桃源郷その2

d0116616_20271022.jpg


東京都青梅市  2009/02/28 6:57
Canon EOS 5D Mark II with EF24-70mm f/2.8L USM (55.0mm域)
絞り優先AE  F16.0  -1/3EV  評価測光  ISO100
三脚:マンフロット

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけると幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-02 20:35 | | Comments(14)
Commented by mino_rin at 2009-03-02 21:23
こんばんは^^
とっても 幻想的な雰囲気ですね
鳥のさえずりが 聞こえてきそうです^^
Commented by Sippo5655 at 2009-03-02 21:38
こんばんは!
けむる雰囲気がなんとも美しいですね!
淡い梅の花色がまるで小雪のようにも見えて・・・
手前のピンクも素晴らしい色合いですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-02 22:02 x
こんばんは。
青梅市の梅園はもしかして吉野梅郷ですか、私も
昨日行ってきたのですが、ぜんぜん上手く撮影
できませんでしたよ。霞のかかったような素敵な
梅林の作品ですね。次は頑張りますね。
ぽち。
Commented by shakasha19 at 2009-03-03 16:02
霧が出ていたんでしょうか?
春の霞という感じで、いい雰囲気の写真ですね。
手前の紅梅の色がとてもきれいで、目をひきますね。
Commented by sakura at 2009-03-03 19:31 x
こんばんは。
なんか霧なのか靄なのか遠くが霞んでますね^^
なんか山水画の雰囲気^^
水墨画の題材になりそうな景色ですね。
Commented by 翠夏 at 2009-03-03 21:57 x
ご無沙汰しております。
先ほど日本に到着しました。
日本はもう春ですね、北京ではなかなか感じられませんでしたが。。
でも今日は北京より東京・横浜のほうが寒いですね。飛行機の窓から雪が見えましたから。
またこれから素敵なお写真、いろいろ拝見させていただきます。
北京の公園等が本当に広くて、なかなか見切れませんでしたが、一眼で撮ったものを私も少しアップしていきたいと思います。
北京では歴史を沢山感じてきました。上海、台湾と雰囲気等違って、また素敵な都市でした!
これからもまたよろしくお願いします!!
Commented by miyakokoto at 2009-03-04 16:25
 日本の原風景と言うような所がまだまだ有るのですネ
きれいです ポチ☆彡
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:20
mino_rinさん、こんばんは。
雨上がりの早朝は雰囲気満点でしたよ。
鳥も鳴いていたような気がします。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:22
Sippo5655さん、こんばんは。
雨上がりの早朝はなかなかいい雰囲気でした。
手前のピンクは鮮やかに、中景から遠景はソフトにって
イメージで撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:23
houstonさん、こんばんは。
その通り、吉野梅郷です。
勝負はこの時間帯ですね。
これは晴れの日でもこういった雨上がりの日でも同じだと思います。
家から近いので、この春、あと2回くらいは行きたいなって思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:24
shakasha19さん、こんばんは。
雨上がりの早朝ですので、霧がまだかなり残っていました。
晴れている日よりもむしろ条件的にはよかったのかもしれません。
一般的な風景写真は晴れが基本でしょうが、花は曇りや雨でも
勝負になるからいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:25
sakuraさん、こんばんは。
霧がまだかなり残っていました。
雰囲気というかイメージ重視で撮ってみました。
水墨画にもいい景色かもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:27
翠夏さん、こんばんは。
お帰りなさい。北京はいかがでしたか?
語学学習がメインだったと思いますが、一眼レフで
北京の街を撮るのも楽しかったのではないでしょうか。
これからのアップを楽しみにしていますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:28
miyakokotoさん、こんばんは。
まだまだこういうところはたくさんあると思いますよ。
これだって何しろ東京の風景ですし。
いろいろと撮ってみたいですね。
<< 胡同の昼下がり 川面を滑る >>