梅園

いつまで梅ネタが続くやら・・・。
d0116616_19572184.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ← ブログランキングに参加しています。クリック投票していただけたら幸いです。
[PR]
by eight__zhongguo | 2009-03-10 19:58 | | Comments(9)
Commented by sakura at 2009-03-10 20:17 x
こんばんは~。
遠くに見える紅い梅の花が綺麗ですね^^
日本は桜の木以上に梅の木も多い国なんですね^^;
この見下ろしたアングルは綺麗ですね^^
Commented by shakasha19 at 2009-03-10 20:58
上部の木の影がいいアクセントになっていますね!
遠近感もあって、いい構図ですね~。
ここは白梅も紅梅もバランスよく咲いていていいですね。
私が行った梅林はどこも白梅がほとんどでした。
Commented by Sippo5655 at 2009-03-10 21:25
こんばんは!
この構図、素敵ですね!
淡い色の梅が眼下のピンクの梅たちを見守っているようですね(*^-^*)
繊細な枝ぶりに小雪のような花がちらちらと
描写に酔いしれてしまいました~♪
ポチッ!
Commented by motophoto at 2009-03-10 21:39
こんばんは。
いや~これは素晴らしいです。
何よりも光の入り方が最高ですね。
この時間しか撮れない構図、陰影の雰囲気感動しました。
ポチッと!
Commented by the-fuji at 2009-03-10 21:41 x
梅シリーズ1・2・3についで今日のがいいですね。ポチ
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-11 17:36
こんにちは!^^
なんでしょう?不思議な構図に見えますね!
手前は横から???って感じに見えます(^^)
景色の良い場所での撮影は
撮るも見るも癒されますねぇ~ ♪ (^^)
ポチ☆
Commented by houston at 2009-03-11 22:29 x
こんばんは。
今日のも素敵なアングルで撮影されていますね、
私はまだ経験が少ないですが、最近マクロだけでなく
花の風景を撮りたいと思っています。
でも、なかなか切り取り方が難しいですよね。
ぽち。
Commented at 2009-03-11 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-12 20:25
まとめてのレスで失礼します。
手前の梅と奥の梅の間は谷になっています。
それで少し変わった構図に見えるのだと思います。
この時間だと、逆光の写真が撮れます。
花の写真はやっぱり逆光のものが好きです。
順光だと色の表現がしやすくてまあ撮りやすいのですが。
<< 順光で 長城に暮れる >>