黎明富士

朝霧高原より。時間順に。
d0116616_20133778.jpg
d0116616_2013497.jpg
d0116616_20135938.jpg
d0116616_20141063.jpg
d0116616_20142097.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただければ幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-11-28 20:15 | 富士山 | Comments(18)
Commented by icchan_0725 at 2008-11-28 20:34
四枚目の写真が大のお気に入りです^^
素敵な写真を見れて嬉しいです♪
吸い込まれるような山を表現していて尊敬です
ポチ☆
Commented by Sippo☆ at 2008-11-28 21:51 x
こんばんは!
素敵ですね!
時間によって刻々とその姿を変える富士の山
雲の動き一つで表情ががらりと変わりますね!
トップのお写真、良いな~♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2008-11-28 21:55
雲ってすごいですね。
いろいろな色に染まったり、いろんな形に変わったり・・・
空の表情をさまざまに変えてくれますね!
名脇役者、といったところでしょうか。
一枚目、二枚目が特に好きです。
ポチ!
Commented by sakura at 2008-11-28 22:11 x
こんばんは。
凄い光景ですね、富士山と雲の美しさが半端ない^^
アンダーで撮った4,5枚目の写真、とても神秘的^^
見惚れてしまいました~。
Commented by houston at 2008-11-28 22:53 x
こんばんは。
朝霧高原からの富士山も撮影ポイントと先日
雑誌で読みましたが、素敵な富士山が見れるんですね。
刻々と変わる富士山の様子がとても素敵です。
最後の荒々しく見える雲たちと富士山の脇からひょこっと
顔を出した輝きがいい作品になっていますね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-29 01:02
こんばんは^^
思わずおぉ~っと唸ってしましました。
それぐらいインパクトのあるお写真ばかりです。
それぞれに独特の雰囲気があっていいですね!
待ちに待った5D MarkⅡを手にするのが
いよいよ明日(正確には今日)になりましたね^^
eight__zhongguoさんが1番最初に何を撮るのか楽しみです^^
僕の予想は富士山ですが・・・。
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-11-29 04:16 x
迫力のある写真ですね。
刻一刻と表情を変える富士山。すばらしいです。
最後の太陽をのぞかせている写真は、
神々しさすら感じさせます。
Commented by みかりん at 2008-11-29 12:38 x
こんにちは~♪
絵を書いたみたいにも見えますね。
富士山ってホント美しい山ですね。
Commented by min at 2008-11-29 17:05 x
4枚目!! これにはググッとひきつけられましたよ!!! これはなんともいえないですが。光の力強さ! ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:08
icchan_0725さん、こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
思い切った露出表現をしてみました。
富士撮影ではとにかく「撮らされる」写真からの脱却をしたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:10
Sippo☆さん、こんばんは。
雲の動きは意外に速いものです。
その絵を撮れるのはほんの一瞬なのですね。
風景写真でも富士山はかなり緊迫感のある撮影になります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:11
shakasha19さん、こんばんは。
雲の存在はとても大きいですよ。
多すぎて山頂を隠してしまうとどうにもなりませんが、
逆に雲なしってのは味気ないですね。
雲があれば富士山を左右どちらかに寄せて構図に工夫ができます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:12
sakuraさん、こんばんは。
富士山の周りはいろいろな雲が発生します。
それを撮るのは楽しいですよ。
雲がまったくないとちょっと味気ないですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:13
houstonさん、こんばんは。
朝霧高原はとても広いのですよ。
ダイヤモンド富士が撮れればいいのですが、なかなか難しいですね。
実は今日も失敗しました。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:14
hirokazu0528さん、こんばんは。
富士山は存在感がありますので、それをどう表現するかですね。
5D MarkⅡ、買いましたよ。
都内で買ったので富士山で初撮りは無理でした。(笑
富士山ですか・・・今日撮ってきましたが、微妙かも。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:16
SHINYAさん、こんばんは。
富士山は神々しさを持っていますので、特に日の出の瞬間なんかは
おおーって思ってしまいますね。
昔の人がこの山を惧れ多く思ったのも納得です。
コロコロ表情を変えるので撮るのは難しいですが、楽しくもあり・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:16
みかりんさん、こんばんは。
富士山はいいですよね。
高さだけでなく、美しさも他を寄せ付けぬものを持っています。
撮影はなかなか難しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-11-30 16:17
minさん、こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
思い切った露出に設定し、富士山をシルエットにしてみました。
独特の雰囲気が出ますよね。
<< 5D MarkⅡ導入!! 富士山とハクチョウ >>