鳥居地峠からの富士山

やはり忍野村にあるポイントです。PL使用。
d0116616_20181173.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-19 20:19 | 富士山 | Comments(26)
Commented by shakasha19 at 2008-11-19 21:09
シンプルでいいですね!!
赤く染まった木々が、富士山の雪を引き立てていますね!
安定感のある構図といいますか、木、山、空の比率が非常にいいな~と思いました。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-19 21:35 x
こんばんは!
赤、白、青。
この3色のみの構成が素晴らしく美しいです(*^-^*)
富士山にかかる雲の雰囲気も良い感じですね!
構図もしっかりと取られていますね♪
ポチッ!
Commented by tonta03 at 2008-11-19 21:56
こんばんは~
雪の富士山に 見事な紅葉
こんな素晴しいコントラスト見たことがありません
本当に 見事としか言いようがありません
Commented by seaserEOS at 2008-11-19 22:03
こんばんは!
きれいな富士山に見事な紅葉、きれいですね~~^^
私もいつか富士山を撮りたいです。。。いつになるやら^^;
山の稜線と紅葉の斜めの線が重なってるのも、印象的ですね^^ポチ
Commented by houston at 2008-11-19 22:17 x
こんばんは。
紅葉と富士山のアングルが素晴らしいですね、
ここも忍野と言う事ですが、忍野のどの辺に
行けばこんな場所があるんでしょう。
空を含めたバランスもほんとに素敵ですね。
ぽち。
Commented by sachi-camera at 2008-11-19 22:25
ご無沙汰してしまいました。
これまた見事な景色ですね!まさに素晴らしきトリコロール!
写真で眺めるのも良いですが、実際に見てみたくなります。
eight__zhongguoさんとの上高地撮影ツアーが実現できなくて申し訳なく思います。。。
もう閉山してしまいましたね・・・。
Commented by SHINYA at 2008-11-19 22:56 x
お手本のような富士山ですね。
この季節が一番美しいのではないでしょうか?
萌えるような紅葉と冠雪富士。最高ですね。
Commented by 325dad at 2008-11-19 22:58
こんばんは
富士山の傾斜と紅葉してる木の傾斜が上手い具合に
重なって面白いですねぇ~!
Commented by vangino at 2008-11-19 23:09
こんばんは
手前の樹木はカラマツでしょうか・・
色づいた葉が白く冠雪した富士を際立たせていますね。
雪煙までよく描写されています。 ポチッ!
Commented by M-Y-photoblog at 2008-11-19 23:21
素晴らしい紅葉と富士山!
まさに最高のコラボレーションですね!
昔、母がこんな風景のパズルをしていた気がします。笑
↓の紅葉も素晴らしいです。

自分も紅葉を納めようとPLフィルター導入しましたが、
なかなかイメージした写真が・・・泣
Commented by 翠夏 at 2008-11-19 23:28 x
こんばんは。
富士山の真っ白な雪、青い空、雲、そしてもう赤茶に近い紅葉・・・最高の瞬間ですね。
このまま絵葉書になりますね。中国の友人に、この景色、はがきにして送ってあげたいです♪
ポチっ。
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-20 00:47
こんばんは^^
これは見事ですね!
冠雪富士に青空、雲、そして紅葉・・・すべてがマッチしていて
素晴らしいです!
構図も完璧、言う事ナシですね^^
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-11-20 22:49
こんばんは。
雪の富士山とたなびく雲、そして赤く色づいた樹木。
こんな風景をその場で見られたら、感激するでしょうね。
アングルも色合いも、すべて素晴らしいです^^
やはり富士山は、どの角度から見ても絵になる山ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:13
shakasha19さん、こんばんは。
カラマツは意外に赤くなるものです。
この場合、空の青と雪の白との組み合わせが効果的になりました。
富士山はもともと安定感のある被写体なので、構図はとりやすいです。
ただ個性を表すのは難しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:13
Sippo☆さん、こんばんは。
おっしゃるとおり、シンプルな色構成になりました。
色が多彩であればよいというわけではないんですよね。
富士山はもともと安定している形なので、構図はとりやすいです。
でもそこに大きな壁があります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:13
tonta03さん、こんばんは。
富士山は紅葉と雪の組み合わせが撮れる被写体です。
PLを使用するとコントラストが強調されますね。
朝の写真ですので、空気も澄んでいてクリアに写りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:13
seaserEOSさん、こんばんは。
きれいでしたよ。カラマツは意外ときれいに染まっていましたし。
seaserEOSさんも撮れるといいですね。
こちらまでは遠いでしょうが、ぜひ実現させてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:13
houstonさん、こんばんは。
ここはそんなに撮影ポイントとしては人気があるところでは
ありませんが、このときはカラマツと組み合わせることができたのでよかったです。
鳥居地峠というところです。Yahooの地図なんかでも調べられると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:13
sachi-cameraさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか。
トリコロール・・・なるほど、そうですね。
ぜひ実際にご覧いただきたいですね。
「大陸へのいざない」の頃の景色なんかよりはずっと手軽に見られますよ。
上高地撮影会、残念でした。またチャンスがあるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
SHINYAさん、こんばんは。
お手本のようですか。ありがとうございます。
ここから抜け出すのに壁があるように思います。
この季節、確かにきれいに見えますよ。
ここのところ、遠方からもずいぶん見えているみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
325dadさん、こんばんは。
そうですね。斜めの線が平行になっています。
意図したわけではありませんが、確かにラインを
強調した構図をとることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
vanginoさん、こんばんは。
カラマツですね。赤く色づいていました。
赤と青が、雪の白を印象づけてくれました。
いいシーンを撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
富士山はやっぱり何かと組み合わせると写真になります。
PL、導入されたんですね。
風景撮りには欠かせないアイテムですよ。
特に晴天順光のときは効かせるといいですね。
でも効かせすぎには注意です。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
翠夏さん、こんばんは。
このときは条件がよかったので、クリアでいい富士山が撮れました。
中国の人たちは富士山好きですよね。
日本といえば彼らは桜、富士山と言います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
hirokazu0528さん、こんばんは。
いいシーンを撮ることができました。
紅葉と青空が富士山をよけいに引き立ててくれていました。
構図は富士山はとりやすいです。
ただ、個性を表現するのは難しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 00:14
saeko2007さん、こんばんは。
やっぱり富士山はみなさんお好きですね。
saekoさんも箱根から撮られていましたね。
この写真の場所は首都圏からも近いですよ。
機会がありましたらぜひ。
<< モミジ酔い 葉の存在感 >>