冬桜

季節柄仕方ないことですが、最近花を撮っていないことに気付きました。
花が撮りたい・・・でも何の花を? そりゃ日本人なら桜です。
そんなことで、ちょっと儚い冬桜をば。
d0116616_20221424.jpg

d0116616_20223444.jpg
d0116616_20225042.jpg
d0116616_2023045.jpg

桜とモミジなんて、掟破りの組み合わせですね。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-26 20:24 | | Comments(22)
Commented by みかりん at 2008-11-26 21:32 x
日本人ですものねー♪
花と言えば桜ですよね!ピンクの冬桜可愛いですね。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-26 21:46 x
こんばんは!
なんだかメンテ後、画像の反映が(>_<)
2枚しか画像を開けませんでした;_;
でも雰囲気は伝わってきました♪
こんなにたくさん咲いているのですね!
この季節に嬉しいピンク・・・ピンクの雪みたい♪
素敵です♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by sakura at 2008-11-26 22:00 x
こんばんは。
冬桜ですか。この桜の木は冬に咲く品種なんでしょうか?
それとも、例年より暖かいので間違って咲いてしまったんでしょうか?
紅葉と桜が同居している風景ってなんだか不思議です^^;
Commented by houston at 2008-11-26 22:11 x
こんばんは。
可愛いピンクの桜と紅葉が一緒に見れるなんて
考えられませんでしたが、実際に見せていただくと
素晴らしい光景になるんですね。来年は私も行って
見たいです。
ぽち。

Commented by seaserEOS at 2008-11-26 22:57
こんばんは!
桜と紅葉。。。不思議な光景ですね^^;
初めて見ました、桜と紅葉のコラボ。。。
でも、写真で真っ赤な紅葉を見るだけでも暖かく感じるのに、桜と一緒に見ると、ますます暖かくなれますね^^ポチ
Commented by M-Y-photoblog at 2008-11-26 23:10
こんばんは!
冬桜。
ふと思いましたが冬に桜とはなんとも贅沢ですよね~。
しかももみじとのコラボ。
こんなところで宴会もいいですね~。
寒いですが・・・笑
Commented by vangino at 2008-11-26 23:12
こんばんは~
冬桜・・白地にほんのりと緋色がのって
綺麗ですね。
季節外れの桜を見られて得した気分です。
桜と紅葉組み合わせなんて普通は想像できませんね^^
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-27 00:44
こんばんは^^
冬桜・・・とても可愛らしく、そして綺麗ですね^^
紅葉と桜のコラボって凄いですね!
見た事が無いです。
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-11-27 09:05 x
こんにちは。
桜と紅葉が一緒にみられるなんて贅沢。
やっぱり、桜の花は可憐できれいですね。
Commented by kiccyomu at 2008-11-27 12:46
この時期に、桜ですか。。
桜にはいろいろな種類があるようで、、寒桜、、、
余り見かけませんが、時々、「おっ!?」と気がつくときもあります。
先日の京都でも、咲いているところもありました。
桜色と紅葉のコラボ、、掟破り、、時期的に、確かに。でも、いいですね。
Commented by min at 2008-11-27 17:27 x
すばらしい!!! もう桜ですか! これをみたら暖かくなってきました。タイトルは春と秋の出会いと、勝手にさせていただきました!
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 19:59
みかりんさん、こんばんは。
やっぱり桜ですよ。
この時期に撮れる桜があってよかったです。
儚いピンク色がいいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:00
Sippo☆さん、こんばんは。
エキサイトブログは、メンテナンス直後はいつも調子悪いです。
今は安定しているようですね。
やっぱり桜は日本人の心に沁みますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:02
sakuraさん、こんばんは。
「狂い咲き」なんて言葉がありますが、そうではなく、今咲く品種なんですよ。
10月桜とも冬桜とも(それが亜流なのか?)いいますね。
確かに不思議な風景。季節感がわからなくなります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:03
houstonさん、こんばんは。
houstonさんのブログで見たことがきっかけで行ってみました。
来年といわず、まだまだ今年も間に合いますのでどうですか?
モミジとの組み合わせは圧巻でしたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:03
seaserEOSさん、こんばんは。
不思議な組み合わせですよね。
でも、実際にこういう光景があるんだなって思いました。
このあたりは冬桜がいろいろな場所に咲いているんです。
ここは整備された公園でしたけど。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:05
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
いや、昼間ならまだポカポカしているので、花見できますよ。
やってみたいですね~。お酒がとってもおいしそうです。
冬桜は普通の桜と違ってなんだか控え目でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:06
vanginoさん、こんばんは。
確かに変な感じですよね。
でも、この桜はこの時期に咲く品種なので、自然なことのようです。
モミジとの組み合わせは贅沢でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:07
hirokazu0528さん、こんばんは。
このコラボは私も初めて見ました。圧巻でしたね。
冬桜はただきれいなだけではなく、どことなくはかなさを漂わせています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:08
SHINYAさん、こんばんは。
贅沢ですよね。
日本人ならば桜の花には心を打たれますね。
ましてモミジと一緒だなんて・・。最高の眺めでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:08
kiccyomuさん、こんばんは。
桜とモミジは掟破りですよ~。
でも、この桜は冬桜なので、自然なことなんですよね。
京都にもありましたか。撮影はされなかったのでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-27 20:09
minさん、こんばんは。
はい、もう桜です。
でもこれは春に咲く桜ではなく、晩秋から初冬に咲く冬桜なんです。
タイトル、そっちのほうが断然いいですね。
<< 富士山とハクチョウ 富士山と荒れる雲と >>