朝の富士

ようやくイメージ通りの秋の富士山が撮れました。忍野村より。PL使用しています。
d0116616_18501979.jpg
d0116616_18504111.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-15 18:52 | 富士山 | Comments(32)
Commented by 雪だるま at 2008-11-15 20:20 x
もう脱帽
とんでもなく美しい富士山見せて頂きました

こんな写真一度撮ってみたいと
真剣に羨望のまなざしで見させて頂きました
Commented by riku at 2008-11-15 20:58 x
こんばんは、いつも奥様にお世話になっております。
これまでに撮られていた数々の富士山の写真にも毎回息を呑んでおりましたが、
今回の富士山には本当に参りました!!!
大・大・大感動で思わずコメントを入れてしました。
これからもいろんな富士山を見せてくださいマセ!楽しみにしておりますです!
Commented by seaserEOS at 2008-11-15 21:37
こんばんは!
おおお!やっぱり、富士山はこれですよね~~。
冠雪した富士山。。。絵になります!
この写真で見ると、富士山ってやさしい感じがしますね~。
特に一枚目の感じがとてもフワッとした感じになります。
左側になだらかな部分を多めに取ってるせいかなあ。。。
抱擁されてるような。。そんな気分になりそうです。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-11-15 21:50 x
こんばんは!
この富士山の存在感、凄いですね!
イメージ通りに・・・撮れるまでのご苦労が伺われます
素敵なお写真です(*^-^*)
ポチッ!
Commented by yingjingjing at 2008-11-15 21:58
キター!!! なんじゃあこりゃあ!!
やりましたね!!eight__zhongguoさん!!
もう写真を生業にして良いんじゃないでしょうか!?
「ススキ」に「紅葉」に「雲」に「富士」。
そして極めつけは下のは「雲海?」でしょうか。
この一瞬のために,何度も富士を撮り続けてこられたのでしょうね。
そしてこれからも…。
お見事です。ポチ!!
Commented by 325dad at 2008-11-15 22:10
こんばんは!
これですよこれ!!
富士山はやっぱり雪化粧が似合いますね♪
Commented by みかりん at 2008-11-15 22:13 x
きゃー!!!!素敵☆
素晴らしい富士ですねー
Commented by houston at 2008-11-15 22:17 x
こんばんは。
イメージぴったりの撮影が出来てよかったですね、
この作品は実は私のイメージにもぴったりなんですよ(笑
素敵な富士山の撮影ですよね、今日早朝に富士山を
撮影しに行こうかと思ったのですが、やはり起きられずに
断念してしまいました。この写真は何時ごろの撮影なんでしょう、
この空気感からするとやはり早朝でなんですかね。
ぽち。
Commented by SHINYA at 2008-11-15 22:41 x
ひゃっ!すばらしい!
このまま、よーこそJAPANのポスターに起用されそうですね。
ロケーションがまたいいです。よくこの場所を見つけられましたね。
Commented by vangino at 2008-11-15 23:07
こんばんは
素晴らしい富士山を撮影されましたね。
取り巻く雲が印象的です・・PL使用もよりクリア感がでています。
努力が報われたカットですね。 ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-16 00:01
こんばんは^^
こっ・・・これは! すっ・・・素晴らしい!
何と言っていいのか分からないぐらい素晴らしい富士山のお写真ですね。
冠雪した富士山、雲の感じ、ススキに紅葉すべてが見事にマッチしてますね。
お見事です!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-16 01:58
こんばんは!^^
こらぁ~凄い!!!これぞ富士山の風景写真!って感じですね!^^
ポチ☆
Commented by min at 2008-11-16 10:56 x
あれー!この2枚目の写真はどうなっているんでしょう。 2枚目と3枚目がくっついているのか。これが一枚の写真なのか。???
Commented by shakasha19 at 2008-11-16 13:08
一枚目の構図、素晴らしいですね~!
配色も、青、白、赤、茶・・・と美しいですね。
二枚目は富士山が空に浮かんでいるようです。
Commented by cheyco at 2008-11-16 16:29
美しい白ですね。
青みがかって 温度が伝わるようです。
新幹線で走り抜ける時以外 富士知らずの私は みなさんのブログで拝見する富士が全てなのですが どんどん美しさを増しています。
Commented by izu530 at 2008-11-16 17:53
ウォ~!!!!素晴らしい!!!!!!!!!
これぞ、富士山って感じですね。
しかも合成写真のように、富士が浮き立っています。
参りました。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:40
雪だるまさん、こんばんは。
今回はなかなか条件がよかったので、こういう写真が撮れました。
数さえこなせばいつかチャンスは巡ってきますよ。
満足いく写真が撮れるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:42
rikuさん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました! こちらこそ感激です。
うちのほうこそお世話になっております。
今回はなぜだかうちのも同行したいと言うので
夜明け前に一緒に出発したのですが、彼女はこの絶景を前に
しても余裕で寝ていました。
富士山はお好きですか。これからもちょくちょく撮ってアップしますので
ご覧いただければ幸いです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:43
seaserEOSさん、こんばんは。
富士山はやさしい・・・なるほど。
確かに遠景はそう見えますね。
特に裾をゆるやかに広げた姿は本当にやさしいです。
でも、実際の山頂近くは日本でも最も厳しい冬山なんでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:45
Sippo☆さん、こんばんは。
富士山はなかなか撮らせてくれないのですよ。
いつも「撮らされる」感じです。
今回はいろいろと考えてこちら側から「撮る」ことができたように思います。
やはりある程度数撃たなきゃダメなんでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:46
yingjingjingさん、こんばんは。
海の向こうで見る富士山は、なんか違うでしょう?
写真を生業に・・・それはおもしろそうですが、術がわかりません。(笑
風景写真はやはり粘りが絶対に必要ですね。
そちらの長城なんかを粘って撮ってみたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:47
325dadさん、こんばんは。
ここ数日、富士山は雲の中で顔を見せてくれなかったみたいです。
しばらくぶりに見せた表情は雪化粧したものでした。
これからは白い富士山を撮れるのかと思うと楽しみですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:48
みかりんさん、こんばんは。
素敵ですか。ありがとうございます。
久しぶりに納得のいく富士山を撮らせてもらいました。
たまにこういう「当たり」があるからやめられません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:53
houstonさん、こんばんは。
富士にはいつも「撮らされる」のですが、今回は私のイメージと
ほぼ重なり、「撮る」ことができました。
これは7時半~8時くらいの撮影です。
9時頃にはもう絵になりませんでしたよ。
やっぱり夜明けから早朝が勝負ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:54
SHINYAさん、こんばんは。
なるほど、ようこそ日本ですか。
でも、富士山ってみなさんお好きなんですね。
って私もその一人ですが・・・。
なんだかアップするのにプレッシャーを感じてしまいそうです。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:55
vanginoさん、こんばんは。
この日は撮影に行こうかどうかも迷い、さらに富士山方面に
するか別方面にするかも迷ったくらいなんです。
結果的によかったですね。
晴天順光ではやっぱりPLが威力を発揮します。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:57
hirokazu0528さん、こんばんは。
そうなんですよ。ススキや紅葉、そして冠雪の感じなんかが
私のイメージしていた秋の富士と重なりました。
富士山撮影はやっぱりいいですね。たまにいい条件に巡り合えるとやめられません!
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:57
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
富士山の写真集だけでも世の中、たくさんありますよね。
私のなどはまだまです。
気合いの入った人はたくさんいますよ。ここにも何人もカメラマンがいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 22:59
minさん、こんばんは。
2枚目、これで1枚の写真ですよ。
縦位置にすると大きくなってしまうので、そう見えるのかもしれません。
縦にすると富士山までの奥行きを表現できます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 23:00
shakasha19さん、こんばんは。
構図、ありがとうございます。
写真は引き算といいますが、この写真はすべて入れたかったですね。
下界は霧に覆われています。それで浮かんで見えるのですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 23:01
cheycoさん、こんばんは。
富士山はなじみが薄いですか。
拙ブログの写真ごときでよろしかったら、こちらでお楽しみくださいね。
これから富士は雪をかぶりますし、大気の状態もよくなるので、
またちょくちょくと撮りにいくと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-16 23:03
izu530さん、こんばんは。
富士山はいろいろなところに撮影ポイントがありますが、
私にとっては「東の忍野、西の増穂」です。
増穂町櫛形山中腹からの富士山、これからも期待しています。
<< 二十曲峠からの富士山 山の紅葉 >>