足元の春

福寿草
d0116616_19292964.jpg

d0116616_19293985.jpg


春が訪れつつあります。

Canon EOS 5D Mark II with EF70-200mm f/4L IS USM
PLフィルター 三脚:ベンロ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-02-08 19:32 | | Comments(12)
Commented by houston at 2009-02-08 20:51 x
こんばんは。
福寿草が咲き始めましたね、今日私も強風の中
神代で福寿草を撮ったのですが、eightさんの
アングルと全く違うのを見て、愕然としました。
もっと腕を磨かなくてはです。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-02-08 20:58
こんばんは!
福寿草、咲き始めましたね~!
私も今日見つけて、嬉しくなってきたところです^^
輝く黄金色、これから大きく花開き、春を告げてくれますね!
ポチッ!
Commented by sakura at 2009-02-08 20:58 x
こんばんは。
福寿草が咲き始めていますね。
春はもうすぐだというのにまだまだ寒いですね~^^;

2枚目の写真、とろけるような綺麗なボケですね。
F4通しの望遠レンズとは思えない、いいボケです^^
Commented by shakasha19 at 2009-02-08 22:32
福寿草って実際に見たことないんですよ~。
ひっそりと健気に咲くイメージです。
きれいな黄色で、かわいい花ですね。
春が近づいていますね!
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-08 23:49
こんばんは^^
福寿草が咲き始めたのですね。
春もだんだんと近づいていますね。
2枚目はすごく雰囲気よく撮られていますね^^
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-09 10:08
なんか縁起のいい名前ですね~
見つけたらなんか御利益がるのでしょうか?笑
なんか幸せな気分になりますね~
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-10 21:51
houstonさん、こんばんは。
神代にも福寿草、ありますか。
これは都内の某公園でも撮影ですよ。
望遠を使ってローアングルを狙ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-10 21:55
Sippo5655さん、こんばんは。
福寿草はかわいらしいし、色も目立つので、見つけると
なんかほんわかした気分になりますね。
これから春にかけて何度撮れるかと思うと、楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-10 21:57
sakuraさん、こんばんは。
確かにまだまだ寒いですね。でもこうやって福寿草なんかを
見つけると、確実に春が近づいているのを感じます。
フルサイズだとやっぱりボケますね。
しかもこれは最短撮影距離に近いところで開放で撮っていますので
大きくボケました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-10 21:59
shakasha19さん、こんばんは。
福寿草は里山なんかにたくさん咲いていますね。
これから春にかけていろいろと見つけられると思いますよ。
ぜひ撮ってみてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-10 22:00
hirokazu0528さん、こんばんは。
福寿草を見つけると、春の訪れを感じますね。
これから写真撮影がますます楽しい季節になります。
2枚目、ありがとうございます。前ボケを取り入れてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-10 22:01
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
ご利益、どうでしょう?(笑
でも、そんなのなくても、見つけるとちょっといい気分になりますよ。
これから春にかけてたくさん見られると思います。
<< 氷柱群 続・木曽路の宿場 >>