秋空を映して

d0116616_22524593.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-01 22:53 | 風景 | Comments(14)
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-11-01 23:36 x
これはどこの風景ですか????

川が迫力ありますよ~~(><)
Commented by Sippo☆ at 2008-11-01 23:55 x
こんばんは!
良いですね~♪
ゆったりと流れる川に映る空
さざめく水面がかえって良い効果を醸し出していますね♪
クリアに映る空よりも味わい深く、素敵です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-02 00:00
こんばんは!^^
深い渓谷のような場所ですね!
太陽の光が届くまで、ゆっくり見ていたい場所ですね ♪ 
ポチ☆
Commented by 翠夏 at 2008-11-02 10:33 x
おはようございます。
これはどちらの風景なんでしょうか?
言葉がみつからないです。
eight__zhongguo さんの感性に、ただただ驚くばかりです。
素敵です。
ポチッ!
Commented by jiaojiao at 2008-11-02 11:00
きっとそのうち写真が冬バージョンになっていくんですね。
こちらに来たら季節の変化を感じることが出来ますね。
Commented by sakura at 2008-11-02 13:10 x
こんにちは。
お久しぶりです。
絵の制作が忙しくなかなかコメント残していけなかったのですが絵の制作の方も一段落したので
ブログ巡りしてます^^

どこの風景なんでしょうか?
穏やかな水面ですね。
静謐で穏やかな秋のひとときを感じます^^
Commented by yingjingjing at 2008-11-02 18:41
何気ない写真のようですが,これって露出がすごく難しいですよね。
日の当たるところと,影になっているところが混在している時,
いつも露出に悩まされています。
暗いところを生かそうと思えば,白トビするし,白トビしないようにすると,今度は黒く潰れるし…。
DPPで何とかできるものなのでしょうか…。ポチ!!
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:40
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
これはですね、神奈川県のはじっこのほうです。
通りがかりの風景です。車から降りてパシャリと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:41
Sippo☆さん、こんばんは。
きれいな青でしたので、思わず車から降りて撮りました。
自分でこういう光景を見つけるとうれしいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:42
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
橋の上からのショットですので、谷のような雰囲気が強調されるのだと思います。
ゆっくり見ていたい・・・・確かに。でもここで誰もじっくり見ていたり、写真撮っていたりしていないんですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:44
翠夏さん、こんばんは。
これは神奈川県のはじっこのほうですよ。
有名ポイントでもなんでもないので、秘密の場所かもしれません。
詳しくお知りになりたければまたお教えします。(笑
そう言っていただけてとてもうれしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:45
jiaojiaoさん、こんばんは。
日本の四季は本当にすばらしいと思います。
私にとっては4年ぶりの日本の秋、満喫しています。
これから晩秋~冬の景色になっていくのでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:45
sakuraさん、こんばんは。
絵の制作ですか! 私は絵は全然だめなので、尊敬します。
これは神奈川のはじっこです。
確かに静かな雰囲気たっぷりでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-02 20:47
yingjingjingさん、こんばんは。
この写真の場合、輝度差がそんなに激しくないので、普通に撮ってなんとかおさまります。
露出の設定は確かに一筋縄ではいきません。
特に評価測光はどこまでフレーミングして、何を真ん中に持ってくるかで
まったく違いますし、カメラの癖もあります。
経験を積むしかないのでしょうね。私も勉強中です。
<< 秋の日本代表 ラストコスモス? >>