ある日の富士

北京シリーズは一回休み。在庫からです。
d0116616_22141324.jpg
d0116616_22142952.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-01-20 22:15 | 富士山 | Comments(14)
Commented by houston at 2009-01-20 22:25 x
こんばんは。
いい味の出ている富士山の作品ですね。最近なんとなく
晴天の富士山ではなく雲なんかがある富士山の撮影が
したくなってきました。富士山撮影はいろいろな欲求が
出てくるんですね。そんなに行けないのに困ったものです(笑
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-01-20 22:40
こんばんは!
素敵な構図ですね!
右に長くなだらかに・・・
そして雲がとても良い雰囲気で流れていますね^^
富士山見ると落ち着きます・・やはり日本人ですね^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-21 01:55
こんばんは!^^
太陽の位置から見ると少し逆光でしょうかぁ???
って事は本栖あたりからでしょうねぇ(^^)
とっても綺麗な秋の風景ですね!
この時季の富士山は、見ても!撮っても!とても気持ちが良いですねぇ
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-21 02:30
こんばんは^^
1枚目、ススキの入れ方が絶妙ですね^^
とても効いてます^^
やはり富士山は見ていて心が落ち着きます^^
日本人だな~って実感させられます^^
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-01-21 10:54
富士山の前の流れるような雲がいいですね~!
やはり、冠雪した富士山は美しいですね。
そして、↑の写真、ガラス越し手持ちとは思えませんね~!
とてもクリアに撮られていますね!!
Commented by 翠夏 at 2009-01-21 20:18 x
こんばんは。
1枚目のススキと雲の感じが素敵ですね。
心が落ち着きます!
ポチっ☆

Commented by miyakokoto at 2009-01-22 20:16
 やっぱり富士は日本一!って感じですネ
何時見ても、何度見ても飽きる事が無くいいですネ
(* ̄。 ̄*)ウットリ ポチ☆彡
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 21:54
houstonさん、こんばんは。
houstonさんもそう思われるということは、いよいよ
富士山にはまりつつありますね。(笑
最近、富士山を近くで撮影できていません。
この週末もいけないし・・・さびしい限りです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 21:55
Sippo5655さん、こんばんは。
裾野を広げた富士山はやっぱり素敵ですよね。
ちょうど右側は湖が入るので、こちらを広く入れてみました。
雲はいい雰囲気をプラスしてくれますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 21:56
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
真逆光です。
これは午後ですので、本栖とは反対側の山中湖なんですよ。
12月の写真です。この時季は空気が澄んでいて撮りやすいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 21:57
hirokazu0528さん、こんばんは。
冬でもススキは枯れずにがんばっていますからね。
この日は風が結構あって、流れる感じで撮れました。
富士山はやっぱりみなさんお好きですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 21:58
shakasha19さん、こんばんは。
雲はありすぎるともちろん困るんですが、まったくないのも
味気なくなってしまうものです。
特に逆光気味で富士山を撮るときには雲はぜひほしい存在です。
都会の風景は都庁の展望台から手持ちで撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 21:59
翠夏さん、こんばんは。
富士山は何かと組み合わせるとまた絵になります。
ススキもよく合うもののひとつですね。
日本人として富士山はやっぱり安心しますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 22:01
miyakokotoさん、こんばんは。
富士山の価値はその高さだけではありませんよね。
いろいろな面で日本一だと思います。
撮るのは簡単なようでなかなか難しいです。
<< 都会 故宮の九龍壁 >>