胡同の昼下がり

d0116616_21411792.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけると幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-03 21:43 | 北京胡同 | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-03 22:30
こんばんは!
昼下がり・・・のんびりとお散歩ですね♪
暖かい光がとても優しく降り注いでいますね♪
とてもゆったりした時の流れを感じました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-03 22:30 x
こんばんは。
今日は中国の路地裏の一枚ですね、何回かこの街は
見せていただいたと思うのですが(中国の地名が覚えられ
ません)いつもいい味が出ていますよね。
この男性の後姿がほんのり哀愁を感じさせますよね。
ぽち。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-03-03 23:01
寒そうでも感じますね。
今は静ですが、
なんか笑い声が聞こえそうなんですよ。
Commented by cheyco at 2009-03-04 00:18
ご無沙汰しております。
ほんと こちらで見かける路地は 当たり前に人の温度があってとても好きです。
遠く鳥の声とかまで 聞こえてきそうな広がりを感じます。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-04 00:38
こんばんは^^
何だかとってもいい雰囲気のあるお写真ですね。
奥行きもあり、最高の1枚ですね!
ポチッ!
Commented by M-Y-photoblog at 2009-03-04 09:32
大陸へトリップですね!?
なんか建物はあまり言えませんが、なんか道はゴミ一つ落ちてないとても綺麗な場所ですね。
ワンちゃんもさぞかし歩きやすいことでしょう!笑
ぽち
Commented by jiaojiao at 2009-03-04 11:30
吐く息の白さに寒さを感じました。
家の中も寒いんでしょうねえ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:30
Sippo5655さん、こんばんは。
ちょっと色温度を上げて、雰囲気を演出してみました。
愛犬とのんびりと散歩しているおじさんはいい感じでした。
あくせくしていない様子がとてもいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:31
houstonさん、こんばんは。
胡同とは、地名ではなく、つまり北京にある裏路地のことです。
だから全部北京市内なのですよ。
それも昔の城内ですから、本当に街中ですね。
ここは被写体の宝庫なのです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:33
1_digitalsignal_0さん、こんばんは。
厳寒の時期の北京ですから、確かに寒かったですね。
でも北京っ子が楽しく生活している舞台ですから、
確かに笑い声なんかもあちこちから聞こえてきたりします。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:34
cheycoさん、こんばんは。
胡同写真は、私も好きで、よく撮っていましたね。
もうめったに撮ることはできないけど、またチャンスがあれば
じっくり撮りたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:35
hirokazu0528さん、こんばんは。
色温度を上げたことと、周辺減光をさせたことで、雰囲気を演出してみました。
フルサイズは奥行きを表現しやすいですね。
おほめいただき、恐縮です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:36
M-Y-photoblogさん、こんばんは。
元代から続く通りですから古いのですが、確かにごみはあまり落ちてないですね。
掃除の人たちがたくさんいるからでしょうか。
確かに犬も気持ちよさそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-04 20:37
jiaojiaoさん、こんばんは。
白い吐息は実はたばこの煙だったりして・・・。
でも寒かったことは事実です。
家の中は練炭を燃やしているのでしょうが、あまり暖かくないかもしれないですね。
<< クロアゲハチョウ 桃源郷その2 >>