富士をバックに

富士河口湖町大石浜より。
かねてから富士とコスモスの絵が撮りたかったのですが、最後のコスモスにぎりぎり間に合ったって感じです。
d0116616_0125040.jpg
d0116616_012591.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-07 00:13 | 富士山 | Comments(18)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-07 01:23
こんばんは!^^
コスモスだけでもインパクトある写真なのに。。。
背景に富士山!なんて贅沢な写真なんでしょう ♪ (^^)
秋の代名詞でもあるススキを暈しで配置するなんて
eightさんのセンス ♪ に敬服いたしましたぁ~ ♪ (^^)ゝ
ポチ☆
Commented by SHINYA at 2008-11-07 08:00 x
富士山だけでも絵になりますが、コスモスとススキが入ったことで、
ゴージャスな写真になっていますね。コスモスとススキは、やっぱり
秋の枕詞ですね。
Commented by みかりん at 2008-11-07 08:58 x
コスモスもいつもこうして、富士山を眺めているんですね!
ススキと共に素敵なお写真ですね~♪
Commented by seaserEOS at 2008-11-07 10:18
おはようございます!
ススキと富士山もいいですね^^
富士山は四季それぞれ、いろんな顔が撮れて楽しそう。。。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-11-07 18:53 x
こんばんは!
良いですね!富士山と、ススキ、コスモス
秋の代名詞に飾られて、富士山もいっそう赴き深く見えました♪(^^)ノ
2枚目はコスモスが富士山を・・・見つめていますね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by min at 2008-11-07 19:49 x
このススキがいいですね! 富士山の前に開く前のススキ。つややかでいいです! 大拍手!!
Commented by houston at 2008-11-07 22:42 x
こんばんは。
富士山にはどんなお花も似合いますよね。
コスモスと富士山の良く季節感が出ている作品に
仕上がっていますね。
2枚目の作品は富士山をぼかすなんてもったいない
感じですが、コスモスが生き生きとしてとても素敵ですね。
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2008-11-07 22:48
2枚目の写真がとても素敵ですね
ぼかしがよく効いていると想います
Goodショットです
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-07 22:49
こんばんは^^
コスモス、ススキ、富士山・・・とっても贅沢な風景ですね!
2枚目は透過光で輝くコスモスが富士山を眺めている感じですね^^
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:44
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ここ河口湖の大石浜はそれぞれの季節、いろいろな風物があって
富士山と組み合わせて贅沢な写真を撮ることができます。
もうちょっと大気や光線の状態がいいときに撮りたかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:45
SHINYAさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、ススキやコスモスは秋を代表する風物ですね。
あと、もみじと組み合わせたものも撮ったのですが、あまりうまくいきませんでした。
ボツにするか検討中・・・ネタが枯渇してきたら出すかもしれません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:46
みかりんさん、こんばんは。
ここは最盛期にはもっとたくさんのコスモスがあるんだと思います。
このときはもう終わりかけでした。
でも、2枚目のように元気よく富士に向かって咲いているのもありました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:48
seaserEOSさん、こんばんは。
富士はいろいろなポイントがありますし、いろいろなものと
組み合わせて撮ることができるので、被写体として最適です。
ただ、存在があまりに大きいためにいつも「撮らされる」自分がいます。
もっと修行を積まなくては・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:49
Sippo☆さん、こんばんは。
ただ富士を撮るよりも、何かと組み合わせるともっと絵になりますね。
確かにこのコスモスは富士を見つめているようでした。
くっきり調子で仕上げてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:49
minさん、こんばんは。
ススキには秋を感じます。
これでもう少し富士に雪があれば最高でしたが・・。
あと光の状態も高すぎてあまりよくなかったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:51
houstonさん、こんばんは。
太宰は富士に似合う花は月見草と言いましたが、他の花も似合いますよね。
富士は背景に使っても主役を食ってしまう強さがあります。なかなか難しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:52
icchan_0725さん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
バックをぼかして、それでも写真全体としてはくっきりと仕上げてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-08 00:53
hirokazu0528さん、こんばんは。
確かに豪華でぜいたくな組み合わせかもしれません。
それだけにもっと条件のいいときにも撮ってみたいです。
2枚目のコスモスは富士山を拝んでいるようにも見えました。
<< 囲炉裏 秋バラの美 >>