黄昏の湖

北京シリーズは一回休み。(まだまだ続きます)
なんの変哲もない人造湖も、この時間帯は格別の美しさを見せます。
d0116616_21384497.jpg
d0116616_2142223.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-01-12 21:41 | 朝、夕、夜景 | Comments(20)
Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-01-12 21:57 x
酒の肴にこの景色がほしいです☆
Commented by Sippo5655 at 2009-01-12 22:05
こんばんは!
本当、太陽の存在は偉大ですね・・
なんの変哲もない光景を、見事に美しい主役にしてくれますね♪
色合い、水のさざめき・・・静かなる美の世界
堪能させて頂きました♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by min at 2009-01-12 22:06 x
北京シリーズすばらしいです!!!! 感激! 
Commented by 325dad at 2009-01-12 22:52
こんばんは
ご無沙汰してます
最近めっきり写欲が湧かずに
家でボケェ~っとしてます(笑)
寒いですからねぇ!
Commented by SHINYA at 2009-01-12 23:12 x
トワイライト・ブルーの湖面が美しいです。
写真はやっぱりこの時間帯が美しいですよね。
ポチ☆
Commented by yingjingjing at 2009-01-13 01:23
こんばんは。 
北京シリーズの合間に,日本の風景が入るのって,なんか新鮮で良いですね。
北京の風景が続いて,ふっと日本の景色が飛び込んできたので,
昨年と錯覚していた自分に気がつきました。
見事なグラデーションです!! ポチ!!(1回分ですが…)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-13 07:46
おはようございます ♪ ^^
朝一番!目の覚めるような “ キン! ” と冷えた空気感で目が覚めましたぁ(笑)
空のグラデーション!秀逸ですね!^^
ポチ☆
Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-13 10:51
おはようございます。
遅ればせながらこの写真を見て朝のすがすがしい気分になりました。笑
朝の空模様がなんとも素敵ですね!
なんか夕方はここで黄昏れてみたくなってきました。笑
Commented by shakasha19 at 2009-01-13 16:48
北京シリーズ楽しませてもらっています。
紫禁城中和殿と太和殿の内部、素晴らしいですね~!

そんな合間に日本の静かな風景を見ると、
なんだかホッとしますね~。なぜでしょう?
空の淡いグラデーションと、それを映す湖面の色合いが見事ですね!
Commented by the-fuji   at 2009-01-13 20:05 x
これが人造湖ですか、日本と規模が違いますね。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 20:58
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
わがふるさとにある人造湖です。
寒かったですよ~。熱燗やりながら撮影だったらオツだったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:01
Sippo5655さん、こんばんは。
風景写真では、太陽の力をいかに借りるかが勝負ですね。
ちょっと風が強かったのが残念でした。
もう少しおだやかな日にまた撮りに行きたいものですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:02
minさん、こんばんは。
北京シリーズは当分終わらないですよ。
見ていただけるみなさんに飽きられないかが心配です。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:05
325dadさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してすみません。
確かに寒くて撮影が億劫になりますね。
私のほうでもあまり撮影にいけていません。
ちょっと今月は忙しそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:06
SHINYAさん、こんばんは。
日没直後の写真です。
ホワイトバランスで記憶色に近づけています。
風がないともっとよかったんですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:08
yingjingjingさん、こんばんは。
日本のこういう何気ない風景、懐かしいでしょう?
グラデーションはなんていったってこの天然のものが一番美しいですよね。
つい3、4日前の写真ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:09
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
実際にかなり寒かったですよ。
手袋忘れていったためにとてもツライ思いをしました。
ちなみに日没後の撮影です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:11
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
これは日没後の撮影です。
たいした湖ではなく、観光客も非常に少ないです。カメラマンは誰もいません。
でもこの時間の美しさはすばらしく、それを独占できました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:12
shakasha19さん、こんばんは。
北京シリーズ、まだまだ続きますので、よかったらご覧くださいね。
日本の風景はやっぱりほっとしますね。
こういう自分だけのポイントでゆっくり撮るのはとても楽しいことです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-13 21:13
the-fujiさん、こんばんは。
これはわがふるさとにある人造湖ですよ。
そんなに大きくない湖です。
またいつか撮りに行きたいものです。
<< 司馬台長城の午後 皇帝の場所 >>