秋バラの美

相模原北公園にて
d0116616_214294.jpg
d0116616_21422168.jpg
d0116616_21424657.jpg
d0116616_2142582.jpg
d0116616_21431474.jpg
d0116616_21432367.jpg


秋バラで美しいのは、その花だけではありませんね。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-05 21:46 | | Comments(20)
Commented by houston at 2008-11-05 22:05 x
こんばんは。
今日のバラも光の当たり方がとても素晴らしいですね。
しかしバラの棘の作品が一番気に入ってしまいました。
バラの棘をマクロでこれほど寄る事は考えも及びません
でした、バックの処理も素敵ですし見事な一枚だと
思います。
ぽち。
Commented by yingjingjing at 2008-11-05 22:23
こんばんは。(MAXまであと35分…)
最近の作品は黒バックが見事で,いつか真似させてもらおうと思っていたら…
やられました!! 5枚目!! 何という…言葉が出ません。
素晴らしすぎる!!
どうやったらこんな写真が撮れるのでしょう。
eight__zhongguoさんの感性とその技術に敬意を表します。
あまりに素晴らしい作品なので,家に着くまで待てませんでした。
ポチ!!
Commented by 325dad at 2008-11-05 23:35
こんばんは
秋薔薇と春薔薇とベル薔薇があるんですね!
私はオスカルが好きでした!
って何の話だか(笑)
薔薇には棘があるんですよねぇ。
むかし、このとげを取って鼻の頭に乗っけて
サイだ!って遊んだ記憶があります。
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-06 00:23
こんばんは^^
いい光線状態の時に撮られましたね^^
すごくいい感じだと思います^^
僕、実はバラを撮ったことがないのです^^;
3,4枚目、僕のツボです^^ 僕もこんな感じに撮ったことがありますが
ここまで綺麗には撮れませんでした。
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-11-06 10:05 x
こんにちは。
う~ん。すばらしい。言葉が出ない。
きちっとあったピントとか、背景の処理とか、お手本ですね。
とげの写真は、オリジナリティーですね。
ポチ☆
Commented by jiaojiao at 2008-11-06 10:37
こちらに伺うようになって2ヶ月くらいかしら?
今までのなかで一番好きな写真かもです。
バラのとげ、こんなにも美しい物ですか?
写真も物語る物なんですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-06 11:08
こんにちは!^^
光の使い方・・・捉え方ですね!(^^;が素晴らしいです ♪
浮き上がるように自然光をコントロールしてますね!^^

薔薇ってこんなに色んな表情持っていたのか?と改めて思わさせられました(^^)

ポチ☆
Commented by shakasha19 at 2008-11-06 17:00
おぉ~!美しいですね~!!!
風景だけでなく、お花の撮影もこんなにお上手なんですね~!!
神秘的で、妖艶で・・・バラに秘められた魅力をうまく引き出した作品っていう感じがします。
私はバラは撮ったことがないですし、見つけても撮ろうと思わないんです。
なぜなら、絶対にうまく撮れないという自信があるから(笑)
私だったら絶対こんなふうには撮れないです。

私は二枚目が好きです。
光の射し込み方が美しいですね!
Commented by seaserEOS at 2008-11-06 22:15
こんばんは!
バラの葉って、こうして写真で見ても、とてもきれいですね~!
トゲの写真は不気味な感じです^^;コワイコワイ
バラも撮ってみたいけど、なかなか見つからず。。。ポチッ
Commented by Sippo☆ at 2008-11-06 22:50 x
こんばんは!
秋バラ・・・とても美しいですね!
春先のバラよりもこの時季のバラの方が美しいらしいですね
この引き締まった花びらの美しさ
そして光の感じもとても素敵です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:36
houstonさん、こんばんは。
私もとげの写真をちゃんと撮ったのは初めてです。
逆光にきれいに輝いていたので、マクロで寄ってみました。
寄ると自然とバックは処理されます。あとは色合いだけ選べばいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:36
yingjingjingさん、こんばんは。
昨日もマックスまでですか。お疲れさんです。
ずいぶんとほめてもらいましたね。
似た状況があったらやってみてください。
今頃、北海公園や北京植物園では秋バラが満開だと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:36
325dadさん、こんばんは。
オスカルですか。人気者ですね。
美しいものにはとげがあるんですよ。
サイごっこ、楽しそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:36
hirokazu0528さん、こんばんは。
3、4枚目は葉に注目してみました。
特に紅葉しているのが美しかったです。
秋バラでないと紅葉しませんからね。
夕方の低い光線で撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:36
SHINYAさん、こんばんは。
おほめいただき、恐縮です。
等倍近くの写真のピンは難しいですね。
これは手持ちで撮っていますが、何枚か撮ったうちの「当たり」です。
とげは逆光に輝く様子が美しかったので、撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:37
jiaojiaoさん、こんばんは。
今まででベストですか。ありがとうございます。
バラのとげも見ようによっては美しいのですよ。
物語性とかメッセージ性とか表せるようになりたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:37
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
光は午後の低い光を利用しました。
いい光がありましたが、日没が迫っていてあわただしく撮影しました。
バラは花ばかりでなく、葉もとげも美しいですよね。

Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:37
shakasha19さん、こんばんは。
もともと花の写真も結構撮るのですよ。
最近は時期的に少なかったのですが。今は花よりも紅葉になりますね。
バラは花の中でも撮影の難しい花です。これは間違いないです。
私も苦手です。今回は光に助けられ、多少見られる写真が撮れました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:38
seaserEOSさん、こんばんは。
私も今回改めて注目して葉の美しさを再認識しました。
特に紅葉しているのは最高です。
とげはおっかないですか。でもきれいな形だと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-07 00:38
Sippo☆さん、こんばんは。
バラは撮るのが難しく、私としてもあまり得意ではないのですが、
やっぱり秋バラはすてきです。
つい近くの公園にいって撮ってしまいました。
もう一回くらい行ってこようかな・・・。
<< 富士をバックに 幻想富士 >>