でもほんの10日間くらいだと思います。
そう考えると貴重でしたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:34
yumiko-shibaさん、こんばんは。
2度目のコメントありがとうございます。
それがそれが・・・今日ちょっとコスモス撮ることができたのですよ。
アップされるかボツになるかの瀬戸際なんですけど・・・。
ネタが枯渇すると出すかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:35
kiccyomuさん、こんばんは。
紅葉を撮るのはやっぱり楽しいですよ。
これからkiccyomuさんの周りでもたくさん撮れるのでしょうね。
ぜひぜひ新レンズでガンガン撮っちゃってください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:36
hirokazu0528さん、こんばんは。
こういうすばらしい光景には私はいつも「撮らされて」しまいます。
はっきりと自分のイメージを持って撮れるようになりたいものですね。
でも、そういっていただいて、うれしいです。感謝。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:36
yingjingjingさん、こんばんは。
ここは日本の国土でもかなり標高の高いところになりますので。
もう今では冬になっているかも?
北京の紅葉もいいところありますので、がんばってくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:37
yingjingjingさん、こんばんは。
2度のコメントありがとうございます。
結構角ばっていますよね。コスモス。
構図はこれは結構型破りかもしれません。
私もまだまだ勉強中です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:38
minさん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。縦組で遠近感を出してみました。
溜息の意味でよろしいんでしょうか? 英語に疎いもので・・・。(笑
<< ラストコスモス? わさび園 >>