癒しの里

ちょっと趣向を変えて・・・スナップ写真です。
d0116616_2023773.jpg
d0116616_20232238.jpg
d0116616_20233125.jpg
d0116616_20233835.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-24 20:24 | 街角スナップ | Comments(24)
Commented by vangino at 2008-11-24 20:52
こんばんは
いいですね・・郷愁を感じます。
これぞまさしく「日本の秋」ですね。心に響きます^^
ポチッ!
Commented by houston at 2008-11-24 21:50 x
こんばんは。
本当にいつも日本の美を感じさせる素晴らしい
所を撮影されますよね、とても感心してしまいます。
萱葺き屋根と紅葉は良く合いますよね、それに
室内の招き猫さんがとてもユーモラスに撮られて
いますね。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-24 21:57 x
こんばんは!
郷愁を感じる素敵なお写真ですね・・・!
東京ではまず見られないこの藁葺屋根と柿
木の家、縁側、まねきねこ。。。
また紅葉が本当に美しいです
癒されました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by motophoto at 2008-11-24 22:16
こんばんは。
日本の良き風景ですね。
構図の切り方が素晴らしく紅葉と茅葺のマッチングが最高です。
昔ながらの日本の風情、見ていて心が落ち着きますね。
これからも素晴らしき日本の風景を楽しみにしてます。
ポチッと!
Commented by みかりん at 2008-11-24 22:18 x
あら・・・素敵☆
日本~って、日本の秋ですね!
招き猫可愛いっ。
Commented by seaserEOS at 2008-11-24 22:55
こんばんは!
おおお!昭和よりも古い歴史を感じる風景ですね~~^^
藁葺き屋根のまわりの紅葉や柿、雰囲気ありますね~~!
古いアイロンも見えますね。。。
やっぱり、古いものはなんとなく心が癒やされます^^ポチ
Commented by 325dad at 2008-11-24 23:01
こんばんは
いいなぁ~ここ!
たくさん被写体があって1日時間が潰せそうですね。
Commented by SHINYA at 2008-11-24 23:02 x
茅葺屋根と秋景色のマッチング、いいですねぇ。
縁側に、かわいらしいおばあちゃんが座っていそう。
癒されました。
Commented by jiaojiao at 2008-11-25 08:48
最近招き猫ちゃんを見かけるとどうしても買いたくなってしまう私です。
この子も可愛いわ。
静かな秋、ですね。
Commented by shakasha19 at 2008-11-25 09:09
茅葺き屋根と柿は合いますね~。
郷愁を感じる、いいところのようですね。
銀杏もきれいに色づき、適度に下に落ちていますね~。
この茅葺き屋根の建物は「こんにゃく屋」さんなんですね?
Commented by M-Y-photoblog at 2008-11-25 14:24
素敵なお写真ですね~
柿とバックの屋根と空の感じ、好きです!
Commented by min at 2008-11-25 16:41 x
私は4枚目が一番気に入りました!!表現はできませんが、Heart warming なんかそんな感じかな。すばらしいです!! 
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:09
vanginoさん、こんばんは。
ここは観光用につくられた場所です。
整備されていますが、なかなか写真を撮るのは楽しいところです。
雪が降ったらまた行こうかと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:11
houstonさん、こんばんは。
ここは富士山撮影で通りがかった場所です。
houstonさんも行かれたかもしれませんね、西湖の近くです。
ちょうど紅葉が真っ盛りで、とてもよかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:18
Sippo☆さん、こんばんは。
東京だと奥多摩あたりに行かないとないでしょうかね。
でも、ここも東京から比較的近い場所ですよ。
紅葉は一番いいときだったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:20
motophotoさん、こんばんは。
ここではお久しぶりですね。
構図、ありがとうございます。あまり工夫しなくて撮っています。
お互いがんばって撮影していきましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:24
みかりんさん、こんばんは。
日本の秋のよさを感じていただけましたか。
日本の四季のうちでも秋は格別だと私は思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:25
seaserEOSさん、こんばんは。
昭和シリーズ、とってもよかったですよ。
ここは一つのテーマパークみたいなもので、まあ観光用に作られたものです。
招き猫の向こうにはアイロンもありますね。
古いものはやっぱり絵になります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:26
325dadさん、こんばんは。
富士五湖の西湖の近くです。
うーん・・・私の腕では一日はさすがに難しいです。(笑
でも確かに撮るものはたくさんありましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:27
SHINYAさん、こんばんは。
昔の日本ではこういう光景がいたるところで見られたんでしょうね。
ここは観光用に作られた場所ですが、それでもとってもいい感じでした。
紅葉もちょうど見ごろでしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:29
jiaojiaoさん、こんばんは。
招き猫、お好きですか。
もしかしてたくさんコレクションをお持ちとか?(笑
静かな秋を感じていただけたようで、よかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:31
shakasha19さん、こんばんは。
柿っていうのは日本情緒たっぷりの果物なんですよね。
富士山と合わせても合いますし、このようにかやぶき屋根ともマッチします。
最後の写真はおっしゃるとおり、こんにゃく屋でした。
こんにゃくコースが食べられるみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:32
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
イメージ優先で撮っています。
柿と青空は、秋のイメージそのものですね。
適度にぼかしてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-25 20:33
minさん、こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
午後の光を浴びる紅葉はやっぱりいいですよね。
秋の日向ぼっこってなイメージで撮りました。
<< 富士山と荒れる雲と 柿と富士 >>