富士山とハクチョウ

山中湖にて。
d0116616_19455566.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-27 19:47 | 富士山 | Comments(18)
Commented by cheyco at 2008-11-27 20:30
わ。。。。。。
尾根が すごい・・・と下がると 悠々とした白鳥さんの写る水面も。。
すっごい位置に構えましたね~@@
Commented by shakasha19 at 2008-11-27 21:29
わ~!一羽の白鳥がいいですね~!
この一羽がいるのといないのとでは、写真の雰囲気も大違いでしょうね!
こうして見ると、やはり富士山は大きいですね~!
ボートや建物がこんなに小さいんですもんね。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-27 22:02 x
こんばんは!
白鳥の位置が良いですね!
見事に絵になってます♪(^^)ノ
白鳥の描いた水紋が富士山の影をも揺らして・・・
見るほどに深みを感じます♪
ポチッ!
Commented by houston at 2008-11-27 22:03 x
こんばんは。
なんでeightさんの山中湖には白鳥さんがいるんで
しょう、私が行ったときには見当たらなかったのに、
これは白鳥さんの差別ですかね(笑
すてきな富士山に一羽の白鳥さんがいいアクセントに
なっていてとても素敵ですね。
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2008-11-27 22:08
なんとも優雅な写真ですね^^
こんな白鳥さんがうらやましいです♪
富士山をバックに水浴びをしてみたいです(笑)
ポチ☆
Commented by M-Y-photoblog at 2008-11-27 22:53
すごい!
すごい写真ですね!
富士山に山中湖、さらには白鳥まで!
いや~感動しました~!
とても素敵です!

ぽちぽちぽちっ!
Commented by saeko2007 at 2008-11-27 23:42
こんばんは。
画面を開いたとたん、くっきりとした富士山が登場してうっとりし、
画面をスクロールして、1羽の白鳥の登場にまたびっくり!
素晴らしい写真ですね。
こんなシャッターチャンスは、めったになさそうです。
Commented by SHINYA at 2008-11-27 23:48 x
絵になりますね。
白鳥を捕らえたれたナイスショット。
富士の雄大さもすばらしい。
Commented by 雪だるま at 2008-11-28 22:42 x
二つの
美しい題材を一つの写真に収めて
とっても素晴らしい写真に仕上がっていますね
このタイミング
狙って撮れるものなんですか?
とっても素晴らしいです
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:51
cheycoさん、こんばんは。
富士山とハクチョウの組み合わせは撮ってみたかったもののひとつです。
少々粘った後、ようやく撮れました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:51
shakasha19さん、こんばんは。
むしろハクチョウが主でしょうか。
富士山は大きいですよ。裾野も広く、やっぱり日本一の山です。
ぜひ間近で見てもらいたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:52
Sippo☆さん、こんばんは。
位置には気をつかいました。
ずいぶん粘ったんですけど、なかなかいい格好をしてくれないのですよ。
ずーっと毛づくろいをしていて・・・まあ中でも見ることのできる一枚です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:54
houstonさん、こんばんは。
houstonさんのときにはいませんでしたか?(笑
山中湖は結構ハクチョウがいるんですよ。
今度はぜひ探して撮ってみてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:55
icchan_0725さん、こんばんは。
このハクチョウも富士山の偉大さをちょっとは感じているのでしょうかね。
山中湖で水浴びですか!
結構勇気の要る行動だと思います。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:56
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
おほめいただき、ありがとうございます。
何羽かこの周りにいたんですよ。
そのうち一羽を狙ってちょっと粘ってみました。
青色が強烈でしたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:57
saeko2007さん、こんばんは。
縦写真が大きく設定されているので、スクロールしなきゃ見れませんね。すみません。(笑
シャッターチャンスが訪れるまで少し粘っているのですよ。それでも20分くらいですが。
次回はもうちょっと粘ってみようかな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:57
SHINYAさん、こんばんは。
富士山はそれ自体で絵になるんですが、組み合わせによってさらによくなりますね。
こうやって動物系と合わせるのもいいかもしれません。
撮っていて飽きないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-28 23:58
雪だるまさん、こんばんは。
はい、狙って撮っています。
ハクチョウの姿勢や位置と水面の感じがぴったり揃うには
やっぱりちょっと待つ必要がありますね。
この写真は20分くらいの間で撮れた、まあまともなショットです。
<< 黎明富士 冬桜 >>