秋の日本代表

山梨県忍野村より。30D+24-105の組み合わせ。本日撮影です。
d0116616_20483160.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-02 20:49 | 富士山 | Comments(24)
Commented by izu530 at 2008-11-02 21:12
紅葉と富士、まさに題名の通り、NIPPONっていう感じです。
手前のもみじと富士山のバランスが絶妙ですね。
ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-11-02 21:36 x
こんばんは!
素敵な眺めですね~♪
富士山が入るだけで本当に絵になりますね♪
紅葉も見事、手前の木の配置がまた素敵です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by houston at 2008-11-02 21:48 x
こんばんは。
富士山に紅葉とは贅沢な撮影ですね~。とても素敵な
アングルで撮られていますね。
今日は富士五湖方面がかなり込んでいるような事を
交通情報で言っていましたが、大丈夫でしたか。
富士山も冠雪をもらって、これからますます美しくなる
季節ですね。冬の富士は一度は撮りに行きたいです。
ぽち。
Commented by seaserEOS at 2008-11-02 21:56
こんばんは!
富士山にはうっすらと雪???
もうすぐ雪をかぶった富士山が見れますね^^楽しみにしてます!
↓下の写真、迫力ありますねー!
迫力ありすぎて、こわいです(笑)。
Commented by icchan_0725 at 2008-11-02 22:46
迫力ありますね^^
見える山が天空へと伸びていますね♪
ポチ☆
Commented by kiccyomu at 2008-11-03 00:04
富士山と紅葉のコラボは、やっぱり日本ならではの光景ですね。
霞がかった富士山は、絵になりますね~~
山梨からの景色なんでしょうか? 秋色に変わり始めていますね。
早くこちらにも秋、来ないかな~ っと。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-03 01:08
こんばんは!^^
風景写真集の表紙に載っていそうな写真ですね ♪ ^^
手前から最深部の富士山まで・・・奥行きがあって素敵です ♪
紅葉の朱色がキリ!っとしていてウットリ眺めてまぁ~す(^^)
ポチ☆
Commented by SHINYA at 2008-11-03 05:52 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
富士山と紅葉の組み合わせ、絶景ですね。
富士山もくっきり写っているし、この日は絶好の撮影日和でしたね。
構図がすばらしいです。とても落ち着き感があります。
Commented by shakasha19 at 2008-11-03 09:03
富士山ともみじの組み合わせ、素晴らしいですね!!
日本の風景の美しさを再認しますね。
もみじの色合いもいいですね。

私は昨日、ついに渓谷撮影に行ってきましたが、まだ色づき始めでした。
Commented by sakura at 2008-11-03 09:37 x
いい眺めですね~^^
紅葉もいい感じです。
山梨県忍野村ですか・・・。個人的には忍野八海とか見に行ってみたいです^^
秋の紅葉シーズンは山梨からの方が富士山は絵になりますね^^
日本の自然美に感謝。

Commented by 325dad at 2008-11-03 17:38
こんばんは
富士を拝む前景も秋色になってきましたね。
こちらも少し赤くなり出したようです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 18:20
izu530さん、こんばんは。
忍野では今秋真っ盛りです。
ただ、富士の冠雪が少なめなのが残念です。
次の降雪のときにはもうモミジは落ちているかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 18:21
Sippo☆さん、こんばんは。
もみじと富士の組み合わせは確かに贅沢ですね。
モミジがちょうど向こう側の街を隠してくれていい感じに配置できました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 18:22
houstonさん、こんばんは。
確かに贅沢な組み合わせです。
確かに混んでいました。河口湖が特に。
ぜひ雪をかぶった富士を撮影してください。
どこのポイントで撮りますか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 18:25
seaserEOSさん、こんばんは。
結構前から雪は降っているのですが、かなり消えてきましたね。
もっと雪部分が多いと絵になったのでしょうが。
まあそれは贅沢というのでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 18:59
icchan_0725さん、こんばんは。
何しろ、日本で一番天空に近い山ですからね。
確かに迫力があります。おそるおそる撮らせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 19:00
kiccyomuさん、こんばんは。
これは早朝なのですが、中腹あたりはもう白んでいますね。
夜明けのころはどうだったんでしょう?
夜明けは別の場所で撮影していたもので・・・。今度アップします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 19:01
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
写真集の表紙には程遠いですが、ありがとうございます。
絞りこんでパンフォーカスを狙ってみました。
APS-Cのほうがそういう表現には有利?
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 19:02
SHINYAさん、こんばんは。
お久しぶりですね。心配しておりました。でもお元気そうでよかったです。
構図、ありがとうございます。縦位置でも撮りましたが、こちらのほうが落ち着いていましたので。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 19:03
shakasha19さん、こんばんは。
このような風景は世界中探してもなかなかないでしょう。
渓谷撮影に行かれたのですね。
色づきはじめでしたか。2週間後くらいにまた行けばいいと思います。
風景写真はやはり通ってこそっていう部分がありますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 19:05
sakuraさん、こんばんは。
忍野村は行かれたことがありますか?
ここほど富士山がきれいに見える市町村はなかなかないと思いますよ。
忍野八海もまあ楽しいです。でも、本当に楽しいのは富士ポイントめぐりです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-03 19:06
325dadさん、こんばんは。
もみじの紅葉だけでも絵になるのに、富士の前景に使うという贅沢を味わいました。
そちらも色づきはじめましたか。ワクワクしますね。
Commented by the-fuji   at 2008-11-04 07:44 x
黄葉真っ盛りですね。二十曲がりあたりからの撮影ですか。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-04 20:12
the-fujiさん、こんばんは。
さすがに一目で看破されるのですね。その通りです。
ここで撮影されたこと、ありますか?
<< 渓谷の紅葉 秋空を映して >>