山中湖の夕暮れ

撮りたてアップです。山中湖村平野地区より。
d0116616_2091353.jpg


撮影日時 2008/12/20 16:52:58
Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM(35.0mm域)
絞り優先AE Av11.0 -2/3 ISO感度100

にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-12-20 20:14 | 富士山 | Comments(18)
Commented by houston at 2008-12-20 21:44 x
こんばんは。
撮りたてほやほやの富士山の風景ですね。今日は
お天気も良かったので綺麗な富士山が見れたんでしょうね。
東京からも富士山方向に綺麗な夕焼けが見れていたので
きっと富士山は綺麗な夕焼けに包まれているのだろうと
思っていました。なんとも言えない微妙な空の色合いが
素晴らしいですね。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-12-20 22:01 x
こんばんは!
穏やかなラインがなんとも癒されます・・・♪
この色合いも素敵ですね
今日のお顔なのですね・・・
どっしり構える富士山が心を落ち着かせ、安らぎます
ポチッ!
Commented by SHINYA at 2008-12-20 22:43 x
こんばんは。
珍しく夕景写真ですね。
富士山のシルエットが素敵。
湖も波ひとつなく鏡のようですね。
美しいの一言です。
Commented by vangino at 2008-12-20 23:09
こんばんは~
撮りたて撮りおろしなんですね!
素晴らしいです・・居ながらにして今日の富士山が見られるなんて
シンメトリーな構図でどっしりとした安定感がありますね。
ポチッ!
Commented by 翠夏 at 2008-12-21 00:39 x
こんばんは!
湖面にうつつ富士山は素敵ですね。
空の色も素敵。
冬至の富士山・・・ですね。ポチっ。
Commented by the-fuji   at 2008-12-21 07:34 x
すっかり不治の病にかかったようですね。これからの季節防寒にご注意を。ポチ
Commented by shakasha19 at 2008-12-21 08:48
シンメトリーな構図、空のグラデーション、余計なものが映っていない・・・
シンプルだからこそ素晴らしい写真になっていますね。
静けさを感じます。
Commented by min at 2008-12-21 21:26 x
寒いんでしょうが、きれいですね。空気がかんじるおうです! 大拍手!
Commented by icchan_0725 at 2008-12-21 21:33
美しいですね^^
何処がというより全てがという答えになりそうです♪

ぽち☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:49
houstonさん、こんばんは。
土曜でしたが、仕事が昼過ぎに終わったので、それから
山中湖に向かいました。
雲がもう少しあるとさらに味わいがあったのでしょうね。
でも、空にも色がついてくれたので、よしとします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:50
Sippo☆さん、こんばんは。
山中湖側から見ると、富士山の角度なだらかですね。
ホワイトバランスの調整で、ちょっとだけ青みをつけています。
でも、記憶ではこんな色でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:51
SHINYAさん、こんばんは。
この季節は夕方でもきれいに富士山が見えますからね。
今日の夕方も甲府盆地からの富士山、きれいでしたよ。
写真を撮ることは残念ながらできなかったんですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:52
vanginoさん、こんばんは。
富士山は構図がとりやすい被写体ですね。
この写真ではシンメトリーできめてみました。
あとは水面をどこに持ってくるかをちょっと考えますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:53
翠夏さん、こんばんは。
あ、そうか、この日は冬至でしたっけ?
そういうことに疎くて・・・。
この瞬間は空がいい色になってくれていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:54
the-fujiさん、こんばんは。
今は富士山は撮りやすい季節ですからね。
ただ、寒さ対策はなかなか大変です。
日の出の時間帯は特にきついですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:55
shakasha19さん、こんばんは。
シンプルに構成するのも悪くないでしょう?
それだけ富士山は魅力ある被写体なのだと思います。
ただ、個性を出すのはとっても難しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:56
minさん、こんばんは。
それなりに寒かったですけど、それほどではなかったですよ。
夜明けの時間帯ですとかなりきついんですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-23 18:57
icchan_0725さん、こんばんは。
富士山は本当に美しい被写体です。
その美しさを表現してあげたいですね。
でも、写真に個性を出すのはなかなか難しいですね。
<< 変わらぬ風景 燃える富士 >>