続・ある山寺にて

d0116616_2321368.jpg
d0116616_23215387.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-12 23:36 | 紅葉 | Comments(20)
Commented by seaserEOS at 2008-11-13 07:13
おはようございます!
これまた雰囲気のあるいいアングルですね~~!
お寺や神社と紅葉の組み合わせは抜群ですね!
Commented by shakasha19 at 2008-11-13 09:05
黄金色のもみじが美しいですね~!
今年はお寺ともみじの組み合わせはまだ撮ってないので、
これから撮りに行けたらいいな~と思います。
が、有名どころは観光客もカメラマンも多いので、躊躇してしまうんですよね~。
Commented by 翠夏 at 2008-11-13 10:11 x
"裏を見せ 表を見せて 散るもみぢ"
ちょっと良寛さんを想いながら拝見させていただいます。
賑やかなお寺ではなく、あえて山寺という選択が素敵ですね。
横浜はこれから紅葉。鎌倉なんかオススメですよ。でも混んでますね。。。
Commented at 2008-11-13 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-13 11:02
おはようございます!^^
縁台にお茶と和菓子を持ってきて
時間を気にせずに、ゆ~っくりと眺めていたい風景ですねぇ~ ♪ (*^v^*)
お近くにあると憩いの時間が作れて、嬉しい場所にもなりますね!^^
ポチ☆
Commented by Sippo☆ at 2008-11-13 18:18 x
こんばんは!
同じお寺さんですね
真っ赤になってきていますね♪
でも黄色も混じって、とても美しい色合いに染まっていますね!
日本らしい素敵な光景です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by vangino at 2008-11-13 19:49
こんばんは
寺社の古風な屋根や欄干が紅葉ととてもよく
マッチしていますね。
黒が画面内にあると引き締まりますね。
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-11-13 20:19 x
こんにちは。
お寺と紅葉の構図がばっちりきまっていますね。
絶妙の比率で画面に収まっていますよ。
早く、鎌倉も紅葉本格化しないかな。
ぽち☆
Commented by yumiko-shiba at 2008-11-13 22:06
すごおおい この色、・・・!
JRのポスターになりそう
「そうだ、京都へ行こう」みたいな・・・!!

道もオレンジ色に染められてますね
ぽち!
Commented by houston at 2008-11-13 22:15 x
こんばんは。
2枚目のお寺さんから覗いた紅葉のアングルが
いいですね、やっぱり紅葉は日本的な情緒感が
たっぷりですね。
これからは東京でも紅葉が見れる季節になるので
いいところを探してみようと思います。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 18:54
seaserEOSさん、こんばんは。
花はお寺と合うものと合わないものがありますが、
色づいたもみじは抜群に合いますね。
2枚目、長めの焦点距離で見上げてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 18:56
shakasha19さん、こんばんは。
お寺ともみじの組み合わせ、撮れるといいですね。
もしかしてこの週末行かれたとか?
人が多いと確かにやる気がなくなります。
ここはほとんど人がいなかったのでじっくり撮れましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 18:57
翠夏さん、こんばんは。
お寺もいろいろとあるでしょうが、ここはひっそりとした山寺なんです。
ほとんど観光客もいなくて、じっくり撮ることができました。
鎌倉ですか・・・あこがれです。新カメラ買ったら行くかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 18:58
鍵コメさん、こんばんは。
詳細な情報ありがとうございます。
検討しますね。
もし行くことになったらまた詳しく教えてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 18:58
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
お茶に和菓子! なるほど、それは盲点でした。
そんなことができたら幸せでしょうね~。
まあ私の場合、シャッター切っていれば幸せなんです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 19:00
Sippo☆さん、こんばんは。
そう、同じお寺です。
今行けばまた違った色で楽しめるでしょうね。
明日あたり行きたいところですが、昼過ぎまで仕事で・・。
赤ばかりでないのもいいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 19:02
vanginoさん、こんばんは。
和の建物と紅葉は本当によくマッチしますよね。
こういう組み合わせ、もっと撮りたいです。
暗い部分はうまく使うと絵全体が生き生きしてきますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 19:03
SHINYAさん、こんばんは。
おほめいただき、恐縮です。構図はまあ適当というか、勝手にやっています。
鎌倉、色づくのが楽しみですね。きっとすごいんだろうな・・・。
5DⅡ購入後、時間があったら行ってみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 19:04
yumiko-shibaさん、こんばんは。
京都だなんてとんでもないです。近場のこじんまりとしたお寺ですよ。
都心からも1時間そこそこで行けるのではないでしょうか。
落ち葉が道をずいぶんと埋め尽くしていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-15 19:06
houstonさん、こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
やっぱり紅葉も組み合わせ次第で変わってくるかなと。
いろいろと工夫をしたいところですが、アイディアが足りなくて・・・。
<< 散歩道 ある山寺にて >>