足下の美

オオイヌノフグリ
d0116616_19531160.jpg


2009/02/15 とある駐車場にて
Canon EOS 5D Mark II with TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
絞り優先AE F2.8 評価測光 -1/3EV ISO200
手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-02-16 19:57 | | Comments(12)
Commented by sakura at 2009-02-16 20:20 x
こんばんは~。
オオイヌフグリがもう咲いてるんですね。
先週末の暖かさで咲いてしまったのでしょうか?
咲くにはチョット早いような気もしますが・・・。
今日は先週末と打って変わってすごい寒さです^^;
Commented by Sippo5655 at 2009-02-16 21:34
こんばんは!
フグリちゃんが咲き始めましたね~♪
このブルーは本当に綺麗で、可愛くて^^
2輪の置き方がとても素敵ですね♪
しべが仲良くお風呂に入っておしゃべりしているようにも見えました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by houston at 2009-02-16 22:20 x
こんばんは。
素敵なアングルの撮影ですね~、オオイヌフグリ
と言うお花なんですか、ちょこんとした蕊にピントを
合わせて少しぼかしたブルーの小さなお花をうまく
表現されていますね。
ぽち。
Commented by miyakokoto at 2009-02-16 22:51
 ご無沙汰しておりました<(_ _)>
綺麗な梅も咲き、色々なアングルで撮られて勉強になりました。
オオイヌノフグリ・・・小さい花をアピールして素晴しいです(^^♪
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-17 17:33
駐車場にこんな綺麗な花が咲いていたのです~。
ブルーが大好きな僕にはたまりません。
ちょっと背景を暗くしたのもよくブルーにマッチしてますね~。
ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-17 20:34
sakuraさん、こんばんは。
新しく咲いている感じでしたね。
でも、今はなんだかほぼ一年中この花を見るような気もします。
また寒さがぶり返しましたね。
春が待ち遠しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-17 20:34
Sippo5655さん、こんばんは。
足下を見たら見つかったのです。
小さい花なので、気をつけなければ見逃してしまいますね。
お風呂に入っている・・・なるほど。さすがはSippoさん、想像力が豊かです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-17 20:35
houstonさん、こんばんは。
本当に小さな花なんですよ。
これで最短撮影距離あたり、すなわちほぼ等倍です。
この色は本当にいい青ですよね。マクロで撮らないとなかなかわかりません。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-17 20:36
miyakokotoさん、こんばんは。
先日の暖かさで、梅もかなり開花したようです。
このオオイヌノフグリも同じですね。
今はちょっとまた寒くなりましたが、これから花がたくさん咲くのが楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-17 20:37
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
これは本当に小さい花なので、気をつけないと見つからないです。
小指の爪よりも小さい花ですよ。
まあ雑草の一種ですね。
でも、この青はすばらしい色ですよね。
Commented at 2009-02-17 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-19 22:51
カギコメさん、こんばんは。
焦点距離はある程度わかっちゃいます。
特にああやってとても効果的に撮られた写真は。
こちらこそいつもありがとうです。
<< 静かに思う 紅からピンクの梅 >>