都会スナップ

キヤノンのQRセンターにセンサー清掃持ち込もうとしたのですが、日曜で休みでした。がっくり。
周辺をスナップ撮影してみました。
d0116616_18242743.jpg
d0116616_18244176.jpg
d0116616_18245748.jpg
d0116616_18252099.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-12-23 18:26 | 街角スナップ | Comments(22)
Commented by n9ne at 2008-12-23 18:59 x
静かな休日のビル群、風が冷たそうです〜
凸ρ('-'* ) ポチッ!
センターは日曜日休みだったのですね(^^ゞ
Commented by miyakokoto at 2008-12-23 19:51
 街風景もステキですネ
休日と有ってビル街は人が少ないのですネ
この光景を見ると撮って見たくなります(^^♪
 ポチ☆彡
Commented by Sippo☆ at 2008-12-23 21:35 x
こんばんは!
カメラも大掃除なのですね^^
お休みでしたか~、残念でしたね(>_<)
新宿でしょうか、良い雰囲気ですね!
風景で構図をいつも考えていらっしゃるから、さすがにお上手です♪
ラスト2枚はなんとも渋い雰囲気、素敵ですね!
ポチッ!
Commented by houston at 2008-12-23 22:09 x
こんばんは。
キャノンのセンターは日曜日お休みなんですか、
私もろそろ掃除に出したかったのですが、お休みを
確認していかないといけないですね。
都会のビルの撮影ですが、最後の写真がとっても
雰囲気があっていいですね。タイルの描写がいいのかな~。
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2008-12-24 00:20
やはり高いビルが沢山ですね^^
京都ではまず見られない程の高さです^^;

ぽち☆
Commented by yingjingjing at 2008-12-24 00:43
こんばんは。
高層ビル群を見て,北京の国貿界隈がリンクしましたね。
結構雰囲気が似ているような…。
3枚目,ツボにはまりました!!これ好きです。
以前,北京で撮られたどこかのSOHO(尚都SOHOだったかな?)
の派手な斜めの看板の前を,1台の自転車が通り過ぎる写真を思い出しました!!ポチ!!
Commented by SHINYA at 2008-12-24 09:16 x
おおはようございます。
なるほど都会はこういう風に撮るのかと、とても参考になる
お写真です。光と影がうまく調和して、立体感もよく出ていますね。
Commented by みかりん at 2008-12-24 10:13 x
Merry Christmas☆ですね~!!

都会ですね~!う~~ん都会!
都会の被写体は魅力です♪
Commented by shakasha19 at 2008-12-24 14:21
お休みだったんですね、せっかく行ったのに残念でしたね。
休日はこの辺りも静かなんですね。
高層ビル、迫力ありますね~。
Commented by haichaolu at 2008-12-24 16:00 x
今日は。
日曜日もこの辺りは人出が少ないようですね。
ビル群もこうやって見ると現代アートの塑像のようですね。
私もこの辺りは何度か撮影していますが、面白い被写体だと思います。
Commented by sakura at 2008-12-24 21:39 x
こんばんは。
カメラの清掃大変ですよね。
それにしても、買ってまだ、たいして経ってないのにセンサーにもうゴミが付いちゃうものなんですね。
フルサイズのセンサーともなると結構ゴミは付きやすいんでしょうか?
自分の使ってるD300も9ヶ月使って2回清掃に出しました^^;
それにしても新宿の官庁街って、日曜日は人少ないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:39
n9neさん、こんばんは。
まあ12月ですからそれなりですが、それでもこの日は
比較的ぽかぽかしていましたよ。
日曜休みって前に知っていたはずなのですが、忘れていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:40
miyakokotoさん、こんばんは。
街の風景はふだん撮らないので、どう撮っていいかわかりません。
田舎ものなもので・・・。
目に映って感じたものをぱっと撮ったって感じですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:42
Sippo☆さん、こんばんは。
新宿に行くときがあればここに寄っているのですよ。
構図はどうなんでしょう・・・かなり適当です。
でも、そういっていただけてとてもうれしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:43
houstonさん、こんばんは。
そうなんですよ。日曜は休みなのでご注意ください。
私は前にこのことを知っていたはずなのですが、忘れていました。
最後の写真、ありがとうございます。
タイルにあたる光がおもしろかったので、つい撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:44
icchan_0725さん、こんばんは。
私にとっては京都も相当の都会ですよ~。
ただ、新宿は高層ビルの本家ですからね。
ここ以上はニューヨークや上海じゃないとありません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:46
yingjingjingさん、こんばんは。
国貿、確かにそんな感じもしますね。
あの写真、覚えていてくれましたか。
確かに通じるものがあります。
あれは朝外門の前の看板ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:47
SHINYAさん、こんばんは。
私の写真など参考にしていたら・・・でも、ありがとうございます。
光の感じはおもしろかったですね。
冬は昼でも陽が低いので、印象的なシーンが撮れたりします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:48
みかりんさん、こんばんは。
クリスマスでしたね。私にはあまり関係なかったですけど・・・。
でもケーキは食べました。
都会はふだん撮りませんが、たまに撮るといいものですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:49
shakasha19さん、こんばんは。
日曜が休みなのをすっかり忘れていました。情けない。
確かに人は少ないです。平日とは大きなギャップです。
その分、写真撮るにはいいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:50
haichaoluさん、こんばんは。
そういえば、haichaoluさんもこのあたりを撮影してアップされていましたね。
ビルもデザインがそれぞれで、十分被写体になるなと思ったものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-12-25 22:51
sakuraさん、こんばんは。
新宿に用があっていくときは、ごみの多寡にかかわらず清掃に出すのです。
実際、11以上絞り込むと小さなごみが写りこむようになっています。
私は外でガンガンレンズ交換しちゃうので、まめな清掃は必要ですね。
<< 湖と山 変わらぬ風景 >>