冬空を映して

d0116616_2041563.jpg


秋空を映して」も一緒にご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-02-03 20:45 | 風景 | Comments(16)
Commented by sakura at 2009-02-03 20:54 x
こんばんは~。
やっぱり秋よりも周りの木々が冬枯れしていていますね。
それ以外はさほど変わらないけど冬らしく水面に映る雪雲が印象的な
一枚ですね^^
秋空の方が日差しが強いですね。冬の日差しとこんなに差があるものなんですね^^;
Commented by motophoto at 2009-02-03 21:37
こんばんは。
お気に入りのスポットですね。
緩やかな川の流れに映り込む白い雲がとても印象的です。
ポチッと!
Commented by Sippo5655 at 2009-02-03 21:53
こんばんは!
お写真見た瞬間、「あ、あの時の川だ・・・!」と思い当たりました^^
そのくらいこの情景には何か、ありますね(*^-^*)
冬には冬の、また一味違う味わいが・・・♪
ポチッ!
Commented by houston at 2009-02-03 22:40 x
こんばんは。
ここは以前撮影された川ですよね、だいぶ雰囲気の
違う撮影なので違うかもしれませんが、きっとそうですよね。
それにしてもこんなに川面って静かに写るものなんですか、
とても綺麗なのでびっくり出すね。
ぽち。
Commented by 325dad at 2009-02-03 23:42
こんばんは
川に写った空を見下ろす?って不思議な感覚ですね(笑)
Commented by yingjingjing at 2009-02-04 01:40
こんばんは。
水面に映る雲と青空が見事です!!青空というより紺碧に近いですね。
秋バージョンの写真がすぐに思い浮かびましたよ。
定点で時間を変えて撮影するというのもおもしろいですね。
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-04 10:05
川面に写る雲がとても綺麗ですね。
静かな川ってなんか落ち着きますね~。
勝手に静かな川にしてしまいましたが・・・汗
この写真を見てるのな~んもいなそうな感じがします。
それがまたいいです。
Commented by min at 2009-02-04 19:58 x
なんといっていいかわかりませんが、”透明感がある” そんな感じ。
下の3枚目の写真、これはさすが中国大陸!そんな印象です!
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:25
sakuraさん、こんばんは。
雲がきれいに映っていたので、撮ってみました。
春にもぜひ撮りたいです。
周りには花がついてくれるのかなあ・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:25
motophotoさん、こんばんは。
まあしょっちゅう通るところですので。
ほかに写真を撮っている人を見たことがありません。
また春に撮りたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:26
Sippo5655さん、こんばんは。
覚えていてくださってうれしいです。
結構近所の風景なのですよ。
今度は春にも撮りますので、また見てくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:27
houstonさん、こんばんは。
ここは流れがおだやかなので、空がきれいに映るようです。
特にまんなか部分はきれいですね。
また今度撮りますので、見てくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:28
325dadさん、こんばんは。
確かに不思議な感覚ですね。
水面を撮るのも楽しいものです。
春は周りに花がついてほしいと思っているのですが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:29
yingjingjingさん、こんばんは。
秋バージョンを覚えていてくださいましたか。
定点での撮影は価値があるとおもいます。
春にもシャッターチャンスを得たいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:30
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
かなり田舎ですからね。
この橋の上には私のほかに誰もいませんでしたよ。
まして写真を撮っている人など皆無です。
結構お気に入りの場所かもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-05 20:31
minさん、こんばんは。
無風できれいに映りこみがあったので、透明感が確かにありますね。
中国の風景もありがとうございます。長城はまさに中国のイメージですね。
<< 氷上をゆく 古北口長城 >>