福寿草輝く

d0116616_2020413.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-02-23 20:22 | | Comments(18)
Commented by 雪だるま at 2009-02-23 21:30 x
とんでもなく
凄みのある写真
こんな美しい福寿草
初めて見せて頂きました
技術に裏打ちされた
素晴らしい一枚です
Commented by Sippo5655 at 2009-02-23 21:44
こんばんは!
福寿草、まさに黄金の輝きを見せていますね!
浮かび上がる一輪の捉え方がとても素敵♪
この花ほど神々しい光を放つもの、、そうはないことでしょうね・・・♪
ポチッ!
Commented by houston at 2009-02-23 21:57 x
こんばんは。
ワォ~、カッコイイ福寿草の撮影ですね、全体を
アンダー気味に抑えて一輪だけに光を当てて
クローズアップした見事な作品ですね。
福寿草の写真は最近多くありますが(私もね(^^)v)
こんなに素敵なのはそうはありませんよね。
ぽち。
Commented by motophoto at 2009-02-23 22:08
こんばんは。
光の当たり具合が素晴らしいですね。
福寿草の可愛さが伝わってきます。
近所の福寿草を撮りに行きたくなる写真ですよ。
Commented by kiccyomu at 2009-02-24 00:49
福寿草ですか。。。日本的で、何とも健気な花、という雰囲気がしますね。
春先の花の色が少ない寂しげなところに、
黄色い花が元気をいただけるという感じ。。。春を感じますね。
Commented by sachi-camera at 2009-02-24 01:21
おお!もう福寿草が咲いているのですね。早いですねぇ。
それにしてもよく見つけられましたね!ひっそりとした雰囲気がとても素敵です。
ポチ!
Commented by miyakokoto at 2009-02-24 10:11
 うわぁ~ステキ!
福寿草も低い花で、比較的周囲の枯れ草が汚いのですが・・・
綺麗に暈けて、花一輪が浮き上がっています。ポチ☆彡
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-24 18:53
神秘的な写真ですね!
素晴らしいです!
光の照り具合がなんとも絶妙ですね。
まさに福や寿がやってきそうな福寿草です!笑
ぽちっ
Commented by sakura at 2009-02-24 20:58 x
こんばんは~。
福寿草って実際この眼では見たこと無いです^^;
こういう小さな春を探すのもいいですね。
奥の方が光が柔らかく差していて綺麗です~^^
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:43
雪だるまさん、こんばんは。
過分なる賛辞のお言葉、ありがとうございます。
たしかにこの福寿草はきれいでしたよ。
この黄色がとっても印象的ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:45
Sippo5655さん、こんばんは。
たまたま最奥の一輪だけに光が当たっていました。
ラッキーなシーンに出会えたと思います。
この黄色は本当に輝いているように見えますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:47
houstonさん、こんばんは。
ハイライトの一輪に露出は合わせたんですけど、
輝度差がかなりあるので、結果的に全体はアンダー目になりましたね。
今はいろいろなブログで福寿草のきれいな写真が見られますね。
みなさん、とっても上手に撮っていらっしゃると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:48
motophotoさん、こんばんは。
motophotoさんと撮りにいったときの写真ですよ。
近所に福寿草があるのですか?
ぜひぜひ撮ってアップしてくださいよ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:50
kiccyomuさん、こんばんは。
最も早く咲く春の花のひとつですね。
この黄色は暖かい春を予感させますね。
今度は群生を撮ってみたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:52
sachi-cameraさん、こんばんは。
あるお寺で、梅の花の下に咲いていましたよ。
新宿御苑では、もっと前から咲いていました。
今度は咲き誇る群生を撮ってみたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:54
miyakokotoさん、こんばんは。
望遠レンズで開放で最短近くで撮っているので、結構ぼけてくれますね。
フルサイズならではだと思います。
それにしても5D2になってからこのレンズの使用頻度が格段にあがりました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:55
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
福がやってこないかなあ・・・。(笑
ちょうど最奥のだけに光が当たっていて、雰囲気がありましたので
ちょっと切り取ってみました。
神秘的ですか、ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 20:57
sakuraさん、こんばんは。
福寿草、ごらんになったことがありませんか?
今はいろいろなところで咲いていると思いますよ。
sakuraさんはいつも空を見ていらっしゃると思いますが、
たまには足元に目を向けてもおもしろいかもしれませんよ。
<< 景山の黄昏 天下茶屋から >>