d0116616_2245045.jpg
d0116616_22451127.jpg
d0116616_22451899.jpg
d0116616_22452423.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-02-11 22:46 | | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-02-11 22:52
こんばんは!
梅の季節になってきましたね!!
私も今日、たっぷりと楽しんできました~♪
とても良い光が入って、美しいです!
この五角形がなんとも日本の情緒なのですよね・・・♪
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2009-02-11 23:57
いいですね。淡いピンクの梅は、何となく見ているだけで、心和めます。
私的には、1枚目がお気に入りです。
ボケ具合が何とも言えないです。梅の花が生き生きしていますね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-12 00:48
こんばんは^^
どのお写真も梅を優しく撮られていますね^^
僕個人的には1枚目が好みです^^
背景が暗いので梅がポッと浮かび上がって見えますね^^
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by みかりん at 2009-02-12 08:31 x
可愛い梅ですね~♪
あわ~いピンクの梅って、可愛く写ってくれるのだけど・・・
苦手分野です><;
Commented by jiaojiao at 2009-02-12 10:06
梅は咲いたか~~桜は未だかいな~!!
Commented by icchan_0725 at 2009-02-12 11:19
もう春がやってきたのですね^^
でも、僕には春がまだ来ませ~ん( ̄▽ ̄;) 

ぽち☆
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-13 19:28
Sippo5655さん、こんばんは。
これからひと月近くは梅の撮影が楽しめますね。
この日は、薄曇りの天気で、花の撮影にはいい条件でした。
今は日本の花といえば桜かもしれませんが、昔は梅でした。
梅は大和情緒あふれる花ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-13 19:28
kiccyomuさん、こんばんは。
梅は古来から日本で愛でられてきた花なので、見ていると
心がなごみますね。
1枚目、ありがとうございます。
ボケ味はやはり中望遠マクロレンズならではのものが出ていると思います。
このトキナーのレンズもなかなかいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-13 19:28
hirokazu0528さん、こんばんは。
どれも開放での撮影ですから、ふわりと写せました。
1枚目、ありがとうございます。
落ちたバックに逆光のシーンで撮ってみました。
またいろいろな撮り方を試してみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-13 19:28
みかりんさん、こんばんは。
梅、苦手なのですか?
私もあまり得意ではないかも。
でもこれからひと月くらい、梅の撮影を楽しみたいと思います。
ピンクのもかわいいですよね。赤も白もいいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-13 19:28
jiaojiaoさん、こんばんは。
今年はえらい暖冬のようで、春も早いようですね。
桜が見られるまで待ち遠しいですが、意外と早く訪れそうですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-13 19:29
icchan_0725さん、こんばんは。
まず梅や福寿草で春の訪れを感じますね。
icchan_0725さんには春が来ませんか?
自分でつかみにいきましょう。(笑
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-14 01:25
素敵な梅花です。
私は梅を散策しても見つからず。。。
今日はとても暖かい風を吹いてました。
きもちとてもよかったですわよ^^
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-15 19:27
1_digitalsignal_0さん、こんばんは。
梅、見つからないのですか?
昨日の暖かさで一気に開花した感じですね。
例年より2週間以上早く最盛期がきそうですね。
<< 都会の夕景 冬の渓流 >>