人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの富士(朝霧高原にて)

5D Mark2を実戦投入です。相手は富士山。
夜明けの富士(朝霧高原にて)_d0116616_1639078.jpg

望遠で寄って山肌を。
夜明けの富士(朝霧高原にて)_d0116616_16391065.jpg
夜明けの富士(朝霧高原にて)_d0116616_16392235.jpg
ダイヤモンド富士は軽く外しました。(笑

新しいカメラはやっぱりいいですね。
特にライブビューは重宝します。液晶が精細なので、拡大してピント合わせが容易にできてしまいます。
40Dから搭載された「高輝度側・階調優先」の機能ですが、これは私には許容範囲アウトでした。暗部にノイズが結構乗ってしまいます。
特にこういった夜明け時の撮影ではダメですね。
その他は今のところ満足です。
ただ、まだまだカメラに「撮らされて」います。

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
by eight__zhongguo | 2008-11-30 16:48 | 富士山
<< 山中で 5D MarkⅡ導入!!(追加) >>