川面を滑る

d0116616_21162355.jpg


神奈川県相模原市  2009/03/01 17:11
Canon EOS 5D Mark II with EF24-105mm f/4L IS USM (105.0mm域)
マニュアル露出  1/125秒  F10.0  評価測光  ISO200
手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-01 21:21 | 風景 | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-01 21:49
こんばんは!
川面の緩やかな流れがとても心地良いです(*^-^*)
鳥さんもゆっくり、ゆったりとくつろいでいるようですね^^
こんなゆったりしたひとときを過ごしてみたいです・・♪
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2009-03-01 23:24
落ち着いた色合いと雰囲気、、、素敵ですね。
2羽の鳥さんも存在感がありますが、水辺の一線の水跡。
鴨ちゃんでもやって来たのかな~  なんて想像しちゃいますね。
ネッシーのような未確認生物?  なんて、、想像しすぎですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-01 23:40
こんばんは^^
川面を大きく取った構図が活きてますね^^
素晴らしいです!
見ていてすごく穏やかになれるお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by 325dad at 2009-03-02 00:27
こんばんは
緩やかな流れですねぇ~
大きな川なんでしょうね。
これから、水辺も気持ちよい季節になってきますね
Commented by M-Y-photoblog at 2009-03-02 12:51
静かな感じがとてもよく出ていますね。
僕もこんなところで泳いでみたいです。
後ろの方に、波立っているのはネッシーでしょうか?笑
Commented by shakasha19 at 2009-03-02 15:24
二羽の鳥の配置がいいですね!
大胆な構図に惹かれます。
その後ろの一筋は何でしょう?他の鳥さんがいたのでしょうか。
色合いもいいですね~。
静けさが伝わります。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-02 17:05
こんにちは!^^
海原に浮かぶ巡洋艦!って感じ。。。カッコ良い構図ですね!^^
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:15
Sippo5655さん、こんばんは。
湖に流れ込むところで、流れがとてもゆっくりなのですよ。
鳥さんに見えるのは実は2双のボートなのですよ。
だからかなり川幅が広いのです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:17
kiccyomuさん、こんばんは。
鳥さんではなくて、釣り人のボートなのでした。
筋は光の具合ですね。
わかりづらい写真をアップして申し訳ありませんでした。
ずっと水面を見ていたのですが、大きな動物が泳いでいるのを見かけました。
もしかしてUMAの類?
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:17
hirokazu0528さん、こんばんは。
橋の上から、割と遠い水面をテレ端で切り取ってみました。
このすぐ下流がもう湖なのですよ。
だから流れもほとんどなく、穏やかですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:20
325dadさん、こんばんは。
そうですね。大きな川だと思います。
ちょうど湖の流れ口になりますので、とても広いところです。
水の写真もこれからの季節、楽しみですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:21
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
橋の上から時間をかけて撮ってみました。
向こうに見えるのは、光の筋ですね。
でも、別のところでネッシーというかとても大きな何かが泳いでいるのを見ました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:22
shakasha19さん、こんばんは。
構図、ありがとうございます。
テレ端で切り取ってみました。
左右は人工物があったりであんまりよくないのでカットしました。
色合いはホワイトバランスで追い込んでみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-02 20:23
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
構図、ありがとうございます。
左右と奥の人工物をカットするとこんな構図になりました。
舟は釣り人の小舟なのですよ。ブラックバスでも釣れるんでしょうか。
<< 桃源郷その2 桃源郷 >>