ある山寺にて

d0116616_20112431.jpg
d0116616_20114047.jpg
d0116616_20115651.jpg
d0116616_20121119.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-11 20:14 | 紅葉 | Comments(28)
Commented by shakasha19 at 2008-11-11 20:57
二枚目のもみじがいいですね!
こういうふうに色づいているもみじって、見つけても葉が痛んでいたりして、きれいに撮れたことがありません。
赤、オレンジ、黄色・・・さまざまな色のもみじが美しいですね。
紅葉は何度見ても飽きませんよね~。
Commented by the-fuji   at 2008-11-11 21:02 x
2番目奇麗な色つきですね。ポチ
Commented by 325dad at 2008-11-11 21:32
こんばんは
このモミジは黄色から赤になるんですか?
赤から黄色でしょうか?
大きな木ですねぇ。
ご質問の件ですが、EF35mm f/1.4L USMはEF24-70mm F2.8L USM の描写性能をさらに追い込んで開放側の絞りをより明るくして、なおかつしっとりとした色合いを出してくれるレンズですね。
EF24-70mm F2.8L USM 以上に気に入ってしまったレンズです。
画角的にはAPS-Hだと45mmくらい、フルサイズだと35mm、APS-Cでも56mmとどのセンサーサイズでも使いやすい画角だとは思います。
周辺の性能もよさそうなので、フルサイズで使ってみたいレンズですね。
私の印象としてはこんな感じですが、ご参考になりましたでしょうか?
Commented by min at 2008-11-11 21:51 x
もみじだったんですね。イチョウかとおもいました。これは珍しいんじゃないんですか!!
Commented by みかりん at 2008-11-11 21:54 x
綺麗に紅葉してますねー
こちらも、紅葉しだし綺麗になりましたよ。
でも、行く先々の葉っぱの傷みが酷くてねー><;
Commented by Sippo☆ at 2008-11-11 21:56 x
こんばんは!
すごい美しい色合いですね!
黄色と赤の世界・・・こんな光景もあるのですね・・・!
これって普通のもみじさんでしょうか??
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-11-11 22:31 x
こんばんは。
すごい。感動。
見事な黄色ですね。山の方はすっかり秋なんですね。
Commented by vangino at 2008-11-11 22:33
こんばんは~
黄色く染まった美しいモミジですね
葉先から徐々に染まリゆくところを上手く
捉えています。
日焼けもまったくしていない綺麗なモミジですね。
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2008-11-11 22:53
2枚目の写真がとても素敵ですね
構図といい参考になります
寒さとは裏腹に秋が広がっていますね^^
ポチ☆
Commented by houston at 2008-11-11 22:55 x
こんばんは。
毎日こんなに紅葉シーンを見せられると、紅葉を
撮影している自分が夢に出てきそうですよ(笑
2枚目のツートンカラーの紅葉がとても可愛くて
素晴らしいですね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-12 00:28
こんばんは^^
これは見事ですね~!
1枚目、山寺と黄葉がマッチしてていい感じですね^^
2枚目も色が変わりかけなのを上手く捉えられていますね。
ホント素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-12 01:32
こんばんは!^^
とても綺麗な黄色!と思いきや・・・紅くなりつつあるんですねぇ(^^)
真赤なところも見てみたい気がします ♪
ポチ☆
Commented by seaserEOS at 2008-11-12 10:06
おはようございます!
紅葉の時期は、赤い葉に目が行きがちですが、黄色い葉も、やはり紅葉の季節には欠かせない色で、きれいですね~~^^ポチ
Commented by M-Y-photoblog at 2008-11-12 22:45
山寺とはなんとも素朴で癒されますね。
僕もお寺とかは大好きでよく行くのですが、大寺院より小さくて素朴なお寺の方がなんとなく落ち着きます。
赤く染まる前の黄色いもみじ。
素敵です!

ポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:26
shakasha19さん、こんばんは。
今年の紅葉の状態はいいようですね。
私がこれまで行ったいくつかのスポットでは、いい状態の
葉っぱばかりですよ。
標高が高いところを中心に行っているからかもしれません。
2枚目は、ちょうど黄色から赤に変わる途中のものでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:26
the-fujiさん、こんばんは。
これを撮ったときは、ちょうど黄色から赤に変わる途中のものでした。
今行けば真っ赤になっているかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:26
325dadさん、こんばんは。
黄色から赤でしょうね。今行けば真っ赤なのかもしれません。
さて、35mmの解説、ありがとうございます。ますますほしくなりました。
これは評判の高いレンズですよね。私も一本いっておきたいのですが、
さすがに高くて躊躇しています。
とりあえず5DⅡは買うので、買ったとしても結構先かな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
minさん、こんばんは。
黄色のもみじもあるようですね。
でも、ごらんの通り、赤になっていく途中のようです。
近場ですので、もう一回撮りにいくかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
みかりんさん、こんばんは。
葉っぱの傷みがひどいですか。
今年は状態がいいようで、実際私がいく先々の
葉っぱはきれいですよ。
高地中心に行っているからかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
Sippo☆さん、こんばんは。
もみじにもいろいろと種類があるようですのでよくわかりませんが、
葉っぱはいたって普通のもみじの大きさ、形状でしたよ。
今頃は真っ赤になっているのかもしれませんね。
近場ですので、もう一度撮りに行くかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
SHINYAさん、こんばんは。
割と山あいの標高が高いところです。
もう秋どころかちょっと上に行けば冬景色ですよ。
季節は確実に進んでいるのですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
vanginoさん、こんばんは。
こうやって赤くなっていくのですね。
きれいな状態の葉っぱがありました。
探すのに苦労しないほど、ほとんどの葉が傷んでいませんでしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
icchan_0725さん、こんばんは。
2枚目は、赤くなる過程のものですね。私も初めて見ました。
かなり寒いですね。今日など手がかじかんでしまいました。
秋は足早に去っていくのかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
houstonさん、こんばんは。
夢に出てきますか。ぜひ夢でなく実現させてください。
ここは都心からも車で1時間くらいで行ける場所ですよ。
探せばいい場所、たくさんありますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:27
hirokazu0528さん、こんばんは。
山寺との組み合わせ、もうちょっとあるので、今日アップしますね。
もみじとお寺はやっぱりかなり合います。
2枚目もありがとうございます。今では真っ赤になってしまったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:28
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
こうやって赤くなっていくんですね。
私も真っ赤になったの見てみたいです。
近場ですので、時間があればまた行ってみたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:28
seaserEOSさん、こんばんは。
黄色いもみじも絵になりますね。
とは言っても赤くなる途中のようで。
きっと今はもう真っ赤なんだと思います。ここ数日寒かったし。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-12 23:29
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
華やかなお寺はたくさんありますが、こういったちょっとした
お寺でいいところを探せるとうれしいですよね。
鎌倉のお寺なんかも行きたいですが、何しろ人が多そうで・・・。
またいいところを探したいと思います。
<< 続・ある山寺にて 富士山に通じる小川(秋バージョン) >>