トワイライト富士

晴れすぎていて面白味に欠けますが・・・。
d0116616_0312882.jpg



氷点下7℃はさすがにきつかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-21 18:40 | 富士山 | Comments(24)
Commented by shakasha19 at 2008-11-21 19:19
ひぃ~~~~!氷点下7℃ですか!!
私・・・そんな気温だったら撮影できません・・・耐えられません・・・。
手がかじかみますね~。

富士山の雪が淡いオレンジに染まって美しいですね。
富士山っていろいろな表情を見せてくれるんですね~。

Commented by icchan_0725 at 2008-11-21 19:36
いえいえ、とても素敵ですよ^^
氷点下7℃はしんどいですね
でも、素敵な写真を撮れた時に全てが救われますね♪
ポチ☆
Commented by Sippo☆ at 2008-11-21 21:24 x
こんばんは!
トワイライト富士・・・!
素敵ですよ~♪
氷点下7℃!?
私なら凍えて撮影などできそうにありません;_;
キリッとした富士山の頂、この季節ならではの光景ですね♪
ポチッ!
Commented by みかりん at 2008-11-21 21:35 x
富士山の写真は素晴らしいけど・・・
氷点下7℃じゃ・・・あたしなら凍ってるかも?
Commented by houston at 2008-11-21 22:09 x
こんばんは。
最近本気モードで早朝の富士山を撮影に行こうと
おもっていますが、そうなんですよね氷点下7℃にも
なるそうですね、まためげちゃいそうです(笑
富士山の全景を綺麗に撮られているじゃないですか。
トワイライトも素敵ですね。
ぽち。
Commented by SHINYA at 2008-11-21 22:26 x
茜富士ですね。きれいだー。
氷点下7度って、カメラがフリーズしそう。
Commented by yumiko-shiba at 2008-11-21 23:50
見事な紅葉と、富士とのコラボを楽しませていただきました

トワイライト富士
なんとも幻想的ですよ
面白みにかける。。。なんて言わないでください

だって、私はこのちょっと一風変わった富士の色
なんとも味わい深くて すっごくいいなぁ って思ったんですから(*^-^)

マイナス7度・・・ 風邪ひかないでくださいね(^^;  ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-22 00:04
こんばんは^^
氷点下7℃・・・ヤバイですね^^;
面白味に欠ける・・・何処がですか!?
十分素晴らしいじゃないですか~!
冠雪部分が赤く染まった富士山、とても美しいですね。
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-22 01:27
こんばんは!^^
富士五湖あたりでも氷点下でしたかぁ~!{{{{{×。×}}}}}サブソー!
今日は南側・・・どーなんだろうか???サスケ走らせに!(^^;
↑ のような赤富士。。。見れると嬉しいんですけどねぇ(^^)

ポチ☆
Commented by 翠夏 at 2008-11-22 07:43 x
おはようございます。
ものすごく素敵です!!
冠雪に太陽の光があたり、何ともいえない色をだしていますね。
日本のすばらしさ、伝わってきます。
富士山の世界文化遺産登録に向け懸案事項だった富士五湖の構成資産入りについて、解決に向かいつつあるようですし・・・個人的には、世界遺産に登録され、後世まで大事にしてほしいなと思いますね。
Commented by miz at 2008-11-22 10:03 x
間接に夕日があたり 茜色に
輝きそれが湖に淡く映る。
計算し作られた作品です。
見事な富士山に村ポチのエール!
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-11-22 15:32 x
絶景じゃないすっか~~~(><)

晴れて何ぼですよ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:05
shakasha19さん、こんばんは。
さすがに寒すぎました。
手がかじかむどころの騒ぎではありません。(笑
その寒さのなか1時間粘ってこの写真を撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:08
icchan_0725さん、こんばんは。
そう言ってくださってありがとうございます。
確かに寒かったですが、その寒さゆえの空気の透明感ですね。
とりあえず作品は残せてよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:09
Sippo☆さん、こんばんは。
ええ、凍えました。(笑
寒さ対策はばっちりしていったんですけどねえ・・・。
でもこれからもっともっと寒くなるんですよね。
はあ、冬景色を撮るのも大変です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:10
みかりんさん、こんばんは。
やっぱり凍りますか。
私も凍る寸前でした。1時間粘ってそれで限界。
でも、もう少し経ったらまたチャレンジします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:12
houstonさん、こんばんは。
お、富士山撮影ですか。ぜひぜひ。
ぜひ粘っていい写真とってくださいね。
あと、この時期は寒さ対策でしょうか。山中湖はもっとも寒いポイントの一つですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:13
SHINYAさん、こんばんは。
これくらいの寒さならなんとかカメラは動きますね。
これ以上寒いとどうなるのでしょう。
でも冬のハルピンでもなんとかなったので、まだいけるのかな?
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:16
yumiko-shibaさん、こんばんは。
この色合い、気に入っていただけましたか。ありがとうございます。
寒かったですよ。なんとか風邪をひかずに済んでいますが。
でも寒くなったおかげでいろいろな富士山を撮ることができています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:18
hirokazu0528さん、こんばんは。
ええ、ヤバイ寒さでしたよ。
でももっともっと寒くなるんですよね。この山中湖は厳冬には凍りますし。
晴れただけでありがたいんですよね。
でもどうしても欲が出てきて、ちょっといい雲が出てほしいなとか、
もやが湖面から上がってほしいなとか、もっと空が焼けてほしいなとか。
また次の機会を楽しみにします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:19
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
富士五湖はここのところずっと最低気温は氷点下ですよ。
この日は氷点下7℃。さすがにそこまでは毎日は下がらないようです。
富士の南側・・・静岡でしょうか。今日は晴れたんじゃないですか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:20
翠夏さん、こんばんは。
日本でいろいろと世界遺産登録されているのに、富士山が登録されていないのは
確かにちょっと問題かなと思います。
でも、私は今のままで十分いいです。あまり人が増えても困るし。
今の富士山のままいろいろと撮っていきたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:22
mizさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
計算して撮ったのか・・・なんと言えばいいのかわかりませんが、
1時間くらいの間、何十枚と撮った中の一枚です。
応援ありがとうございます。後で私も伺います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-22 20:22
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
確かに絶景ではあるんですよね。
でも、人間欲が出るもので、雲やらもややらがほしかったのです。
まあそれは次の機会にまた期待することにします。
<< 猿橋 モミジ酔い >>