梅の花

今度はマクロで狙ってみました。6×7トリミングで。
d0116616_15392431.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-02-21 15:41 | | Comments(12)
Commented by Sippo5655 at 2009-02-21 18:15
こんばんは!
梅の花に入る光がなんとも綺麗です・・!!
色味を抜いたところがまた渋いですね!
背後の連なり、これがまた美しいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-02-21 18:52
いいですね~!!とても印象に残る作品ですね!
ボケ具合も見事だし、光の入り方もいいですね。
私もこんなふうに撮りたいです。
Commented by miyakokoto at 2009-02-21 20:49
 まぁ~! 何と優しい梅の花・・・バックのボケが幻想的ですネ
色んな事を熟知していないとこのようなフォトは撮れないでしょうネ
撮ってみたいです(^^♪
Commented by sakura at 2009-02-21 22:30 x
こんばんは~。
いいですねこのボケ味が^^
柔らな感じで色の乗り具合も上品でいいですね。
やっぱタムロンマクロはすごいや^^
なかなかこんな風に撮るには難しそう^^;;
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-02-21 23:39
こんばんは!ご無沙汰してましたぁ~!^^
新たな境地のような・・・とても幻想的で素敵な一枚ですね ♪
ポチ☆
Commented by houston at 2009-02-22 12:54 x
こんにちは。
わぁ~、素敵な梅の撮影ですね。一輪の梅の花を
クローズアップした見事な構図ですね。それをまた
モノクロにするなんて渋いですね。
昨晩まで函館に行っていて夜中に帰ってきたので、
久しぶりに昼間訪問させてもらいました(笑
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 20:58
Sippo5655さん、こんばんは。
梅の花一輪を逆光で狙ってみました。
このときは太陽が雲に隠れたり出たりで、光がなかなか安定しませんでした。
その分、いろいろと試して撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 21:00
shakasha19さん、こんばんは。
おほめいただき、ありがとうございます。
shakasha19さんもとっても素敵に梅を撮っていらっしゃるではないですか。
梅は引いてもマクロでも撮れるから楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 21:02
miyakokotoさん、こんばんは。
やさしく撮るには最短近く、開放近く、が基本ですね。
それでもこのレンズだとピントにはきちんと芯が残ります。
miyakokotoさんにも撮れますよ。ぜひ挑戦してみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 21:03
sakuraさん、こんばんは。
このボケ味はこのレンズならではですね。
あらゆるマクロレンズのなかでもトップクラス?
撮るのはそんなに難しくないですよ。
絞り開放、最短近く、でこんな感じになりますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 21:04
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
私のほうこそご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
新たな境地・・・どうなんでしょう?(笑
でもそう言っていただけてとてもうれしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 21:06
houstonさん、こんばんは。
今回は梅の花一輪をクローズアップしてみました。
梅は木全体で撮ることが多いのですが、こんな撮り方もまた可能ですね。
函館ですか。それはうらやましいです。
写真楽しみにしています。
<< 天下茶屋から 逆光の梅 >>